ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行

ちょっと前の出来事ですが、2月17日から3泊4日で北海道に行ってきました。



去年の夏くらいに流氷を見ようと予定を立てていたのですが、

残念ながら行ったタイミングでは流氷が接岸していなかったので間近で流氷群を見ることはできませんでした。

まずは羽田から女満別空港に入って、そこからひがし北海道エクスプレスバスでちょこちょこ観光しながらウトロまで移動しました。








白鳥とか・・いろいろな鳥が沢山おりました。





続いてはオシンコシンの滝。到着時刻が18時前だったこともあってライトアップされてました。




この日はこのままウトロ地区のホテルに泊まって、翌日はウトロの1日ツアーに参加しました。





まずはプレペの滝を目指してスノーシューイングに参加。

滝に近づくにつれてシカが沢山でてきました。

夏はクマも沢山出るので要注意のようです。



岬の方まで行くと遠くに流氷群を見ることができました!







プレぺの滝は完全に凍りついてましたね。

色が青っぽいのも山からの成分の影響とのことでした。

写真では分かりにくいですが綺麗な色でした。

その後車で知床5湖の方に向かって移動しました。







途中キツネが登場してくれました。

人になついてしまっているようで車がくると自ら近寄ってきましたね。

本当はあまりよくないことみたいですね。

写真に遠くに見える山が知床連山だそうです。



その後、夕日を見ようということになってオシンコシンの滝に再び移動するも、

残念ながらちょっと雲が出てきて見ることができませんでした。

本当は流氷ウォークもあったのですが接岸していなかったので、海沿いをウェットスーツ着て歩く感じとなりました。

しかし天候にも恵まれて接岸していたら見ることのできいとても綺麗な光景が広がってました。

海に入ることも考慮してカメラを持って行かなかったのですが、もっていけばよかったなと後で後悔です。




3日目はウトロから網走まで移動して、流氷観光船のオーロラ号に乗ってるも流氷がなかったので海上遊覧となり

その後、紋別経由で層雲峡まで移動しました。





こちらでは氷瀑雪まつりをしていたのですが、寒そうだったこととお部屋から花火と合わせて見えるということでしたので

そのままお部屋で見て終了としました^^;

最終日は旭川まで移動して飛行機で帰ってきました。

その翌日には流氷が網走に接岸したようです。観測史上最も遅い接岸たっだようです。

流氷はまた数年後にリベンジしようかなと思ってます。





  1. 2016/03/06(日) 10:13:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

決めました

4月1日から地元長岡に戻って働くことになりました。

3月末に引越しをするのですが、まあ引越代の高いこと高いこと^^;

そもそも時期的に無理ということで断る企業も多くて引越し屋さん探しが大変です。

なんとか7社見つけて訪問見積もりをお願いしているところで、本日どの業者にするか決める予定です。

長岡ですとやはりお給料も下がりますので1度一口馬主も引退することにしました。

1月にクラブには伝えているので会員サイトにログインできるのも今月までですかね。

来週はネオリアリズムが小倉大賞典に挑戦するようですし今後も応援は続けていきたいと思います!


  1. 2016/02/14(日) 08:01:06|
  2. 競馬
  3. | コメント:4

迷走中

2016年になり、昨年から検討していたことを実行中。

まだ揺れ動いていますが、一口も昨年は楽しめましたしひとまず1度引退しようかなと思ってます。

でも今出資している仔たちを最後までという思いもありますし、そうするとダラダラ行きそうな気もするし・・・。

迷走中です。
  1. 2016/01/16(土) 08:57:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

2015年の成績



28戦11勝

勝率:.393  掲示板率:.679  8着入着率:.857


今年は出走数は減りましたが、勝率が大きく飛躍して11勝もすることができました。

内訳は、

【古馬】
クロムレック:1勝
ネオリアリズム:3勝
【3歳】
アールブリュット:1勝
パフューマー:1勝
レアリスタ:3勝
【2歳】
アウェイク:1勝
サープルオール:1勝

となりました。




2015年の目標は世代ごとに設けてました。

【古馬陣の目標:4勝と2頭が準オープン入り】

結果は4勝でネオリアリズムがオープン入りとなりました。

古馬はアーカイブが故障で引退、アンブリッジローズとクロムレックが骨折で半年くらい休養してしまいまいたので厳しい状況でしたがネオリアリズムが頑張ってくれてなんとか4勝は確保できました。

2頭準オープン入りの目標は達成できませんでしたが2016年に期待ですね。





【3歳陣の目標:全馬勝ち上がりと2勝】

結果は5勝で全馬勝ち上がることもできました。

骨折で休養していたアールブリュットが無事復帰して1勝をあげることができました。

牝馬ですが毎回安定して走ってくれているところが心強いです。

パフューマーは体質的に弱いところがあるものの高柳先生の狙いで地方交流戦に出走して勝ち上がることができました。

その後体質的なものもあって復帰戦を迎えられてませんが、大事にしてもらっているので今後に期待です。

デビューの遅れていたレアリスタは未勝利戦でデビューも見事初陣を飾ることができ、気が付けば3勝で準オープン入りできました。

ネオリアより体質が弱そうなだけに本当によくなるのはもっと先ですかね。





【2歳陣の目標:1勝】

結果は2勝でアウェイクとサープルオールが勝ち上がることができました。

この世代はスピアザゴールドが初陣を切ってくれましたが、現状は気性的な問題と身体と体力のアンバランス?的な問題もあり、復帰戦を迎えることができていません。

このあたりはネオユニバース産駒らしいところという感じでしょうか。

まずはちゃんと競馬ができるように成長が必要ですね。

アウェイクは2戦目の東京未勝利戦で結果を出すことができました。

馬群が怖いのか外に出すまでは走り方もいまひとつだったようですし、これは今後の課題ですね。

この世代はキャロ会員のパワーもあると思いますが全馬新馬戦1番人気で、ちゃんとデビュー勝ちできたのはサープルオールのみでした。

萩原先生の見立ても奥手ということで、いきなりはどうかと思いました終いの脚はよかったですね。

最後はモタれてましたのでまだまだというところもあるのだと思います。

順調なら1月の競馬を使う可能性もあるようですが、馬にあわせて無理はしないで欲しいところです、萩原先生ですからまあ大丈夫でしょうね。



滅多に更新しないブログですが来年もよろしくお願いします。



  1. 2015/12/29(火) 15:23:30|
  2. 月別成績
  3. | コメント:6

12月の成績

12月の成績をまとめてみました。

12月:1-0-0-0-1-1

サーブルオールがデビューできましたので、2013年産駒は全馬2歳デビューとなりました。

調教の感じからして奥手ということで、いきなりはどうかなと思いましたがデビュー勝ちしてくれました!

現在は短期で放牧に出ており順調なら若竹賞あたりを目標にということなで来月にまた走ってくれるかもしれません。

アールブリュットは5着でした。戸田先生としては乗り方に不満があったようですが、脚元への負担等を考えるとそんなに悪い感じではなかったかと思います。

右回り?坂?がもしかすと苦手なのかもしれないですね。仕切りなおしてまた頑張ってもらえればと思います。

アンブリッジローズは骨折明けの競馬でしたから今回は仕方ないですかね。

使って状態が上向いてくれることを願いたいです。

1月は全馬状態次第となりそうですが、ネオリアリズム、レアリスタ、サーブルオールが今のところ出走しそうな感じです。

スタートダッシュできるといいんですが、今年の反動が出そうな気もします^^;


1月:0-0-0-0-0-2

2月:1-0-0-1-0-0

3月:0-0-0-2-0-1

4月:0-0-0-0-1-0

5月:1-0-0-0-0-1

6月:2-1-0-0-0-0

7月:0-0-0-0-0-3

8月:2-0-0-0-0-0

9月:1-0-0-0-0-0

10月:0-0-0-0-1-1

11月:3-1-0-0-0-0

12月:1-0-0-0-1-1

合計:11-2-0-3-3-9

勝率:.393  掲示板率:.679




  1. 2015/12/26(土) 08:12:41|
  2. 月別成績
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (88)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。