ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年の成績



28戦11勝

勝率:.393  掲示板率:.679  8着入着率:.857


今年は出走数は減りましたが、勝率が大きく飛躍して11勝もすることができました。

内訳は、

【古馬】
クロムレック:1勝
ネオリアリズム:3勝
【3歳】
アールブリュット:1勝
パフューマー:1勝
レアリスタ:3勝
【2歳】
アウェイク:1勝
サープルオール:1勝

となりました。




2015年の目標は世代ごとに設けてました。

【古馬陣の目標:4勝と2頭が準オープン入り】

結果は4勝でネオリアリズムがオープン入りとなりました。

古馬はアーカイブが故障で引退、アンブリッジローズとクロムレックが骨折で半年くらい休養してしまいまいたので厳しい状況でしたがネオリアリズムが頑張ってくれてなんとか4勝は確保できました。

2頭準オープン入りの目標は達成できませんでしたが2016年に期待ですね。





【3歳陣の目標:全馬勝ち上がりと2勝】

結果は5勝で全馬勝ち上がることもできました。

骨折で休養していたアールブリュットが無事復帰して1勝をあげることができました。

牝馬ですが毎回安定して走ってくれているところが心強いです。

パフューマーは体質的に弱いところがあるものの高柳先生の狙いで地方交流戦に出走して勝ち上がることができました。

その後体質的なものもあって復帰戦を迎えられてませんが、大事にしてもらっているので今後に期待です。

デビューの遅れていたレアリスタは未勝利戦でデビューも見事初陣を飾ることができ、気が付けば3勝で準オープン入りできました。

ネオリアより体質が弱そうなだけに本当によくなるのはもっと先ですかね。





【2歳陣の目標:1勝】

結果は2勝でアウェイクとサープルオールが勝ち上がることができました。

この世代はスピアザゴールドが初陣を切ってくれましたが、現状は気性的な問題と身体と体力のアンバランス?的な問題もあり、復帰戦を迎えることができていません。

このあたりはネオユニバース産駒らしいところという感じでしょうか。

まずはちゃんと競馬ができるように成長が必要ですね。

アウェイクは2戦目の東京未勝利戦で結果を出すことができました。

馬群が怖いのか外に出すまでは走り方もいまひとつだったようですし、これは今後の課題ですね。

この世代はキャロ会員のパワーもあると思いますが全馬新馬戦1番人気で、ちゃんとデビュー勝ちできたのはサープルオールのみでした。

萩原先生の見立ても奥手ということで、いきなりはどうかと思いました終いの脚はよかったですね。

最後はモタれてましたのでまだまだというところもあるのだと思います。

順調なら1月の競馬を使う可能性もあるようですが、馬にあわせて無理はしないで欲しいところです、萩原先生ですからまあ大丈夫でしょうね。



滅多に更新しないブログですが来年もよろしくお願いします。



  1. 2015/12/29(火) 15:23:30|
  2. 月別成績
  3. | コメント:6

12月の成績

12月の成績をまとめてみました。

12月:1-0-0-0-1-1

サーブルオールがデビューできましたので、2013年産駒は全馬2歳デビューとなりました。

調教の感じからして奥手ということで、いきなりはどうかなと思いましたがデビュー勝ちしてくれました!

現在は短期で放牧に出ており順調なら若竹賞あたりを目標にということなで来月にまた走ってくれるかもしれません。

アールブリュットは5着でした。戸田先生としては乗り方に不満があったようですが、脚元への負担等を考えるとそんなに悪い感じではなかったかと思います。

右回り?坂?がもしかすと苦手なのかもしれないですね。仕切りなおしてまた頑張ってもらえればと思います。

アンブリッジローズは骨折明けの競馬でしたから今回は仕方ないですかね。

使って状態が上向いてくれることを願いたいです。

1月は全馬状態次第となりそうですが、ネオリアリズム、レアリスタ、サーブルオールが今のところ出走しそうな感じです。

スタートダッシュできるといいんですが、今年の反動が出そうな気もします^^;


1月:0-0-0-0-0-2

2月:1-0-0-1-0-0

3月:0-0-0-2-0-1

4月:0-0-0-0-1-0

5月:1-0-0-0-0-1

6月:2-1-0-0-0-0

7月:0-0-0-0-0-3

8月:2-0-0-0-0-0

9月:1-0-0-0-0-0

10月:0-0-0-0-1-1

11月:3-1-0-0-0-0

12月:1-0-0-0-1-1

合計:11-2-0-3-3-9

勝率:.393  掲示板率:.679




  1. 2015/12/26(土) 08:12:41|
  2. 月別成績
  3. | コメント:2

11月の成績

11月の成績をまとめてみました。

11月:3-1-0-0-0-0

ここまでなかなか出走数が増えなかったわが厩舎ですが、11月は4戦と久しぶりの出走過多!?となりました。

まずはアウェイクが2013年産駒の初勝利をあげてくれました。

もしかするとこの世代は全滅かもと思ってしまったのでまずは一安心しました。

そしてネオリアリズムが厩舎初のオープン馬となりました!

今日放牧に出ましたので、まずはしっかと休んでまた来年頑張ってもらえたらと思います。

12月はアールブリュット、サーブルオール、アンブリッジローズが出走予定です。

現時点で今年の目標は達成できた感じはしますがこの勢いで12月も無事に頑張ってもらえたらと思います!


1月:0-0-0-0-0-2

2月:1-0-0-1-0-0

3月:0-0-0-2-0-1

4月:0-0-0-0-1-0

5月:1-0-0-0-0-1

6月:2-1-0-0-0-0

7月:0-0-0-0-0-3

8月:2-0-0-0-0-0

9月:1-0-0-0-0-0

10月:0-0-0-0-1-1

11月:3-1-0-0-0-0

合計:10-2-0-3-2-8

勝率:.400  掲示板率:.680




  1. 2015/12/03(木) 22:42:55|
  2. 月別成績
  3. | コメント:6



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


