ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の出走予定馬

◆アウェイク 2歳牝 斎藤誠厩舎
11/28(土) 東京3R 未勝利戦 芝1800 北村勝騎手

25日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒6-41秒6-14秒4)。「体調面は変わりがなく、先週の追い切り後の様子を見ていても以前のようにカイバの食いが細くなることは今のところありません。ただし、まだしっかりし切れていないなというのは随所に感じさせる状態でもあるんです。内面もそうですが、馬体面、特にトモを中心にしっかりしきれていなくて強い負荷をかけると不安定になることもありますから、調整のバランスを大事にしつつ動かしています。土曜日のレースを予定していますので追い切り後の回復期間を考えて今朝追い切りました。元気に乗ってもらって半マイルで終いを伸ばすようにしましたが、まずまずの動きを見せてくれています。しっかりしてくればもっと動けるとは思いますが、現状はやりすぎると堪えてしまいますからセーブ気味ではありました。息は悪くないと思いますが、上がりの歩様は負荷がかかった分いくらかぎこちなかったので、このあとしっかりとケアをして少しでもグッと体調を良くして週末の競馬へ送り出せればと思っています。初戦はスタートで後手を踏みましたが中で悪さをしているわけではありません。駐立の確認はしていますが、前走同様に悪さはしていませんし、あとは経験を積みつつ前進を図っていければと思っていて、一つ経験したことで前進を見せてほしいですね」(相田助手)28日の東京競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。
デビュー戦の前回は出遅れてダッシュもつかず最後方からの競馬で、直線だけ伸びて5着という競馬でした。
内容からして東京・距離延長はプラス材料になりそうですが、牡馬混合戦だと厳しい感じもしますね。
状態も決して良い感じがしないので2戦目ですしまずは無事に完走と経験を詰めればという感じでしょうか。



◆レアリスタ 3歳牡 1000万下
11/29(日) 東京9R オリエンタル賞 芝2000 ムーア騎手


25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-40秒0-13秒0)。「今週の競馬に備えて今朝追い切りを行いました。レース間隔も空いていますし、今回ムーアさんにはレアリスタのほうに乗ってもらってネオリアリズムを追走し、併せるという形の調教にしています。道中の手応え的には兄のほうが勝ったかなとも思えましたが、終いはしっかりと伸びていて併入かやや先着という形でしたし、悪くなかったのではないでしょうか。馬体重は今週で496キロ。このあと輸送もありますから多少異なるでしょうけれど、前走から比較すると増えている状態です。ただし、太め感はないですし、重っ苦しいということはないと思います。ウィークポイントである背腰の状態ですが、万全とは言い切れないところも正直あります。乗り手もそのあたりは多少気にしていて、確かに好調時に比べればフットワークの大きさがやや物足りないかなとも思えるのですが、使いづめしていた頃に比べればもちろんいいんです。お休みをした結果ある程度は回復してきていると思いますし、悪くない状態でレースへ向かえるはずなので、良い競馬をしてくれたらと思っています」(堀師)29日の東京競馬(オリエンタル賞・芝2000m)にムーア騎手で出走いたします。
堀さんらしく気になる部分は気になるようですが、まずは力を出せる感じに仕上がったという感じですかね。
まだレース経験の少ないお馬さんですからどんな走りになるか、そして大歓声を前に落ち着いて走れるかどうかですね。
このクラスでのめどがたつような走りをしれくれればと思います!




◆ネオリアリズム 4歳牡 1600万下
11/29(日) 東京10R ウェルカムS 芝2000 ムーア騎手


25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒6-40秒3-13秒1)。「今週が競馬になりますし、今朝最終追い切りを行いました。兄弟併せを行っています。今回はちょっとイライラした面が見られ、それが走りにも出ているのかなという感じが見て取れますが、悪いということはないのではないでしょうか。コンディション的なことですが、前回の競馬は過程を考えると結果的に負荷のかけ方がやや不足していたのかもという反省がありました。体質等を考えてソフトにしたのですが、展開等の他の要素もあるけれどそれにしても脚を使い切れなかったあたりを見てそう感じていました。その季節も進んで夏と一緒ではよろしくないと思いましたし、一歩進める形で仕上げてきたつもりで、馬体重は現時点で前走時と同じ506キロ。ある程度攻めた分メンタル面の心配はありますし、かかる部分も見られますが、それは承知のうえでもあります。本音を言えば調整を行ううえでやりづらさもありましたけれど、この馬の力を出せるように工夫しながら取り組んできたつもりです。本番当日のテンションも気にはなりますから、そのあたりは様子に合わせてしっかり対応して臨めればと考えています」(堀師)29日の東京競馬(ウェルカムS・芝1800m)にムーア騎手で出走いたします。
前回の反省を生かした仕上げにしているようです。今回は掛かるくらいの行きっぷりになるかもしれないですね。
今年はこれで7戦目となりますしこの後は休養するような気がするのでなんとかいい結果を出してくれたらなと思います!


  1. 2015/11/28(土) 01:00:19|
  2. 競馬
  3. | コメント:8

バルーンフェスタに行ってきました

10月31日に佐賀バルーンフェスタに行ってきました!

空港にの展望デッキに着いて、マクロレンズを忘れたことに気付きました。

今回は久しぶりにマクロレンズを試せると思っていたのでショックでしたが、諦めてとりあえず飛行機の撮影。





東日本はお天気も良かったので富士山も見ることができました。

福岡は小雨で風向きの影響から久しぶりに山側からの着陸ということで博多上空を飛行して着陸しました。











この日はこのまま福岡に宿泊して翌日レンタカーを借りて佐賀に移動しました。

さすがに会場に車で行くのは帰りも考えると大変だと思い、1度会場を通り越して郊外の駐車場に車を止めて電車で会場に向かいました。

このバルーンさがという駅ですが、このイベントの時だけ使用される臨時駅らしいです。











さすが佐賀1番のイベントというだけあって物凄い人でした。

午前中だけで11万人の来場があったらしいです。

スポーツカイトなども行われていました!











で、肝心のバルーンですが快晴でしたが強風のため競技大会は中止となってしまいました。

お昼に相席となったご夫婦にお話を聞くと、競技大会は午前と午後に行われるのですが、午前中の方が一斉に離陸するので綺麗らしいです。

午前中といっても朝6時くらいなんですけどね^^;

来年は国際フェスティバルになるので今年以上に混雑しそうな感じもしますが、リベンジするなから次回は午前中ですかね。

今回はそのまま嬉野温泉の大正屋さんに宿泊して、翌日は姉妹店の椎葉山荘さんの露天に入って、ちょこっと佐賀を観光して帰宅しました。





現状、嬉野温泉は鉄道の駅がないのですが九州新幹線(長崎側)で駅ができるらしいので、行きやすくはなるのかなと思います。

お湯は日本三大美肌の湯というだけあって良い感じでした。あと宇宙科学館も子供や宇宙好きにはすごい施設で入場料激安でした。


  1. 2015/11/08(日) 09:53:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

10月の成績

9月の成績をまとめてみました。

10月:0-0-0-0-1-1

今月はアウェイクがデビューしてネオリアリズムが昇級戦のあわせて2戦になりました。

両馬とも1番人気でしたが結果は5着と6着でした。

アウェイクはスタートで大きく遅れてしまい、最後も大外をまわして追い込むも5着が精一杯という感じの競馬でした。

直線の脚は良さそうな感じでしたので、次走での巻き返しを期待したいところです。

昇級戦のネオリアリズムは折り合いを考慮してスローペースの中後方からの競馬で厳しい感じのものになってしまいました。

ただスローペースの中でなんとか我慢したことが今後の競馬に生きてくるのではと期待してます。

11月は今日アールブリュットが出走予定となっていますが、その他の出走はなさそうな感じです。

2歳のスピアザゴールドが復帰戦を迎えるかと思いましたが、気性に問題があり仕上げられる前に再度仕切り直しとなってしまいました。

陣営も大分苦労しているようですが、次ぐは中途半端にリフレッシュさせて調整再開より、1度しっかりとリフレッシュさせてから調整を初めて欲しいかなと思います。

まあ気性が1番のネックなのでそこは変わらないと思いますが。。。

相変わらず出走数は増えませんがなんとか好結果が出てくれたらなと思います!


1月:0-0-0-0-0-2

2月:1-0-0-1-0-0

3月:0-0-0-2-0-1

4月:0-0-0-0-1-0

5月:1-0-0-0-0-1

6月:2-1-0-0-0-0

7月:0-0-0-0-0-3

8月:2-0-0-0-0-0

9月:1-0-0-0-0-0

10月:0-0-0-0-1-1

合計:7-1-0-3-2-8

勝率:.333  掲示板率:.619




  1. 2015/11/08(日) 09:02:08|
  2. 月別成績
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


