ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月の成績

7月の成績をまとめてみました。

7月:0-0-0-0-0-3

絶好調だった6月とは真逆で絶不調な7月となりました。

まずレアリスタがラジオNIKKEIに2番人気で挑みましたがシンガリの16着。

どうやら熱中症だったようです、春は3戦頑張りましたからじっくり休んで状態がよくなったらまた頑張って欲しいなと思います。

2歳ではスピアザゴールドがデビューしてくれましたが1番人気で9着でした。

こちらはまだまだ基礎体力が足りなさそうということで天栄で再調整することになりました。

年内に復帰できればよさそうですかね。

そして最後は陣営も2勝目を確実に狙って出走したアールブリュット。

こちらも1番人気でしたが7着に沈んでしまいました。

古馬の混合戦だときつい感じもしますし、距離もマイルまでかなーという気もしてます。

戸田先生も悔しかったのか続戦するようなので巻き返してほしいところですが権利がないので調整は難しそうですね。

また8月はネオリアリズムも出走予定です。

あまり強い追い切りができていないだけに不安もありますがなんとかこの流れを断ち切って欲しいなとも思ってます。


1月:0-0-0-0-0-2

2月:1-0-0-1-0-0

3月:0-0-0-2-0-1

4月:0-0-0-0-1-0

5月:1-0-0-0-0-1

6月:2-1-0-0-0-0

5月:0-0-0-0-0-3

合計:4-1-0-3-1-7

勝率:.250  掲示板率:.563




  1. 2015/07/26(日) 10:50:37|
  2. 月別成績
  3. | コメント:2

ちょっと過去の写真を・・

5月のGWの話ですが、会社の有志で熊本・黒川温泉に行ってきました!

1年前にも黒川温泉は訪れましたが、個人的には何度でも行きたい温泉街です。

せっかくなのでその時の写真をちょこちょことアップしておきます。





























お料理の写真はすべてマクロレンズで撮影しているのでが、全部ピントの位置が微妙ですよね^^;

マクロレンズをうまく使いこなしたいと思いながら未だに上達しません。。。

ピント設定はオートなんですが、やっぱりマニュアルにすべきなんですかね??

いまひとつこのマクロレンズの使い方がわかりません^^;


  1. 2015/07/13(月) 23:05:29|
  2. 日記
  3. | コメント:4

今週の出走予定馬

◆スピアザゴールド 2歳牡 久保田厩舎
7/12(日) 福島5R 新馬戦 芝1800 田辺勝騎手

8日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-53秒9-39秒9-12秒8)。「先週の追い切り後も変わりはなく順調に調整を行うことができていますよ。今朝は再び田辺を乗せて追い切りを行いました。先週は後ろから来させて頑張れるかを見たのですが、今回は前を追いかけさせる形。競馬を少しでもシミュレーションできるようにとこのようなそれぞれの形で動かしてみているのですが、どちらにもうまく対応はしてくれています。最後だけシューっと動いてきていますし、まずまずでしょう。この中間はメンコを着用し、コントロールが利くように舌縛りもしているのですが、気性的に気をつけていかないとカーッとなってきそうな雰囲気があるんです。それで着用しているのですが、効果はありそうなのでおそらくレースでも同様のスタイルで行くことになるかと思います。手応え的にはあるのですが、如何せん初めての経験となる新馬戦です。落ち着いて当日を迎えられるかも今はわかりませんし、競馬もやってみないとわかりません。まずはスムーズな形で競馬をさせてあげたいですし、そのうえで今後につながるような走りを見せてくれたらと思っています」(久保田師)12日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に田辺騎手で出走を予定しています。

先週はレアリスタがラジオNIKKEIに挑戦しまいたが残念な結果になってしまいました。
熱中症だったかもということで、今日しがらきに放牧に出ました。
頑張ってくれましたしまずはゆっくりしてもらえたらと思います。秋とか考えずに馬に合わせてですかね。

今週はうちの2歳陣で先陣を切ってスピアザゴールドがデビュー予定です。
ネオユニ産駒ということで気性的に不安がありそうな感じですね^^;
募集馬見学の時も傷だらけで喧嘩っ早いみたいなコメントもありましたし、気性は強そうですね。
これがうまくレースでプラスになればいいんですけどね。
まずは無事に出走を迎えて完走してくれればと思います。

  1. 2015/07/10(金) 21:50:44|
  2. 競馬
  3. | コメント:4



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


