ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の成績

6月の成績をまとめてみました。

6月:2-1-0-0-0-0

今月はたぶん今後2度とないのでは!?と思うくらいの良い流れがきていました。

地方交流戦ですがパフューマが金沢で未勝利を脱出し、レアリスタ昇級戦で連勝、

アールブリュットが骨折明けの復帰戦で2着と頑張ってくれました。

今まで全く戦力になっていなかった3歳3頭が今月は大活躍で全馬勝ち上がることもできました!

というわけで今年の1歳馬募集は×狙いで出資は見送ろうかなと思います。

ちょっと厩舎の馬房がいっぱいという感じです^^;

7月の出走予定は、レアリスタが状態が大丈夫なら続戦するようですし、アールブリュットも出走かな?

ちょっとアールブリュットは骨折明けだったこともあり流動的かもしれないです。

また2歳ではスピアザゴールドがデビューしそうな感じです。

出走数は相変わらず少ない状態ですがどの仔無事に競馬をしてくれればなと思います。


1月:0-0-0-0-0-2

2月:1-0-0-1-0-0

3月:0-0-0-2-0-1

4月:0-0-0-0-1-0

5月:1-0-0-0-0-1

6月:2-1-0-0-0-0

合計:4-1-0-3-1-4

勝率:.308  掲示板率:.692




  1. 2015/06/26(金) 10:02:12|
  2. 月別成績
  3. | コメント:4

アールブリュット

◆アールブリュット 3歳牝 500万下
6/21(日) 東京7R 3歳上500万下(牝) 芝1800 福永騎手




骨折手術明けのレースいうことでしたが2着と頑張ってくれました!

までデビューして3戦目でしたし、負けた相手は上のクラスで牡馬相手に勝ち負けしてましたからね。

距離もどうかなと思ってましたが、今日の走りなら問題はなそうですし

このあと脚元や体調に問題がなければ今後楽しめそうな感じでしょうか。














  1. 2015/06/21(日) 14:41:35|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

レアリスタ

◆レアリスタ 3歳牡 500万下
6/14(日) 東京8R 3歳上500万下 芝1800 福永騎手



久し振りに東京競馬場へ応援に行ってきました。


雨上がりということもあって蒸し暑かったですね。

レアリスタを生で見たのは初めてですが、マイナス10キロということですっきりした馬体という感じでしたね。


飼い葉を残してたようですが、体としてはギリギリだったかもしれないです。








返し馬に入る直前にロデオしてましたので心配しましたが、無事に返し馬に入っていきました。


レース自体は好スタートから、かかり気味にハナにたったのでどうなることかと思いましたが、なんとか3番手で我慢してくれました。



直線は最内の狭いところから抜け出してきたのでラチぶつからないか心配でしたが、無事に抜け出してしのいで勝つことができました!





この後は休養になると思いますしじっくり休んでまた頑張って欲しいと思います!


  1. 2015/06/14(日) 18:00:00|
  2. 競馬
  3. | コメント:4

今週の出走予定馬

◆レアリスタ 3歳牡 500万下
6/14(日) 東京8R 3歳上500万下 芝1800 福永騎手


10日は軽めの調整を行いました。11日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒4-41秒8-13秒6)。「先週半ばは無理に速い時計を出すことは行いませんでしたが、心肺機能をおとさないように適度には動かしてきましたし、中身の部分はコンディションをキープするようなイメージで調整しています。それでも、蹄や脚元に関しては問題ない状態に見せますが、いくらか疲れはあるようなんです。しかし、さらなる続戦は厳しいかもしれませんけれど今回の競馬へ向かうことはできると見て、今朝の追い切りとその後の様子で最終的に判断することにしました。コンディション面や前走からの間隔等を考えてもそこまで強い調教は必要ないので今回は併せ馬ではなく隊列を組む形での単走追いを行いましたが、動きは問題ありません。キャンターへ行くと感じが良いですし、上がりの様子からもさらにいいと言うことはないにしても今回は行けるだろうと判断してレースへ向かうことにしました。今回のテーマは前回に見せた課題に対するアプローチになると思います。ゲートを出していった分だけ折り合い面にやや難しさを見せました。引き続き祐一が乗れるので、その課題をしっかり対応してもらって秋以降の今後につなげられればと思っています」(堀師)14日の東京競馬(3歳上500万下・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。

中間に胃腸が疲れてるかもということで仕切り直しになると思っていたのですが、今週末に出走することになりました。
今回がデビュー2戦目ということで結果よりも内容を重視するという感じですかね。
続けて福永騎手が騎乗してくれるのも心強いところです。競馬を教えてもらえればと思います。
当日は時間もありそうなので久しぶりに現地応援に行って来ようか思います。

  1. 2015/06/13(土) 21:00:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

3歳馬の近況

◆レアリスタ 3歳牡 堀厩舎


◆パフューマー 3歳牡 高柳厩舎


◆アールブリュット 3歳牝 戸田厩舎



今年の3歳世代ですが、先日の地方交流戦でパフューマーが優勝してくれたことで全馬勝ち上がることができました。

出資馬全馬勝ち上がりはこの世代ではじめて達成です。この世代は一口を初めて8世代目ですね。

逆の期限までに全馬勝ち上がれずというのは2世代目で経験済みです。この時は7頭も出資してたんですけどね。。。

地方交流戦で頑張ってくれたパフューマーですが、疲れがかなりあるようなのでしばらくはじっくり休養することになりそうです。

またレアリスタは今週末に出走予定で、アールブリュットは来週にも復帰予定です。

3歳世代はこの3頭でまだ5戦しかしていないので、ここから巻き返して欲しいと思いながらも

レアリスタもこの後は休養のようなのでしばらくはやっぱり出走機会は増えな感じです。



  1. 2015/06/12(金) 08:12:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


