ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャロット2歳馬の馬名

◆アウェイク 2歳牝 斉藤厩舎

覚醒する。この血統の覚醒と、本馬の競走馬としての能力の覚醒を願い。(英語)


◆サーブルオール 2歳牡 萩原厩舎

金の砂。母名より連想。(仏語)


◆スピアザゴールド 2歳牡 久保田厩舎

金(1着)を突け(獲得しろ)。母系より連想。(英語)


今年は馬名応募しなかったのですが、いい名前を付けてもらえたと思います。
まずはちゃんと覚えないとですね。



  1. 2015/02/25(水) 21:48:01|
  2. キャロット
  3. | コメント:4

今週の出走予定馬

◆ネオリアリズム 4歳牡 1000万下
2/21(土) 東京9R 調布特別 芝2000 戸崎騎手


18日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒4-39秒1-12秒7)。19日は軽めの調整を行いました。「トモのこと、そしてだいぶ増えている馬体重などを考慮して調整を行っています。先週はある程度しっかりと負荷をかけたのでその後の反動が出なければと心配をしていましたが、トモの感じは悪くなっていません。そのうえで特別登録を行い、今週水曜日に追い切りをかけました。2頭で併せて終いを伸ばしたのですが、動きはまずまずだったと思います。その後に変化が出ないか確認をしていますが、今のところ悪い方向へは変わっていません。増えていた馬体重に関しては520キロほどですが、アバラもうっすら確認できるような体つきになりつつあります。おそらくレース出走時の体重は前走から大きく増えているとは思いますが、数字ほどは太くないように思いますし、動きからも力は出せる状態になってきているように感じます。久々ですからどこまでかというところもありますが、能力は高い馬ですからいい走りを見せてくれたらと思っています」(堀師)21日の東京競馬(調布特別・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。

状態としてはまずまず走れるくらいのようですが、物足りなさもあるような感じですかね。
今回は9か月ぶりの競馬になりますし外枠ということで折り合いに苦労しそうな気もします。
まずは無事に走り切って今後につなぐことができれば良しですかね。




  1. 2015/02/21(土) 09:12:47|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

2歳馬の近況

◆オールザウェイベイビーの13 2歳牝 斉藤厩舎

馬体重:436kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒(うち週1回はハロン17秒)のキャンター1本の調整を行っています。坂路調教を増やすなど負荷を高めていることで馬体はグッと引き締まってきましたが、今後はもう少しフックラさせていければ理想的と考えています。血統的にはもちろん、調教時に見せる動きから高い素質の持ち主であることを感じさせる存在なので、今後も焦らず大事に進めていきたいと思います。
順調ですが、馬体重はたしかにもっと増えてきて欲しいですね。
募集時が446kgでしかたら、無駄肉が落ちたとはいえマイナスですからね。
これから大きくなってくれるこを期待したいです!




◆モンローブロンドの13 2歳牡 萩原厩舎

馬体重:491kg
この中間は脚元の回復を促すことを主体とした調整メニューで進めています。現在はウォーキングマシンでの運動を行っています。右トモ脚にまだ若干の腫れがありますので、無理をしないメニューに留めています。昨年までは順調に乗れていましたし、動き出せれば順次メニューアップできるでしょうから、ここは焦らず動けるようになるまでもう少し辛抱したいと思います。
もうちょっと楽をさせる感じでしょうか。
しばらくは我慢ですね。




◆キューティゴールドの13 2歳牡 久保田厩舎

馬体重:493kg
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン16秒ペースを取り入れることができているように何の不安もなく進めることができています。もっとも順調なグループの1頭として頑張れており、日々の調教の効果で息遣いの良化も確認できますので、この調子で乗り込んでいければと思います。
こちらは本当に順調ですね。
このペースで進められれば早期デビューもありえそうですね。




  1. 2015/02/14(土) 13:54:24|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

今週の出走予定馬

◆クロムレック 5歳牡 1000万下
2/8(日) 東京6R 4歳上500万下 ダ1400 福永騎手


4日は美浦南Dコースで追い切りました(63秒6-49秒6-36秒9-12秒5)。「今朝はダートコースで単走にて追い切りましたが、乗っていたスタッフによると強めに動かしたとは言え悪くない反応を見せてくれたとのことです。正直なところ馬体には余裕がある状態ですが、調教を重ねるごとに動きは良くなっていると思いますし、何よりもこのクラスでは能力上位ですからね。祐一も乗れるとのことですし、格好はつけてほしいですね。まずは今週の競馬次第にはなりますが、可能ならばその後も続けて競馬を使いつつ、さらに動けるようにしていきたいです」(戸田師)8日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

休養明けということでやや余裕残しでの出走となるようです。
休み明けはいつも反応が鈍いところがありますのでちょっと心配ですね。
陣営としてはここで掲示板を確保して中1週での同条件を勝負とみているような気もします。
ちょっと流れの悪い我が厩舎ですのでここらへんで流れを変えたいところです!


  1. 2015/02/07(土) 09:38:33|
  2. キャロット
  3. | コメント:10

1月の成績

1月:0-0-0-0-0-2

合計:0-0-0-0-0-2

勝率:.000  掲示板率:.000


1月はアーカイブとアンブリッジローズが共に1000万下条件に出走しましたが8着という結果でした。

アーカイブはこのレースで負傷して引退が決定し、アンブリッジローズも頓挫があり立て直しての出走でしたが思うような結果を出すことはできませんでした。

まだまだ流れが悪いかなーという感じの我が厩舎ですが2月にはなんとか巻き返して欲しいと思います!

今のところ2月に出走しそうなお馬さんはクロムレックとネオリアリズムとなります。

  1. 2015/02/01(日) 10:00:21|
  2. 月別成績
  3. | コメント:5



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


