ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅弁 その2

前回の続きで牛肉どまん中といかめしの画像です。

まずは牛肉どまん中弁当です。











さすが毎年上位人気だけあって美味しかったです。

定番として毎回買いたいと思わせるお弁当ですね。



そして常に1位のいかめしです。











こちらも美味しかったです!

来年はもっとたくさんの駅弁をゲットできるように頑張ってみようかと思います!

  1. 2015/01/24(土) 16:49:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

駅弁

数年ぶりに京王百貨店の駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました!

開店前に百貨店に着いてそのままエスカレーターで催し場に行ったんですけど、数分でうにのお弁当は売り切れたみたいです^^;

チラシを見ると各日700個となってましたが速攻だったみたいですね。

僕が購入したのはこの3点です。





・のどぐろとサーモンといくらの弁当(新潟)

・牛肉どまん中(山形)

・いかめし(北海道)





まずお昼にのどぐろとサーモンといくらの弁当を頂きました!

のどぐろは食べたことがなく、今回初めて食べました。

脂がのってて美味しかったです。サーモンの生ではなく片面だけ焼いてあるみたでタレも含めて香ばしい感じでした。














牛肉どまん中といかめしに関してものちほど記事アップしようかと思います。



  1. 2015/01/20(火) 16:22:04|
  2. 日記
  3. | コメント:2

2歳馬の近況

◆オールザウェイベイビーの13 2歳牝 斉藤厩舎

馬体重:436kg 
年末年始も順調に過ごし、現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。まだ幼さの残る体付きですが、乗り込みを継続してきたことにより基礎体力が養われ、現在の調教メニューにも十分対応できています。坂路を登坂している姿には徐々に力を付けてきていることが窺えますし、これからの伸びシロを考えると先々が実に楽しみです。
公開された動画を見ると、コメント通り馬体はまだまだという感じですかね。
ここまで順調に来てますしトレーニングしながら成長してくれればと思います。



◆モンローブロンドの13 2歳牡 萩原厩舎

馬体重:476kg 
この中間、馬房内で捻ったのか右トモに違和感が出てしまいました。現在は調整ペースを落として対応しており、ウォーキングマシン運動を行っています。坂路コースでのペースを上げても手応えは良く、雰囲気もあって鍛えがいのある馬だっただけに今回のアクシデントは残念でなりません。誠に申し訳ありませんが、幸いにも大事には至りませんでしたので、馬が気にしなくなるまで静養した上で再度、ペースアップを図っていければと考えています。
こちらはちょっと不安が出てしまったようですが、外傷とかで感染症とかになったわけではなさそうですね。
まずはしっかりと治してまた徐々に乗り込めればという感じですかね。



◆キューティゴールドの13 2歳牡 久保田厩舎

馬体重:496kg 
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本登坂しています。順調にペースアップを図れているようにここまでの過程は順調そのものと言えます。まだ動きに硬さはありますが、そうした面は概ね乗り込みを継続していくことで解消されていくものなので、今後も状態を見ながら進めていきます。
ここまで順調に乗り込んでますがこの1月半で40キロも増えましたよ^^;
乗り込んで増えてる馬体重なのでプラスに考えられると思いますが、もしかしてめちゃくちゃデカくなったりして。
ネオ産駒ですのでダート向きの可能性もあるからそれはそれで良いとしてもデカすぎるのは心配ですね。


  1. 2015/01/18(日) 09:17:15|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

入厩馬の近況

なんだか流れの悪い我が厩舎ですがここはじっと我慢ですね。

◆アーカイブ 6歳牡 堀厩舎

7日に精密検査を行った結果、左前繋靭帯を損傷していることがわかりました。「レース後の状態を引き続きよく観察していましたが、歩様など外見上はそこまで酷いものではなかったのです。ただし、レース後に見せた状況からしっかりと確認をしておいた方がいいと思い、検査を改めて行ってみました。レース直後同様に骨や腱には異常がなかったものの、残念ながら繋靭帯を損傷していることが判明しました。広範囲ではないのですが、エコーで診ると一部分が黒く抜けていて、これ以上負荷がかかると断裂などの恐れも出てくる状態です。おそらくレース中に捻ったか、もしくは過度な負担がかかったのでしょうか…。難しいところがあった馬ですが能力をしっかり出せればいい走りができる馬でしたし、今後もより良い競馬をさせていきたいと思っていただけに、このようなことになり大変申し訳ありません」(堀師)タイトな形になった際に捻ってしまったのかレース後脚元に違和感が生じたため経過を観察していましたが、改めて検査を行った結果、繋靭帯炎を発症していることが判明しました。ハ行が強く出ているわけではないようなのですが、診断からするとこれ以上過度な負担がかかると大きな事故にもつながりかねない可能性があります。このことからこれ以上無理をすると人馬の安全を確保できないと判断し、堀宣行調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念して競走馬登録を抹消することになりました。成長途上ながら見事なデビュー勝ち、そして2勝目の豪快な差し切りと我々を驚かせてくれました。小倉での3勝目は力を見せつけるような走りで、1000万下クラスやさらに上のクラスでの活躍を目指すべく堀厩舎に長い目で育ててもらっていた本馬だけに、誠に残念でなりません。会員の皆様にも大変残念なことと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。
残念ながら5日の競馬で左前繋靭帯を損傷してしまったようで引退が決まりました。
新馬戦での快勝、そして9カ月ぶりの競馬での優勝とビックリさせられる競馬も多かったです。
陣営も大事に使っていただけに消化不良という感じもしますが、大きな事故とかにならなくて良かったです。
アーカイブ君、お疲れ様でした。




◆アンブリッジローズ 5歳牡 国枝厩舎

「日曜日にポリトラックコースで時計を出して今週の競馬に備えるようにしていたんです。しかし、その際に傷をつくってしまったのか今朝になってトモ脚に炎症が出てしまいました。体温は38.3℃とそこまで高くなっていないのですが、触るのも痛がる素振りを見せています。フレグモーネのような症状でもありますし、予定していた今週のレースに万全の状態で向かえない可能性が高いと思えたため特別登録は見送らせていただきました。現在は安静にして良化を待っているところで、このあとも引き続き経過を見ていきます」(国枝師)11日の中山競馬(初咲賞・芝1800m)への特別登録は見送りました。
7日は軽めの調整を行いました。「今回はご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。今週の競馬へ向けていい形で年を越せたかなと思っていましたし、楽しみにしていただけに残念です。肝心のその後の状態ですが、炎症は落ち着いてきています。休んだのは時計を出した翌日の月曜日と全休日だった昨日の2日間です。今朝様子を見てみたところ馬は元気いっぱい。軽く動かし出せていますし、もしこのままうまく行くようであれば競馬も考えることが出来るかもしれませんね。もちろんもうひとつだなと思うようであれば無理をせず仕切り直すことも考えていますし、あくまでも状態を見ながらよりいいと思える判断をしていければと思っています」(国枝師)
フレグモーネのような症状ということで心配しましたが、落ちつてお馬さんが元気いっぱいのようですね。
アーカイブが引退しましたので我が厩舎の大将として頑張って欲しいところです。
このまま続戦するかは状態次第のようですので無理せずに状態が良ければレースで頑張って欲しいなと思います。




◆レアリスタ 3歳牡 堀厩舎

2014年12月31日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-55秒0-40秒5-13秒3)。2日は軽めの調整を行いました。「今週は年末年始の変則スケジュールであることを考え、時計は31日に出しています。動きを見る限りでは問題はありませんし、体調面も変わりありませんよ。ただし、ひとつ気になることがあって蹄にやや繊細なところを見せています。歩様に大きな異常は見せないのですが、左トモの外側に少し裂蹄線が見られるんです。蹄鉄を少し調整して負担のかからないようにしていますので、このまま問題なく進めていければと思っていますが、もし気になるようであれば臨機応変に考えていくつもりです」(堀師)
7日、8日は軽めの調整を行いました。「左トモの外側に見られていた裂蹄部分ですが、この中間にこもっていそうだなと思っていた膿が出ました。それまではやや不安定だったのですが、それ以降は少しずつ楽にはなって来ています。現在は蹄しょうをつけていられますし、良くはなりつつありますが、この中間は満足いく形で調整ができなかったんです。そのために仕切りなおさなければいけなくなりましたので近々の予定は一旦白紙にせざるを得ません。楽しみにされていたと思うのですが申し訳ありません。いま成長してきている最中でもありますし、中途半端にはせず立て直すことになると思います」(堀師)
デビューを楽しみにしてましたが、裂蹄線で立て直すことになるようです。
まだ時間的には余裕がありますし新馬戦には間に合わないかもしれませんがいい状態でデビュー戦は迎えたいですからね。
じっくりとまずは蹄が伸びるのを待つことになりますかね。



  1. 2015/01/09(金) 20:49:05|
  2. キャロット
  3. | コメント:4

5日の出走予定馬

◆アーカイブ 6歳牡 1000万下
1/5(月) 中山12R 4歳上1000万下 芝2000 ベリー騎手


2014年12月31日は美浦坂路で追い切りました(57秒9-42秒7-28秒0-14秒1)。2日は軽めの調整を行いました。「先週の時点である程度の態勢を整えられていましたので、当該週の調教はそこまで強いものを求めなくても良いかなと考えていました。追い切りは大晦日に坂路で時計を出したところ、思いのほか進んでいかなくて考えていた時計より遅くなってしまいました。ただ、馬の具合が悪いということではありませんので大きな影響は無いかと思います。レースは月曜日を予定していますので場合によっては前日あたりに少し伸ばすなど微調整を行うかもしれませんが、少しでも良い状態で臨めるようにしたいと思います。何とか良い競馬をしてほしいですね」(堀師)5日の中山競馬(4歳上1000万下・芝2000m)にベリー騎手で出走いたします。

今年の初陣はアーカイブになりました。
まだ1000万で勝ち負けするには力不足かなという感じはしますが、少しずつクラスに慣れてきてる感じはするので何とか良いところを見せて欲しいなと思います。


  1. 2015/01/04(日) 10:00:00|
  2. 競馬
  3. | コメント:4

2015年2歳陣

今年の2歳世代は早期デビューという感じはしないものの、できることなら全馬夏~秋くらいでデビューしてくれたらなと思っています。
このあとも何事もなく調整していくことが1番大事ですが、2歳時にとりあえず1勝くらいはして欲しいですかね。


◆オールザウェイベイビーの13 2歳牝 斉藤厩舎

新馬
うちの3頭の中では1番調整は進んでいる感じです。
まだまだトモにゆるさがあると言われてますのでパワーアップしないとですね。


◆モンローブロンドの13 2歳牡 萩原厩舎

新馬
募集馬見学ツアーで暴れていたという情報もありましたが、気性は素直なようです。
萩原厩舎ですからじっくりとかな。


◆キューティゴールドの13 2歳牡 久保田厩舎

新馬
ここにきて馬体重も増加傾向にあるようです。
しっかりと調整もできているようなのでこのまま無事に進めて欲しいと思います。
  1. 2015/01/03(土) 10:00:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

2015年3歳陣の目標

体質の弱い仔や手術明けと今年も我が厩舎はクラシックとは無縁という感じです。
全馬に勝ち上がって欲しいのでこの世代は2勝を目標に頑張って欲しいと思います!



◆レアリスタ 3歳牡 堀厩舎

新馬
現在デビューに向けて厩舎で調整中です。この中山開催か次の東京開催でデビューとなりそうです。
血統的にも期待したいお馬さんですが、1つ勝てれば今年は焦らずにじっくり成長を促すかもしれないですね。
まずは勝ち上がりを目指して頑張って欲しいと思います。


◆パフューマー 3歳牡 高柳厩舎

新馬
レアリスタとほとんど同じタイミングで入厩してゲート試験も合格しましたが、その後体質の弱さが出てしまっている感じです。
なんとか頑張ってもらって夏くらいに結果を出せると良いんですけど・・・そこは高柳先生の手腕に期待したいところです。


◆アールブリュット 3歳牝 戸田厩舎

2戦1勝 500万下
昨年手術した患部も良好なようですが無理はできないですからね。
夏に復帰できればいいかなという感じです。幸い1勝してますのでじっくり待ちたいと思います。

  1. 2015/01/02(金) 10:00:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

2015年古馬陣の目標

我が厩舎にとっては大きくて分厚い1000万の壁ですが、今年はこの古馬陣に突破を期待したいところです。
できれば2頭は準オープンまで・・・ということで古馬陣には4勝を期待したいと思います。


◆アーカイブ 6歳牡 堀厩舎

16戦3勝 1000万下
昨年大きく飛躍して欲しかったんですけど伸び悩んでますね。
大事に使われているだけにダメージも少ないでしょうから今年こそ飛躍を期待したいお馬さんです。


◆アンブリッジローズ 5歳牡 国枝厩舎

15戦2勝 1000万下
昨年の後半からパンとしてきたのか弱いところがなくなってきた感じです。
この勢いで今年は1000万の壁も突破して欲しいなと思ってます。


◆クロムレック 5歳牡 戸田厩舎

17戦2勝 500万下
まずは早い段階で500万は突破してもらいたいですね。
そしてその勢いで1000万も突破していただきたいところです。


◆ネオリアリズム 4歳牡 堀厩舎

4戦2勝 1000万下
状態がもうひとつということで仕切り直ししましたので長い休養中となってますが今年は大きく活躍して欲しいなと思っているお馬さんです。
  1. 2015/01/01(木) 10:00:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


