ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アールブリュット

◆アールブリュット 2歳牝 500万下
11/1(土) 東京11R アルテミスS 芝1600 三浦騎手


29日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒2-51秒9-38秒1-12秒6)。30日は軽めの調整を行いました。「先週まででもうすでにできているくらいでしたし、今週の当該週追いは予定通りサッと動かすだけに留めました。併せる形を取ると動きすぎてしまいますからポリトラックで単走追いです。ポリとは言えまったく無理していなくて楽にこの時計が出てしまいますし、順調でしょう。今日の様子も問題なく無事レースへ向かえそうです。動きだけを見れば正直いい勝負になると思っているのですが、如何せん未知な部分もありますからね。デビュー戦以来という久しぶりの臨戦過程であること、1200mから1600mに延びること、少頭数から多頭数に変わること。期待半分不安半分という感じでしょうが、12月の舞台を考えるためにも何とかいい競馬をして、いい結果を出してほしいですね」(戸田師)11月1日の東京競馬(アルテミスS・牝馬限定・芝1600m)に三浦騎手で出走いたします。

久しぶりですけど仕上がりは良さそうですね。
前走の勝ち方は派手でしたけど統計は平凡でしたのでこのメンバでどれだけやれるか・・・という感じでしょうか。
中間軽い頓挫もありましたしまだ2戦目ですから、無事に完走して今後につながる競馬ができればと思います。

  1. 2014/10/31(金) 22:00:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

10月の成績

久しぶりの更新です。

10月:0-0-0-1-0-0

9月:0-0-0-0-0-2

8月:0-0-0-2-1-1

7月:0-0-2-0-0-2

6月:1-0-0-1-0-2

5月:1-0-0-0-0-0

4月:1-1-1-0-0-3

3月:0-0-0-0-1-1

2月:1-0-0-0-0-2

1月:0-0-0-1-1-1

合計:4-1-3-5-3-14

勝率:.133  掲示板率:.533


ここ数年の傾向通り下期は絶不調です。

10月にいたっては出走が1回だけどだいぶ寂しい感じになってしまいました。

現3歳世代は3頭出資しましたが1頭しか勝ち上がることができなかったので、まだ苦戦は続きそうです。

今入厩しているのはアンブリッジローズとクロムレック、アールブリュットが入厩中です。

なんとかこの仔達に今の流れを変えて欲しいなと思います!

  1. 2014/10/31(金) 08:54:35|
  2. 月別成績
  3. | コメント:4

ネタがない

ちょっと仕事が忙しいというのもありますが、ブログネタが無いです(ヾノ・∀・`)

愛馬の近況ばっかりになってしまいそうな状況です。

今月は5日にアウストルが出走しましたが、この1回で今月の出走は終わりという状況。

やっぱりうちの厩舎は下期の成績がめちゃくちゃ悪いですね。

なんとか11月と12月で巻き返したいところですが、どうなるかな~
  1. 2014/10/21(火) 21:23:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2歳馬の近況

◆レアリスタ 2歳牡 堀厩舎

9日にゲート試験を受けて見事合格しました。「硬さは兄弟のなかでは目立つ方ではないのですが、まだしっかりしていないのは否めなかったので、まずはゲート試験合格をいちばんの目標として調整を進めてきました。昨日もゲート練習をしましたが、いくらか元気なところは見せていましたけれど、先週に比べて出ることを覚え反応もできるようになってきて、これならば近々受かるまで行くかもしれないなと思えました。それで今日から試しに受けてみることにしたんです。結果、無時に合格をもらうことができましたよ。まずはひと安心です。ただ、先にもお話ししたように、このまま競馬まで行けるかと言うとちょっと体力的にもコンディション的にも厳しいかなという感じなんです。それこそ無理をしていってへこたれさせては意味がありませんし、ここはいったん期間を設けて体調を整えてから乗りこんでもらい、それからデビューを考えていく形を取りたいと思っています」(堀師)
10日にNFしがらきへ放牧に出ました。
ゲート試験を無事に合格して放牧に出ました。
これで2歳馬は全馬ゲート試験は合格です!
ただ昨年もこの時期に全馬合格してましたが結果は・・・・でしたのでこの世代には奮起してもらいたいところです。
ネオリアリズムと同じように年明けの中山で除外権利を得て東京デビュー目標ですかね。




◆パフューマー 2歳牡 高柳厩舎

トレッドミル調整を行っています。「まだ蹄の不安が完全になくなったとまでは言えませんし、体つきなどもまだ心もとない印象を受けるので騎乗調教ではなくトレッドミルでの運動をメインに行っています。良くなるのはまだ先かなと言う印象もありますし、馬に合わせて乗り出し、少しずつ力を養っていければと思っています」(天栄担当者)
蹄の不安がまだなくなっていないようなので成長も考えてしばらくはゆっくり調整でしょうか。
こちらもレアリスタ同様に年明けが目標になりそうな感じですかね。




◆アールブリュット 2歳牝 戸田厩舎

8日、9日は軽めの調整を行いました。「ご心配をおかけして申し訳ありません。無理すればいけないこともないのでしょうが、その後の反動が心配になってしまいますし、ここはグッと堪えてしっかりと治すことに専念させてもらいました。すぐに治療して、大事を取って先週いっぱいは安静にしたんです。だいぶ落ち着いてきたこともあり、今週から運動を開始しています。今のところ明日あたりから乗り出そうと考えていますので、様子を見ながら少しずつ進めていきます。アルテミスSあたりを考えられればもちろん狙いたいのですが、それも馬次第になります。大事を取らせてもらったのにここで焦ってぶり返したり、良くない中で使おうとしても意味がありませんし、いいと言える状態になって初めてレースを考えていく形にさせてください」(戸田師)
最近流れの悪いうちの厩舎の影響か順調だったアールブリュットも不安が出ていちょうSを回避することになってしまいました。
ただそれほど重傷ではないようでアルテミスSを目標にするとのこと。
個人的にはいちょうSより牝馬限定戦の方がよかったのでこれはこれで良いかなと思ってます。
問題はこのアルテミスSまでうちの厩舎は出走がないということです^^;



  1. 2014/10/12(日) 09:53:50|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

奄美大島-復路編

台風が来るということで飛行機が飛ぶのか超不安でした。

いちおう、バニラの前日の見通しでは通常運行とのことで沖縄便が条件付きの運行になるとのことでした。

ただ同じく奄美に就航している日本航空は、沖縄は通常運行で奄美が条件付き運行と真逆の状態。

ANAは奄美は就航していないものの、沖縄通常運行という案内。

バニラ大丈夫か!?という感じでした。





朝から空はドンヨリしてて海も荒れてるは風もめちゃくちゃ強い状態。

これはヤバいかもという感じでした。

バニラは奄美便1往復のみで振替のしようがないので、最悪は延泊かJALでどこかに行ってそこから羽田を想定。








空港に着くと海が荒れてて風も強く、正面を向いて立っていられないような風が吹いてました。





そんな中、JALのプロペラ機が着陸してきました。

滑走路に平行した風向きなので飛行機の着陸にはほとんど支障がないようでした。

これなら大丈夫かなという感じでした。





滑走路の反対側は奄美大島が広がってます。





ところどこと茶色くなってますが、これは紅葉ではなくて松が病気で枯れているんだそうです。

しかもここ最近で一気に広がってるとのことでした。

大丈夫なのかな??という感じですが、この病気に対して強い松が出てくるから大丈夫と現地の方は言ってました。

病気にかかった松は全部かれちゃうそうです。。。。本当に大丈夫なのかって感じです^^;





バニラは無事に定刻で出発してくれました。

晴れたらちゃんと景色が見れるように往路は右側、復路は左側の最前列をGETしたのですが・・・・往路もそうでしたが窓がクリアじゃない><。








私の座ってた席だとこんな状態になってしまいました。。。

でもよくよく考えてみたら今回座った1Aの席って、ボーディングブリッジやタラップが接続されるから1番汚い窓なんですよね。

失敗しました。。。今度からこの席は避けるようにします。



  1. 2014/10/07(火) 10:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

奄美王島-観光編




こちらはホテルのお部屋から撮影した風景。

海が広がってて綺麗でした!





ホテルで放牧飼いされているヤギ?さん。

4日の朝は風が強かったので、くぼ地っぽいところで草食べてました。





パッと見、夕陽を受けた海っぽいですが、朝日





両日とも早く起きたんですけど、ちょうどいい所に雲があって朝日は撮影できませんでした。

雲から漏れる光だけですね^^;




2泊3日で行ったわけですが、当初の予定では観光はせずにずっと海で遊ぶ予定でした。

ただ台風18号の影響で二日目の海がすでに荒れ始めている状況でした。

そのため午前中にダイビングを1本、ご飯を食べずに午後1番に1本潜って終了。

14時半ごろに終わりましてそのあと時間ができたので急遽レンタカーを借りてちょっとだけドライブしてきました。





プランも何もなかったのですが、とりあえず北に向かって車を走らせて、最北端?の灯台付近まで行ってきました。














写真だとわかりにくいですけど、波も高くなりはじめてて風もめっちゃ強かったのです。











そして夢をかなるカメさんを発見したのですが、帰ってきて調べてみたら、いろいろなところに触ると夢が叶うらしい!

撮影だけで一切触らなかったからダメかも^^;

でもまた春にダイビング行くことにしたので、その時に触ってこれるようにしたいです!



  1. 2014/10/06(月) 10:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:6

アウストル

◆アウストル 3歳牡 堀厩舎

5日の新潟競馬ではスタート後はそこまで速くなかったがその後の勢いのよさとコーナーを利して先団の内々を追走。そのまま勝負どころへ向かってジリジリと脚を使うが4着まで。「今日はすごく元気がよくて返し馬から勢いが凄かったです。レースへ行ってからも元気で最初は引っ掛かるくらいでしたが、そこで抑え込みすぎると勢いを削いでしまってチャンスもなくしてしまいます。それなので、程よいところでコントロールして勝負にいきました。道中は問題なく走れていましたし、ダートもこなしてくれました。前とは離されてしまいましたが、勝てるだけの馬なだけに順調であればと思うともったいなく思います。ただ、限られた中、しかも騎乗チャンスをいただいた今回でしっかり結果を出さなければいけなかったわけですから本当に申し訳ありません」(石橋騎手)「前走は体が減っていましたし、夏負けも見られたあとは天栄でまず馬体回復に専念してもらっていました。できるだけその状態を維持して送り出せればと工夫して調整していましたし、プラス体重になったのは問題なかったと思っています。フットワーク等を見ると芝向きなのですが限られた中なので何とかダートをこなしてほしいと願って送り出したんです。初めての条件でしたからそういう不安もありましたが、キックバックを受けても我慢できていましたし、悪くない走りを見せてくれていました。ただ、勝たないといけないレースでしたから掲示板に来たからと言って喜ぶわけにはいきません。なんとかしないといけなかったのですが、本当に申し訳ありません」(堀師)前走後は体調が芳しくなく、馬体回復と体調を整えることが最優先と捉えて天栄で調整してもらいました。帰厩後は1週前追い切りでも唸るような行きっぷりを見せていましたし、初めてのダートを克服して何とかチャンスをもぎ取ってほしいと願い本番を向かえました。前から離されてしまった分、大きいことは言えませんが、順調さを欠いた中での今回だったことを考えるとこの結果でももったいない気がします。もちろんレース後のダメージ具合もありますので、今後につきましてはしっかりと状態を見極めたのちに判断していきます。

残念ながら最後の未勝利戦で結果を出すことはできませんでした。
出走体制を整えるのがやっとという感じでしたので、きちっと仕上げて出走できていたらと思うと確かに残念ではありますね。

ただ未勝利で500万下に出走というのは難しい調整になりますからね。
かと言ってこの仔が地方の小回りダートというのは・・・距離も含めて不安が大きいですよね。

勝てなかった時点で引退と思ってましたがどうしますかね。
状態面で不安があったり休める期間が必要であれば引退になると思いますが、続戦できるなら500万下に挑戦でしょうか??


  1. 2014/10/05(日) 18:34:26|
  2. 競馬
  3. | コメント:4

奄美大島-往路編

最終日は飛行機が飛ぶのか不安でしたが、無事に帰ってくることができました!

すでに4日の朝の時点で奄美大島は強風域に入ってて風は強かったですが、滑走路と平行な風だったので問題なかったようです。

あれが真横からの風だったら・・・ダメだったかもしれないですね。

あまり写真は撮影しなかったのですが、少しずつアップしようかなと思います。

まずは往路の飛行機編です。





今回はANAのマイルを使用してバニラエアに、LCCに初めて搭乗しました!

後発LCCということでチェックインと保安場も成田の一番はじっこのところにありました。

飛行機もターミナルに接続してあるはずもなく、バスで移動してタラップからの搭乗でした。

もちろんターミナルから接続された搭乗の方が楽ですけど、個人的には別に問題なし。

年配の方や足元が悪い方には辛いかもしれないですね。





LCCというえば詰め込み仕様ということで狭いのは当然なので、プラス1200円だしてリラックスシートの1番前の席にしました。

そのため前後の間隔は余裕たっぷりでした。

成田ということでいろいろな国の飛行機が駐機してましたね。





今回も雲がたくさんでした^^;





奄美の近くまで来てよーやく雲もなくなって海と陸が見えるようになってきました!

上の写真の陸はすでに奄美大島です。





サンゴで海がが綺麗に見えましたが、ちょっとカメラの調子が悪いのか飛行機のガラスが曇ってたのか写真だとモヤった感じになってますね^^;





太陽の光の反射で海もきれいでした。





この景色が見えた時、機内では歓声があがってました。

自分もそうですがバニラエアの就航で奄美に初めて観光に行く人が増えたみたいです。








左端に写ってるオレンジ色の屋根の建物が、今回宿泊したコーラルパームスさんと海遊びでお世話になった海風さんがあるところです。











8月までは着陸態勢に入っての電子機器はいっさい使えなかったのでこんな写真撮影できなかったんですよね。

そう考えると機材によっては着陸離陸時も撮影できるというのは嬉しいですね。

観光記事はまたのちほど。


  1. 2014/10/05(日) 09:33:19|
  2. 日記
  3. | コメント:6

行ってきます

2、3、4日と奄美大島に行ってきます(^ー^)

台風17号の影響を気にしてましたが、問題ないと思ったら18号が( ̄O ̄)

もしかすると帰りがヤバイかもしれませんがその時はその時で。

今回は発の成田空港ということでドキドキですが、スキューバダイビング楽しんで来ます!

コメントなど遅れるかも知れませんがご了承下さい。
  1. 2014/10/01(水) 18:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


