ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイツリーに行ってきました!

会社の行事で屋形船~スカイツリーに行ってきたのでそのと時の写真をちょっとアップしてみました。


レインボーブリッジ



東京タワーとオフィス



屋形船は2時間で切り上げて、スカイツリーに移動です。
屋形船は2時間しかなかったのでせわしなかったですね。









夜景って撮影するの難しいですね。
ピンボケばっかでした・・orz
スポンサーサイト
  1. 2014/08/31(日) 12:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2

今週の出走予定馬

◆トゥルーモーション 2歳牝 新馬
8/31(日) 東京2R 3歳未勝利戦(牝) ダ1800 田辺騎手


27日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-40秒2-13秒9)。28日は軽めの調整を行いました。「先週帰厩させていただいたところですが、天栄では回復を図ってもらい、乗りのほうも程良くやってもらっていました。その流れを維持するようにこちらでも引き継いで動かしています。番組の兼ね合いもあるのですが、おそらく来週は通常の未勝利戦が最後になるのでごった返して確実に出走できるという状況にならないかもしれないと思え、最短で今週の競馬へ向かうことも頭に入れていたんです。それで追い切りは水曜日に行いました。ウッドチップコースにて2頭併せで動かしていますが、時計は馬場が重たかったこともあって目立たないものの、最後まで動きはしっかりしていましたし、印象は悪くなかったですよ。今朝の気配もまずまずといえますし、向かえる態勢にはあるかなと思っています。想定から今週は大丈夫そうでしたが、来週はとなるとやはり何とも言えないようなところもありましたし、今週向かいます。田辺が引き続き乗ってくれますし、何とか流れに乗っていい競馬を見せてくれればと思っています」(木村師)31日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に田辺騎手で出走いたします。

帰厩してすぐに出走ということで、個人的にはあまり好きな出走過程ではないのですが、状況が状況なだけに仕方ないのかなとも思ってます。
ただここで優勝できなかったり権利がとれなければ引退となる可能性が高いだけになんとかしたいところですね。

  1. 2014/08/30(土) 09:33:30|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

牧場組の近況

さくっと牧場組の近況を。


◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎

ウォーキングマシン調整を行っています。「競馬の翌日に競馬場からこちらへ帰ってきました。これまでは競馬のダメージが顕著に出やすく、帰ってきた状態を見るとガクッと来ている部分も少なからず感じさせたんです。しかし、今回はこれまでよりは楽で想像していたよりもダメージは少なさそうだったので、やはり少しずつ力はついてきているのかなと思いました。そうはいっても硬さはありますし、今のいい流れを保ちつつしっかりとした状態に持っていけるようにしたいですし、胃の状態などを見ても少し荒れているので、今回の休養は少し余裕を持って調整してあげられればと思っています」(天栄担当者)
安定して走れるようになってきたのは大きいですね。
しっかり休んで秋にまた頑張って欲しいと思います。



◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行い、週2日は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを2本行っています。「この中間から坂路コースでの運動をスタートしました。スムーズに進めることができていますし、体調も上昇傾向にあるのはいいですね。復帰に向けてこのままペースを上げていきます。馬体重は548キロです」(空港担当者)
体調も上向いてきたようですし、鼻出血明けになりますので無理せずにというのはありますがここから順調に仕上げていきたいところですね。


◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎

周回コースでハロン16~17秒のキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整も取り入れています。「戻ってきた当初は背腰を中心に馬体のケア、精神面のリフレッシュに専念していましたが、その後は次の競馬に向けて調教を進めています。今朝は坂路に入って14-14くらいの強めの調教も行いましたし、この馬なりにしっかりと乗り込めていると思います。ガラッと変わったとは言い難いものの体調自体は問題ないと思えますし、調教師からも近々戻したいと言われていますから、今後は移動に備えてしっかり調整していきます。馬体重は489キロです」(天栄担当者)
限定未勝利の前に1回使うのか限定未勝利1本に絞るのか。
気性が気性なだけに決めつけていくと難しいかもしれないですね。いい状態のときに使えれば・・・という感じでしょうか。



◆アウストル 3歳牡 堀厩舎

トレッドミル調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。硬い馬場を気にしてしまったかソエの症状が出ていて、ちょっと痛みもあるんです。それなのでショックウェーブをあてるなどしっかりとケアをし、少しでも回復を早めていけるように対応しているところです。体も少し回復させたいところですし、今回の調整はしっかり乗り込むというよりレース後からの回復がメインになるかと思います。弱さのある球節のほうは良くも悪くも変わっていないように見えますよ」(天栄担当者)
こちらは今の状態からして限定未勝利1本に絞った方が良さそうですね。
追い込まれてますがなんとか1発大逆転を期待したいです!



◆レアリスタ 2歳牡 堀厩舎

現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本登坂しています。ハロンペースを高めていますが、堪えることもなく変わらず進めることができています。今後もハロン15秒ペースで乗り込んで行けば、更に馬体は引き締まってくるでしょうし、良くなってくるものと見ています。
大分ペースが上がってきました。このまま乗り込めれば入厩も近いのかもしれません。
まあ堀さんですから1度入れてゲート合格したら短期放牧ですかね。



◆パフューマー 2歳牡 高柳厩舎

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間からハロン14秒の強めキャンターで乗り込みを開始しています。だいぶ体力も付いてきたのでカイバも残さず食べるようになっていますし、馬体には張りとツヤが出てきて状態が上昇傾向にあるのが見て取れます。心身ともに良化が見られるので、この調子で進めていければと思います。
こちらもペースが上がってきましたね。でもこちらは今までの調整からしてレアリスタよりもちょっと遅めのデビューですかね。


◆アールブリュット 2歳牝 戸田厩舎

周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も変わりなく乗り込むことができています。成長した姿を見せてくれていますし、毛ヅヤも良好で順調そのものです。おそらく9月頭頃に本州へ動かすことになると思いますし、それまでは比較的過ごしやすいこちらで調整を入念に行って、送り出せるように持っていきたいですね。馬体重は471キロです」(早来担当者)
もう勝ってますからね、順調に調整できるのが何よりです。このまま順調に進めて欲しいです。


  1. 2014/08/17(日) 17:58:41|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

キャロットクラブ2014年募集

キャロト募集馬の東西分けと価格が発表されました!

今年は予算15万円、頭数は1~3頭の予定です。

理想は2頭ですかね。

今のとことろ字面だけで気にしているお馬さんは以下5頭です。

モンローブロンドの13 牡 美浦予定 3,200万
 父ハービンジャー


キューティゴールドの13 牡 美浦予定 2,600万
 父ネオユニヴァース


ラドラーダの13 牡 美浦予定 4,000万
 父ダイワメジャー


ムービングアウトの13 牡 栗東予定 1,800万
 父サウスヴィグラス


クルソラの13 牡 栗東予定 2,000万
 父エンパイアメーカー


基本路線は関東馬へ出資ですので、関西の2頭はあくまでもおまけです^^;

クルソラは兄弟の価格からしても安すぎですね。
何かありそうな気がします、、、めちゃくちゃデカイのかな??

ラドラーダの13は藤沢さんですかね?母優先もありますし出資するのは難しそうですよね。

あとはパンフレットが届いて馬体確認と厩舎次第ですね。
そしていつものごとく堀、戸田、藤沢厩舎のお馬さんは積極的に候補にしたいと思います。

スウィートマフィンの13 地方 800万
 父カジノドライヴ

元愛馬の仔も募集されてますが、やはり地方ということで予算的に厳しいので、今回はパスしようと思います。

  1. 2014/08/16(土) 16:09:57|
  2. キャロット
  3. | コメント:8

在厩馬の近況

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎

先週末に札幌競馬場へ移動しました。13日は札幌ダートコースで追い切りました(68秒8-53秒0-38秒9-12秒2)。「先週帰厩させていただき、様子を見ながら考えていましたが、北海道の滞在競馬を狙って札幌競馬場へ移すことにしました。移動の疲れはなさそうでしたし、コンディションを見て今朝追い切りをかけました。ジョッキーのローウィラーを背にして追い切りましたが、動きはどうだったかというと物足りない印象は受けたんですよね。反応がところどころでひと息で、上がりの息遣いも物足りなく感じたんです。夏の暑さで体調が・・・というような感じではなく移動などの疲れなのか、体がやや立派な分なのか。やや後者なのかなという気もしますが、正直に言えばもう少しピリッとした動きを見せてほしかったんです。ただ、今日ジョッキーを背にして追い切りをかけている分、良化の余地はあると思えますし、いいほうに行ってくれるように引き続き調整していきます」(堀師)変更になる可能性はありますが、今のところ23日の札幌競馬(支笏湖特別・芝2600m)に出走を予定しています。
なかなかパンとしてきませんが、まあ大事に使ってくれてますしいつか化けてくれることを期待してます!
レースまであと1週ありますので少しでもいい状態で出走してくれればと思います。



◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

14日に美浦トレセンへ帰厩しました。「空港でゆったりと調整を進めてもらっていましたし、8月も中旬に差し掛かってきました。秋の競馬のこと、そしてお盆の時期のことも考えると少し早目に連れてきたいと思っていましたので、先週末のタイミングで一度空港牧場から天栄へ動かしてもらい、天栄で軽く解すように乗ってもらってから本日トレセンへ入れることにしました。まだこちらも暑いですし、余裕を持って入厩したこともありますからまずは少しずつ慣らすように動かしていきたいと思います」(堀師)
セントライト記念を目標にするならいいタイミングでの帰厩かもしれないですね。
ただ休み明けで2200だとかかって終わりそうな感じもしますが^^;
まあ状態を見ながら最終的にどこを使うか決めるでしょうし、この秋で飛躍できるとうれしいです。

  1. 2014/08/14(木) 22:44:19|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

そのだけいばに行ってきました!

6日水曜日に出張でそのだ競馬場に行ってきました!

出張で競馬場・・・というのは秘密ということで^^;
(サボリではなくここでお仕事があったのです)







1周1000メートルちょっとということで、やっぱり小回りの競馬場でしたね。

実は2年前にも出張で行ってましたが、あの時は爆弾低気圧が来てて開催が中止になったので馬場には出てなかったんですよね。

そのため今回初めて競馬してるところを見ましたよ。





このレースは9Rの中央交流競走、勝ったのは断然人気の11番モズニントクでした。

競り負けたのは9番のシュンブレインで和田竜二騎手ですね。



表彰台にはモズニントクを管理している南井調教師がいらっしゃてました。

昔、東府中から東京競馬場に歩いて向かってる時に前を歩いてたのが南井先生だったことがありました^^;

南井先生とは何か縁があるのかもしれないですね、ちょっとでも気に入った馬がいたら出資を検討してみようかなと思います。



そしてこのそのだ競馬場は伊丹空港がめっちゃ近いんですね!

パドックのすぐ近くを飛行機が着陸して行ったり、モニタ越しに着陸したり、2コーナーの向こうを離陸したりと・・凄かったです!

馬よりも飛行機の写真の方が実は多かったのです^^;

周りからしたら競馬場でなんで飛行機撮影してるだって感じだったんでしょうけど、まあご愛嬌ということで^^




  1. 2014/08/07(木) 22:00:09|
  2. 競馬
  3. | コメント:6

◆レアリスタ 2歳牡 堀厩舎


この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。カイバ喰いが良いことからも内面的な不安は感じられません。精神的にも落ち着いていますし、いい状態で進めることができていると言えそうです。これからは徐々に坂路コースでの登坂ペースを上げていき、早ければ秋のデビューを目標に仕上げていければと考えています。
ここまでは順調に成長をとげてます。
秋口に1度入厩してゲート試験合格、短期放牧の東京デビューというのが理想ですかね。
この後も順調に調整を進めて欲しいと思います。




◆パフューマー 2歳牡 高柳厩舎


この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。性格面にまだヤンチャな部分は残りますが、ハロン15秒ペースの調教を取り入れても元気いっぱいですし、気持ちに余裕がある証拠と言えるでしょう。この様子であれば更に進めていくことができそうですので、様子を見つつピッチを上げていければと思います。
こちらもまずまず順調ですかね、調整はレアリスタよりも遅れてますので年内にデビューできればいい感じでしょうか。
もうちょっと馬体重が増えてくるとさらにいいですね。




◆アールブリュット 2歳牝 戸田厩舎


周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も至って順調で調整のほうも問題なく進められています。今週はまたひとつ進めるくらいの感じで、少し速めて15-15になるところも取り入れていますからね。あと少しで8月にもなりますし、そうなると秋も間近になってきますから、いい状態で次走へ向かえるように取り組んでいきたいですね。馬体重は473キロです」(早来担当者)
ちょっとペースを上げてきたようですが、馬体重は増えてる割にデビュー前よりきゃしゃに見えますね^^;
前はもっと丸みがあったような・・・。馬自体は元気なようなので気にすることはないんでしょうけどね。
この後も順調に進めて欲しいと思います。
  1. 2014/08/04(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

長岡花火ですよ~

8月2日、3日は故郷の1番のイベント長岡花火です!

今は便利にネット中継がありますから、今年もお家から開催です。

花火は19時30分~21時30分くらいに打ち上げられます。

ネット中継はこちら

こちらはFM長岡のWEB中継ですが、おそらく例年ですとマニアックな解説付きです。

現地にいれば3尺玉の大きさに圧倒されますが、WEBだと大きさがわかりにくいので1番盛り上がるのはフェニックスですかね。

今年は2日も3日も20時15分ごろ打ち上げ予定のようです。

お時間があうようでしたら是非ご覧ください。

公式サイトはこちら
  1. 2014/08/02(土) 18:23:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今週の結果とケイティーズハート

◆アウストル 3歳牡 12着
8/2(土) 新潟3R 未勝利戦 芝2400 戸崎騎手


2日の新潟競馬では12着。「初戦よりハミの受け方も良くなり、行きっぷりも上々でいい位置から運ぶことができました。形的には良かったし、これならと思えたのですが、最後は余力がなくなり走りがややバラバラになってしまいました。コンディションは良さそうでしたから、いくらか距離が長かったのかもしれません。能力的にはやれるはずだし、なんとか巻き返してほしいです。申し訳ありません」(戸崎騎手)
体重が減ってるというコメントがあったのでどんなものかと思ってましたが、マイナス16キロでした。
行きっぷりもよく4コーナーを回るときの手応えも良さそうでしたので期待したのですが直線は失速してしましましたね。
この距離は良さそうに思いましたが長かったのかな?
この1走りでどれだけダメージが出るか心配ですがなんとか巻き返して欲しいです!



◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎

「昨日お伝えした左前脚の熱感ですが、今朝になっても引かないことから、エコー検査をさせていただいたところ、大変残念なのですが、浅屈腱炎という診断で18%ほどの損傷だとのことです。水曜日までは、今週の勝利を想像していただけに私自身ショックが大きく、まだ現実的に考えられません。以前にも右前脚を腫らしたことがありましたが、元々繋ぎが立ち気味で、若い頃から脚元には気を使いながらもここまでよく走ってくれましたし、本当に頑張ってくれたと思います。応援していただいた会員の皆様には心よりお詫び申し上げます」(宮本師)得意の北海道開催とあって、前走は久々にもかかわらず改めて力のあるところを見せてくれていました。ひと叩きした今回は、さらに上の着順を期待していたのですが、その矢先のアクシデントになってしまいました。元々繋ぎが立っていて疲れが出やすい脚元だったため、厩舎スタッフもより慎重にケアを重ね、ここまで元気に走ってくれましたが、この時点での屈腱炎ということで、牝馬の引退時期である6歳3月までの復帰は厳しいと言わざるを得ません。このような状況を考慮し、宮本博調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念して近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、後日書面をもってご案内いたします。
脚元が不安があったので、ここまで大事に大事に使われてきましたが残念ながら浅屈腱炎ということで引退となってしまいました。
3勝してますしこの血統ですから繁殖入りはできますかね??
ダメージもあまりなさそうですし繁殖として今後は頑張って欲しいなと思います!

  1. 2014/08/02(土) 18:23:08|
  2. 競馬
  3. | コメント:2

今週の出走予定馬

◆アウストル 3歳牡 未勝利
8/2(土) 新潟3R 未勝利戦 芝2400 戸崎騎手


30日は軽めの調整を行いました。31日は新潟ダートコースで追い切りました(43秒2-13秒2)。「先週までにある程度調教をつけておきましたし、週末にも適度な負荷をかけておきました。この暑さを考慮してこの新潟は早めに入厩させて現地で少しでも余裕を持って調整できるように対応することにしたんです。それで火曜日に新潟へ向けて運んで、昨日は軽めに動かす日に充て、今朝追い切りをかけました。そこまでビッシリやることは考えていませんでしたし、今朝の調教は3ハロン43秒の終い1ハロン13秒2という時計でまとめています。仕上がり自体は8分くらいかもしれませんが、動き的には問題ないと思いますので予定通り今週の競馬へ向かいたいと思います」(堀師)8月2日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2400m)に戸崎騎手で出走いたします。
すでに新潟競馬場に移動しているようですね。仕上げとしては8割くらいとのことですが1か月間乗り込んでますから動ける状態だとは思います。
前走は行きっぷりが悪かったですからね、今回は距離も伸びますがまずはちゃんと馬群について追走して欲しいと思います。
能力的には勝ち負けになると思いますし脚元に不安があるだけに1発で決めて欲しいところです。!

あと今週出走予定でしたケイティーズハートは木曜日に不安が出てしまったため今週の出走は回避することになりました。

  1. 2014/08/01(金) 07:42:50|
  2. 競馬
  3. | コメント:2



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。