ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなるスカイマーク!?

どうやら本日の報道内容からするとエアバスがスカイマークに対してA380の受注契約を破棄したようです。

これはエアバスがスカイマークに対して「お宅は信用できん」と言われたようなもので、スカイマークにとってとても厳しい状況になったと思われます。

まあもともとこのA380購入とういう発表があった時点で不安視する声も多かったのも事実ですが、スカイマークなら・・・という淡い期待があったのも事実です。

しかしスカイマーク側も投入予定の成田-フランクフルト、ロンドン、ニューヨークが振るわなければ、ハワイなどの観光路線に回すと予定という、なんともあいまいな計画でしたので今回の件を聞くとやっぱりスカイマークか・・という感じです^^;

キャンセル料が法外といってるようですが、そもそも400億近くする期待を6機も発注してますし、すでに1機はスカイマークの塗装から内装まで完了してましたからね。法外な金額になるのはしょうがないような気がします。

むしろエアバスとしては今更ふざけるな・・・という感じでしょうし、完全に信用を失ってしまったと思います。

もともと複数の機種を保有して経営が悪化したためB737に統一して経営の合理化を計って、ありえないくらいの経常利益率を出してましたが、やはり複数の機種を保有するにはまだまだ規模が小さいという感じでしょうか。

いきなりB737とA330、A380の3機種ですからね、しかも今回のA380はANAもJALも避けた超大型機です。

今年受領したA330が順調なら持ちこたえられるかもしれませんが、この報道でエアバスのみならず消費者からの信用も落ちてしまったようにも思います。

スカイマークにとっては今年と来年が踏ん張りどころです。破たんしても国は助けるとは思えませんのでもうがむしゃらに頑張るしかないと思います。

こちらはANAのB787-8


ANAはこのB787に社運をかけてます。

バッテリー問題などはありましたが今のところは大成功でANAの先を見据えた経営が功をそうしてると思われます。

今日、ANAのB787-9が日本で初めて羽田に着陸しました。今運行しているのはB787-8でそれよりもちょっと胴体の長い機材になります。

航空業界は十数年後を見据えた経営が必要だと思ってます。

そうゆう意味では、ANAはボーイング中心の機材発注を今年行いました。一方のJALはボーイングとエアバス半々くらいの機材発注をしました。

この判断、どちらあが有利になるかは数十年たたないとわかりませんが、今年は日本の航空会社にとって大きな判断をした年だったのかもしれないです。
  1. 2014/07/29(火) 23:06:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0

入厩馬の近況

◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎

23日、24日は軽めの調整を行いました。「久々ということもあって、いきなりから本来の走りができるかどうか不安もあったのですが、やはり得意の北海道開催ですね。この馬らしいしぶとさを活かして力のあるところを見せてくれました。レース後は特に反動も見せていませんし、これなら叩いた上積みを見込んでいいでしょう。今のところは中1週で使って行く予定です」(宮本師)8月3日の札幌競馬(羊蹄山特別・ダ1700m)に出走を予定しています。
中3週だといい条件が無かったので中2週かなと思ってましたが、中1週の羊蹄山特別を目標にするようですね。
池添騎手がまた乗ってくれるとうれしいんですがどうですかね?
あと長くとも来年の春で引退ですが3勝してますし血統的にも繁殖入りでしるでしょうから、あまりダメージは残さずに繁殖入りさせてあげたい気もするんですよね。
キャロットで募集してくれるかもという期待もありますので。
競走生活は残り少ないでしょうが無事に頑張って欲しいなと思います!



◆アウストル 3歳牡 堀厩舎

23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒7-39秒0-13秒4)。「脚元のチェックを慎重に行いながら調整を進めていますが、いい意味で変わりなく来ています。週末は坂路に、そして週半はコースでの追い切りという形で調教を課しており、アウストルは今朝ウッドチップコースで追い切りました。併せる形でしたが、終始しっかりとした動きを見せてくれていたし、悪くはないかなと捉えることができています。このあとの変化がどの程度のものかをしっかりと見極めていかなければなりませんが、早ければ来週のレースも考えていけるかもしれないと思っています」(堀師)8月2日の新潟競馬(3歳未勝利・芝2400m)に出走を予定しています。
脚元に不安がありますからね、気にしながらの調整ということで難しい部分はあると思いますが来週の復帰戦でビシッと決めてくれるのでは??と思ってます。
海外血統馬大好きな堀さんということで課題評価してる可能性もありますが、デビュー戦の感じからすればチャンスがありそうですね。
脚元に不安があるだけに1つ勝てると状態や脚元がよくなるのを待ちながら使えるだけに楽しみも多くなると思うんですよね。
それだけになんとしも勝ち上がりを期待したいところです。



  1. 2014/07/24(木) 23:29:34|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

2歳馬の近況

◆レアリスタ 2歳牡 堀厩舎


馬体重:516kg
現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。体の成長も落ち着き、動きの硬さも解消されてきたことで坂路コースではいい走りを披露しています。馬体も前後のバランスが取れて見た目にも良くなってきていますし、以前よりも全体に筋肉が付いていい体になってきた印象を受けます。
一時期は線が細くなってきゃしゃな印象もありましたが、ここにきてかなりしっかりしてきましたね。
馬体重はちょっと増えましたがこの血統としては標準ですかね。
この後は順調に乗り込めれば秋くらいに入厩できるかもしれないですね。



◆パフューマー 2歳牡 高柳厩舎


馬体重:462kg
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~20秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。この中間から更に一歩進めてハロンペースを高めていますが、余裕をもって坂路コースを駆け上がれており、見た目にもストライドが広く、大きくなったように感じられます。しっかり日毎の成長が感じられますし、この調子で更なる良化を促していきたいと思います。
募集時に比べれば体も増えてきてますがもうちょっと増えて欲しいところです。
もうしばらくはゆっくり調整させて体の成長待ちって感じですかね。
まずはここで順調に来てるのがいいですね。



  1. 2014/07/21(月) 09:32:45|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

今週の出走予定馬

◆トゥルーモーション 3歳牝 未勝利
7/20(日) 福島3R 未勝利戦(牝) ダ1700 田辺騎手


16日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-39秒4-13秒1)。「先週いっぱいは治療からの立ち上げの期間と考えて調整をしていましたが、立ち直ってきたように思います。歩きを見ていても走る際のフットワークを見ていても悪くないですからね。それで今朝追い切りを課しました。ウッドチップコースにて3頭併せで動かし、トゥルーモーションは一番後ろから内に潜りこみ並びかけていこうとするものでした。切れるタイプではないのでじわじわとした伸びでやや遅れから併入くらいのフィニッシュではありましたが、この馬としてしっかりとした調教を課すことができ、また動きも最後までしっかりとしていたので悪くないと見ています。トモを中心とした歩様、そしてテンション面が鍵で、イケてない時はイレ込むんですよね。競馬の時のイレ込みと同様トレセンでも良くない時は同じ格好をするのですが、今はそれが見られないのでいいのではないかなと思います。調子に乗ってやっていこうとするとまたガクッと来る可能性があるので、もう1本もう1本と重ねていくよりフレッシュな時に行ったほうがいいかなと思っていますから、今週の競馬を前向きに考えています。その際は田辺にお願いしてありますし、明日の状態をよく見て投票を決めたいと思います」(木村師)20日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に田辺騎手で出走を予定しています。
前走後の感じからして一息入れてからかなと思ってたので、正直大丈夫なのかな??という感じです。
まあ先生が大丈夫と判断したのですから大丈夫なんでしょうけど、今までの感じからするとちょっと不安です。
体質的なことを考えるとここで結果を出せないと厳しくなりそうですね、なんとか頑張って欲しいです!



◆ケイティーズハート 5歳牝 1000万下
7/20(日) 函館10R エリモハリアーカップ ダ1700 池添騎手


16日は函館Wコースで追い切りました。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日は函館Wコースで追い切っています。時計は5ハロンからしっかりとやって66秒台。先週あたりまではまだ動きが重い感じがすると報告を受けていましたが、1週前に目一杯やったことでかなり上昇してきたようで、だいぶいい感じになってきたと話していました。それでも久々になりますからなんとも言えない部分はありますが、得意の舞台でこの馬らしいしぶとさを見せてもらいたいですね」(宮本師)20日の函館競馬(エリモハリアーC・ダ1700m)に池添騎手で出走いたします。
先週の感触からすると使ってくるか微妙なニュアンスでしたが使うことにしたようですね。
函館も今週で終わりですから使いたい気持ちもあったんでしょうね。
正直、このクラスの牡馬が相手では勝ち負けは難しいかなと思ってます。
血統的に繁殖という仕事もあるので残りの期間は怪我なく走ってくれればと思います。



◆アーカイブ 5歳牡 1000万下
7/20(日) 中京10R シンガポールTC賞 芝2000 パートン騎手


16日は美浦南Wコースで追い切りました(キリ 13秒0)。17日は軽めの調整を行いました。「今週が競馬になりますが、日曜日のレースとはいえ輸送もありますので追い切りは水曜日に行いました。霧がすごき時だったので全体時計がどの程度だったとはいえないものの、じわっとスタートさせて終いを少し伸ばすような形で動き自体は悪くなかったとのことですし、上がりの様子も問題なさそうなので大丈夫でしょう。久々の分もあるかもしれませんし、暑さを考慮して目一杯の仕上げではないのですが、このあとも夏の競馬を考えていくつもりでいますから、次につながるような走りを見せてほしいと思っています。今回は短期免許を取得して来日しているザカリー・パートンにお願いしています」(堀師)20日の中京競馬(シンガポールTC賞・芝2000m)にパートン騎手で出走いたします。
昇級初戦の前走はちょっと距離が長かったですかね。
このクラスでやれるかまだ半信半疑ですが、目途のたつような競馬をしてくれればと思います。
コメントからすると夏競馬で頑張ることになりそうですし、そろそろアーカイブにも本気で頑張ってもらいたいです。

  1. 2014/07/18(金) 16:18:10|
  2. 競馬
  3. | コメント:6

今週の結果

◆アンブリッジローズ 3着
7/12(土) 福島8R 3歳上500万下 芝2000 エスポジート騎手


12日の福島競馬ではまずまずのスタートから前め5番手を追走。勝負どころでは下がってきた馬を交わすため、外へ回すロスもあったが直線では最後まで頑張りを見せて3着。「いい形で上がっていけたので、これならと思って騎乗していました。しかし、肝心なところで前にいた馬が下がってきてしまい、進路を外に変えざるを得ませんでした。あそこがもう少しスムーズだったらと思うと悔しいですね。直線も頑張ってくれていましたが、理想はあと100m短ければ良かったです。最後は粘りきれませんでした」(エスポジート騎手)「あそこまできたらせめてあと一つ上の着順がほしかったですね。悔しいです。とは言っても今日は北村が騎乗した馬も強かったですし、よく走ってくれたと思います。休養明けですが、馬は徐々に良くなってきていますし、成長が感じられますからこれからが楽しみです。ジョッキーも強気に乗ってくれて競馬の形も良かったですし、次に繋がる内容だったと思います。この後は明日にでも天栄へ放牧に出して、少しの時間でも心身のリフレッシュを挟んでから新潟開催あたりを一つの目標にしていければと思います」(国枝師)勝ち馬は確かに強かったですが、もう少し勝負どころがスムーズであれば際どいレースができたと思うだけに残念です。ただ、馬はリフレッシュ効果もあって少しずつ良くなってきていますし、今日も実際にいい競馬を見せてくれました。次は一番いい結果を目指して、更に上を目指す走りに期待したいと思います。

今回は出走前に記事のアップができませんでしたので結果報告のみです。
今まで先行するとダメだったお馬さんが、今回は先行してしかも自分から動いて3着に頑張ってくれました!
メンバ的にこのクラスで苦戦しているお馬さんがほとんどでしたので、この結果を鵜呑みにしてはいけないのかもしれませんが、少しずつしっかりしてきてるのかもしれません。
この後は天栄に移動して新潟を目指すということでしたので、権利のあるうちなら9日か10日のレースでしょうか。
結果の良くないの左回りでも結果が出せれば本物かな^^;
  1. 2014/07/13(日) 10:28:31|
  2. 競馬
  3. | コメント:2

福岡に行ってきました-復路編

日曜日は福岡は曇りのち雨、関東地方は晴れということで富士山のあたりは雲もなく綺麗に見えるかな~と思って搭乗開始しました。

7番スポットにANA、6番スポットにJALの9時発羽田行きが並んでました。

ともに機材はボーイングの777-200。

絶対にどちらが先に離陸できるか争ってるんだろーなと、勝手に心で思いながらANAに搭乗^^;

結果、ANAがJALより先にプッシュバック開始。

ところが羽田への空路が混雑しているため滑走路手前で10分ほどの待機が命令。

JAL機も隣の位置に移動してきて待機させられてました。

結果的にはこの10分間の待機があったにもかかわらず羽田には10分早着しました!

もともとプッシュバックしたのがめちゃくちゃ早かったような気がしますけど、偏西風も強くなってたのかもしれないですね。

往路では撮影しなかったのですが復路ではしっかり写真撮影してきました!






しかしまあ、往路もそうでしたが雲雲雲・・・今回はずっと雲の上を飛行してるような感じでした><。




かなり飛行してからようやく雲が少しだけ減ってきましたが、もうだいぶ関東の近くまで飛行していたようです。



富士山も雲隙間からちょっとだけ見えましたよ。

やっぱり富士山は雪化粧の方が綺麗かなと個人的には思います。

次回は10月31日の予定ですので、その時を楽しみしたいと思います!


羽田に着いたと調布行きのバスを予約して、発車時刻まで時間があったのでふたたび展望台に行ってきました。



こちらはB737。やっぱり大空に向かって飛んでいく姿はかっこいいですね。



こちらは往路で登場したスターアライアンスの特別塗装機の後輪が設置したところです。

煙をあげながら設置しております。





ことらはピースジェット。

展望台にもお子さんがたくさん来て手を振ってました。

やっぱりポケモンジェットは子供にも人気ですよね!

この機材も古くなってますからB787とかで新しいポケモン塗装機とか作って欲しいですね。

次の搭乗は9月のキャロツアーでの北海道行きの予定です。

早くまた飛行機乗りたいし展望台にも行きたいですね、う~ん待ち遠しです。

完全にツアーより飛行機目当てになってるような気もしますが・・まあいっか。
  1. 2014/07/08(火) 22:48:59|
  2. 日記
  3. | コメント:4

福岡に行ってきました-食事編

福岡での食事は博多駅からちょっと歩いたところにある「柳川せいろ蒸し」のお店に行ってきました。

まずは福岡の地ビール、ブルーマスター



やっぱりいつも飲み慣れている普通のビールとは違う味がしました。

味が濃いというかなんというか・・・。

このビールを頼んだ時点ですでに結構飲んでたので、しっかりとは思い出せませんが普段のビールとは違う味だったことは確かです^^;


注文した料理はおまかせコースで頼んでまして、まずは前菜です。

この前にところてんとサラダも出てました。



手前の2つはうなぎで、真ん中のは酸味の聞いたもち米っぽいものでした。

右上はポテトサラダで左上がお肉?みたいな感じでした。





こちらはうなぎの肝と白焼き。

白焼きは半身?って感じでしたがふわふわで美味しかったです。





予約せずにおすすめコースを頼んでしまいましたので、どうやら料理の順番がちょっと違ったようで店員さんに謝られながら出されました。

僕らは全然気にしないので良かったんですけどね。

お店の水槽で泳いでいたアジを捌いて出していただいたようです。

しかも一人に1匹と贅沢な感じでした。





ごはんはこちらせいろ蒸し!

かば焼きとせいろ蒸しを選べるんですが、柳川さんですからせいろ蒸しにしました!

僕はコース標準の竹でウナギに切り身3枚。

一緒に行った子は特上にして切り身9枚にしてました。

結構な食べごたえでうなぎは全部食べましたが、お互いご飯は1/3くらい残してしまいました・・・。

せいろ蒸しということもあってご飯もあつあつでうなぎもふわふわです。

かば焼きとはちょっと違った楽しみ方ができると思います。

今回2回目だったんですけど、また行ってみたいですね。

復路篇はまたのちほど。
  1. 2014/07/07(月) 09:10:25|
  2. 日記
  3. | コメント:0

福岡に行ってきました-往路編

週末に再び福岡に行ってきました!

今回は8時30分発の飛行機を予約したのですが、何時に羽田着くべきかと考えて・・・2時間前に着くようにしました。

というのも前回、90分前に着くようにして向かった時に大渋滞で超ギリギリだったんですよね。

その反省も踏まえて2時間前にしたんですけどさすがに早すぎました^^;

朝4時起きの5時に家を出て結局羽田には予定より早着で6時10分頃に着いてしまいました。

早すぎてお店もやっておらず、となれば行くのはやっぱりこちら。



展望台に行ってきました!

ただ早すぎて飛行機の発着も少なめ。。。とくに着陸はほとんどなくてちょっと物足りない感じでした。

ただこのモヒカンがスポットに入ってました。





モヒカンジェットにはまだ乗ったことないんですよね。

B767ということで自分から進んで乗りたい機材ではないですね^^;

別にB767が悪い機材というこはないです、あくまでも個人的な趣味です。

開いたスポットにポケモンジェットが移動してきました!



正確にはピースジェットなのですが、先日ジャンボのピカチュウジェットが引退したためこの機材がポケモンジェットと呼ばれてキャンペーンしてます。

この時期は夏休みのお子さん向けにアサインされてます。

僕も偶然1度乗ったことあるのですがヘッドカバーやCAさんのエプロン、ドリンクのコップにポケモンキャラが描かれてます!

機材はB777-300です。

この機材はデカいくで1階建の機材として唯一500人越えの乗客を乗せることができるんですね。

そのため乗客の多い路線にしか投入されません^^;

基本は羽田-札幌間です。

キャロツアーに向かう時の機材はB777-300にしましたので、運がよければこの機材に当たるかもしれないですね。

そして今回搭乗したのがこちらの機体



まさかのスターアライアンス特別塗装機でした!

これに乗って福岡に向かったわけですが・・・土曜日は天気悪くて・・・

ずっと雲の中を飛行してて雲の上まで上がった時にはすでに富士山は通り過ぎていたでしょうし一面雲が眼下に。。。

そして朝早かったこともあって眠かったので写真撮影もせずに過ごしてしましました。

これで往路は3回連続雲で富士山を見ることができず!?

そろそろ往路で富士山を撮影してみたいです。なんか運がないですね。

福岡での食事と復路はまた別記事で。
  1. 2014/07/06(日) 21:53:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

在厩馬の近況

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎

2日は軽めの調整を行いました。3日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒3-55秒4-40秒3-13秒0)。「帰厩してから少し経ちますがここまで順調に来ていますよ。極端な硬さはないですし、体調面も問題なさそうですね。暑さに堪えるような素振りも今のところ見せていません。いい年にはなっているのですが、実はアーカイブは馬っ気がキツい時があるんです。ただ、これが元気である証拠でもあるんですよね。調子が本物でない時はそのあたりもあまり出さないので、そういう意味では悪い傾向ではないと思いますよ。追い切りは今朝3頭で行いましたが、動きは上々でしたし、調整自体も順調に行えています。今のところ3週目あたりを目標にしようかと聞いていますし、そのつもりで進めていきます」(橋本助手)20日の中京競馬(シンガポールTC賞・芝2000m)に出走を予定しています。
まだまだ精神的には幼いようですね。
まあ大事に使われてますから肉体的にも若いでしょうから長く頑張ってもらたいところです。
今回は調子も良いようですしこのクラスでもやれるという感触は欲しいですね。



◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎

2日は函館Wコースで追い切りました。「先週函館へ入厩させて、乗りながらどのあたりを使えるかを現地スタッフと相談してきました。来週からでも使えないことはないという状態ですが、まだ多少動きは重いとのことで、3週目のダート1700mを目指していこうという話になりました。今朝はウッドコースで馬なり程度の時計を出していますが、このひと追いで気持ちも乗ってくるでしょうし、あと2週しっかりと調整していきます。北海道滞在は馬自身も慣れたものですし、体調面は不安ありませんよ」(宮本師)20日の函館競馬(エリモハリアーC・ダ1700m)を目標にしています。
じっくり乗り込んでから出走がいいでしょうね。
過去2勝してる函館は脚質的にもあうみたいですしここは頑張って欲しいと思います。




◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-54秒7-40秒4-13秒2)。3日は軽めの調整を行いました。「先週は最初ということもあって14-14平均でじわっと動かすような感じでしたが今週は長めから本追い切りのつもりで動かしています。昨日追い切ったのですがマサヨシに手伝ってもらって動かしたところ、動き、感触ともに良かったとのことだったし、順調に来れていますね。体つきもいいですし、この状態を維持したまま競馬まで向かえればいいですね。いちおう来週の一般戦を考えていますし、そのつもりで仕上げていきます。調教はマサヨシに頼んだのですが、レースは、ウチの所属として来週から乗りに来るマリオで考えています」(国枝師)12日の福島競馬(3歳上500万下・芝2000m)にエスポジート騎手で出走を予定しています。
蛯名騎手が調教では乗ってくれてたようですね。
状態はまずまずって感じでしょうか、ところでエスポジートってどんな騎手なんですかね??




◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

2日、3日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。改めて見直すとやはりもう少し道中の進み具合が良くていいと思うんですが、後手に回らずを得なかったこと、そして馬場が緩めであることから馬自身も気持ちに反してなかなか思うように前へと行けなかったのかなと思えました。その中で力みもあって踏ん張ろうとしているところで内蔵面にも負担がかかってしまったのかもしれません。レース直後に大量の血が出たというわけではないのですが、厩舎に戻ってから鼻出血が見られたので内視鏡でのぞいたところ肺から出ているもののようでしたので、1ヶ月の出走停止処分がくだったからということとは別に血管の修復期間を設けてあげないといけないと思います。ちょっと硬さもありましたし、内蔵面だけでなく全体的に立て直す必要もあるのでしょうから、いったんお休みを挟み、秋を目標にしていければと思っています」(戸田師)
病気もありますし、最近の感じからしてじっくりと立て直さないとダメですね。



◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎

2日は軽めの調整を行いました。「前走後の状態の変化を慎重に見てきているのですが、正直に言うとちょっと疲れが抜け切れていない状況です。負担がかかりやすいトモ脚の歩様もしっかりし切れていない状況ですし、ケアすべきポイントが見られる状態にあります。今日も治療して改善を図ろうとしているところで強めの調教はまだ行っていません。引き続き様子を見ていき、獣医師ともコンタクトを取りつつ状態の把握、良化を図っていけるように取り組んでいきますが、未勝利期間が少なくなってきたからこそ慎重に判断と対応をしていかなければいけないと思っています。それなのでまだ具体的なことは決めずに馬の状態に合わせて柔軟に考えさせていただければ幸いです」(木村師)
時間的な制約があるものの無理せずに仕切り直した方がよさそうな感じですね。
ここで使ってもダメージが残って、勝てないと終了になってしまいそうな気がします。




◆アウストル 3歳牡 堀厩舎

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週間前はちょっとお疲れで楽をさせたこともありましたが、楽をさせたのは短くその後すぐに乗れていましたので体調面はまったく問題ありません。現在は坂路に入る際も15-14を2本行うなどして負荷をかけていますし、この調子で緩めすぎずにしっかりと乗っていって送り出す態勢を整えていければと考えています」(天栄担当者)
3日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後疲れが見られましたので、そのケアを施し回復を促していけるように調整をしてもらっていました。そして、再度競馬を考えていける段階になってきたかなということでしたので本日の検疫を確保して帰厩させていただくことになりました。まずは厩舎に来てからの様子をよく確認していき、状況を踏まえつつ調整を開始していきたいと思います。能力的にはいいところがあるはずだし、使い込めないだけにチャンスは数少ないでしょうが何とかそのなかでものにできるようにしていきたいと思っています」(橋本助手)
ちょっとお疲れになったということで、帰厩はもう少し先かなと思ってら帰厩しましたね。
体質的にも肉体的にも弱いですから1発で決めたいですよね。
まずは無事にこのまま調整を進めて欲しいと思います。
  1. 2014/07/03(木) 17:13:04|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

前半の成績

上半期の戦績をまとめてみました。

戦績:19戦4勝 勝率.211 掲示板率:.526 入着率:.737

4勝の内訳は、

アーカイブが1勝

ネオリアリズムが2勝

アールブリュットが1勝

今のとこと勝率、掲示板率ともに目標値(勝率1割・掲示板率5割)を上回っています!!

うちの厩舎の場合、問題はここからです。

昨年も前半で3勝して、7月に1勝して早々と4勝していたものの8月以降は勝ち星ゼロ。

今年は出資馬たちに後半頑張って欲しいところです。

まずは3歳未勝利のトゥルーモーションとアウストルには何としても勝ち上がりを期待したいです。

古馬陣では、アンブリッジローズとクロムレックに500万クラスの突破を・・・能力的にチャンスはあるだろうし。

2歳陣には過度な期待はしないことにします^^;

まずは年内でデビューできれば・・・という感じですかね。




  1. 2014/07/01(火) 19:00:25|
  2. 競馬
  3. | コメント:6



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


