ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の出走予定馬

◆クロムレック 4歳牡 1000万下
6/1(日) 東京11R 富嶽賞 ダ1400 福永騎手


28日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒7-39秒5-12秒8)。29日は軽めの調整を行いました。「今週が競馬になりますから追い切りは水曜日に行いました。先週は併せ馬でしっかりと動かしましたから、当該週の今回は折り合い面なども考えて単走で整えるように動かしました。それでも適度な負荷はかかっているし、動き自体もしっかりとしていたので良い調教ができたと思いますよ。久々のレースになる分どうかというところもありますが、何とかいい競馬をしてほしいですね」(戸田師)6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に福永騎手で出走いたします。
まずまず順調そうですが追い切りの強弱や本数からするとちょっと重め残りかもしれないですね。
あと休み明けは反応が??な感じがるだけに今回はどうですかね。
ここを使ってクラス再編後で勝負かなーという気もしなくもないです。
ここで2、3着だとクラス再編後の500万で優先出走権が発生するのかな?それとも掲示板で発生?もしくはクラス再編だから優先出走権はなし?
確実なのは優勝して再度同じクラスに出走でしょうか^^;
1番ハードルが高いですね、休み明けだけどなんとか良いところを見せて欲しいと思います!
今回はダービーと同日ということで自宅観戦します。

  1. 2014/05/31(土) 10:00:00|
  2. 競馬
  3. | コメント:2

在厩馬の近況

◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

今週の出走予定馬でアップします


◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎

28日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後天栄でじっくり調整してもらっていて順調に来ていました。これならば東京開催中の競馬を考えられると自分でも思いましたし、今週の検疫を確保して入れさせていただきました。明日から動かしていって改めて様子を探っていきますが、問題ないようならば次の東京の真ん中から後半くらいの競馬を考えていきたいと思います」(木村師)
久し振りを1度使った分の上積みもあるでしょうし、今度はもっと良い結果を期待したいところですね。
芝の牝馬限定戦で狙うなら14日なんでしょうけど、ちょっと急仕上げになっちゃいそうですね。
牡馬混合だとちょっと厳しそうですし、ダートは未知数なだけに相手関係を考えると14日がベターそうだけど。。。まあこのあたりは仕上がり具合次第ですかね。



◆アールブリュット 2歳牝 戸田厩舎

28日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒2-41秒4-13秒5)。29日は軽めの調整を行いました。「今週も水曜日に追い切りを行いました。3歳馬を相手に体を並べながら動かして終いを伸ばすような形の追い切りでしたが、しっかりとした脚取りでしたし、余裕のあるものでしたから良かったと思いますよ。皇成も楽しみにしてくれているようだし、いい結果を出せるようにしたいですね。体調とタイミングを見てからですが、早ければ近々函館へ動かすことも検討しています」(戸田師)6月21日の函館競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に三浦騎手で出走を予定しています。
ここまで順調で函館でデビューさせることは確定のようですね。
であれば、ここまでしっかり追い切りも消化してますし早めに函館に移動できるなら移動しほうが良さそうな気がします。
後は輸送熱などが出ずに無事に移動を完了できればと。。


  1. 2014/05/30(金) 10:00:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

CHAGE and ASKAに関して




先週の土曜日にASKAさんが逮捕されたということで・・・・覚悟はしてましたけど、いろいろなことがマスコミに書かれてますね。

凄いネガティブにとらえられることとか、フェアではない売り上げに関する比較とか。。。しょうがないんでしょうが、なんかなーという感じです。

実際ドラッグに手を出したASKAさんが1番悪いんです、これは絶対です。

思い返せば昨年の8月1日、夜に床屋さんに行って終わってから携帯をチェックしたらファンクラブからメールが来てて、週刊誌に関することが記載されてました。

私はこの時に初めてそうゆう疑惑が出てることを知りました。

毎月ファンクラブの会報が近況の写真入り届いてるわけですが、まったくそんな疑念も持っていなかったのでかなりショッキングでした。

でもこの時の印象が強かったせいか、意外に今回の逮捕でのショックはないです。

実はそれ以降の写真が・・なんというか今までと印象が違うというか・・影があるというか・・ちょっと今までと印象が違ったんですよね。

逆にあの報道で精神的に追い込まれたのかなとも思います。

そして直前に届いた際の会報の写真が・・・ちょっとASKAさんの雰囲気が変だったんですよね。

なんだかあきらかに写真を修整しているように見えるくらいでした。

むしろ今では使用していたことも認めてますし、CHAGEさんも言ってましたが自分を大事にして、やりなおせるチャンスだと思ってますので、このまま隠して使用し続けるよりも良かったのかなと思います。

たぶん裏切られたという思いからファンクラブ会員に送られたデモ音楽はオークションに出品されちゃってますが・・・

僕もまだ聞いてないいですけどね。ASKAさんがしっかりと自分を見つめるまではこのまま聞かずにしようかなと思ってます。

今後どうなるかはわかりませんが、もしASKAさんがしっかりと罪を反省して償って再起するというのであれば僕は応援します。

たぶん甘いとか賛否はあると思いますが、中学の頃からもう20年近くファンクラブの会員でいろいろと支えれた部分もあるんだからね。

今度は僕らが支えて見守る番かなーって思います。もちろんちゃんと止めて罪を償う場合ですが。

当然離れていくファンも居るとは思いますし、世間も厳しいと思うけどCHAGEさんも居るし残るファンもいると思います。

僕らは何を言われてもグッと我慢です。

本当にこれをきっかけに再起して欲しいと願います。

また2m10cmの間隔で並んだ二人が見たいです。





  1. 2014/05/28(水) 22:59:37|
  2. 日記
  3. | コメント:2

特別勝ち

◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

17日の東京競馬では優勝。「おめでとうございました。うまく行きましたね。前回までと異なり今回はリングバミにして臨んだのも良かったように思います。まだ課題はありますが、少しずつ良くなってきていますしね。この内容なら距離ももう少しあってもこなせそうな印象も受けました。ただ、息遣いなどを確認していると前回より荒かったです。気候の影響もあるのでしょうし、使ってきている分もあるかもしれませんから、ここでひと息入れたいと思います」(堀師)

恥ずかしながら2005年産駒から一口を初めて8年、初めて特別競走で優勝することができました!
まだ1000万条件で未勝利という大きな壁はありますが・・・。

今日は朝からちょっと用事を済ませてそのままプールに行ったのでレースは現地ではなく自宅で観戦しました。
前回同様最初は行きたがってましたがなんとかなだめて、直線は抜けるタイミングを計る余裕のある勝利でしたね。
個人的にちょっと気になっているのは、今回、そして前走とムチを使うタイミングがなかったのですが、前々走でムチを入れたタイミングで内にヨレタんですよね。
ソラを使ったという感じもしますがムチのせいなのかソラなのかをはっきりさせておきたかったんですが仕方ないですね。

ずっと入厩してましたのでこの後は放牧に出すようです。
距離が少し伸びても・・・というコメントから勝手な想像ですがセントライト記念始動もありかと。
まあ2勝馬ではよくて抽選でしょうけどね、今年の秋の中山は改修で新潟開催になりますし、馬場状態を予測すると微妙なところではありますが。
まずはしっかりと休んで充電して欲しいと思います!

  1. 2014/05/17(土) 21:00:00|
  2. 競馬
  3. | コメント:12

今週の出走予定馬

◆ネオリアリズム 3歳牡 未勝利
5/17(土) 東京9R 夏木立賞 芝2000 戸崎騎手


14日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒8-38秒6-12秒8)。15日は軽めの調整を行いました。「夏木立賞にするか、来週、再来週のマイル戦にするか少し悩みましたが、馬の具合はいい意味で変わりありませんし、今後のことも考えて今週の2000m戦の夏木立賞へ向かうことにしました。最終的には追い切りとその後の状態を見てからの判断でしたけれどね。土曜日のレースになりますし、追い切りは水曜日に済ませています。半マイル重点で併せる形でしたが、いい意味でこれまでと変わらない動きを見せてくれていますし、悪くないでしょう。上がりも今日の様子も問題はなさそうだし、出走することにしました。昇級戦になりますからこれまでとまた違ったものになるでしょうが、素質的には見劣りしないと思っていますし、今後につながるレースを見せてほしいですね」(堀師)17日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。
前走勝ち上がった後は放牧に出されると思っていたのですが続戦することになり、今後のことも考えて今回も芝2000を選択してきました。
前回はパドックからちょっとテンションが高くなってレースではだいぶ行きたがってましたからね、今回は我慢して走れるかどうかがポイントですね。
たぶん、この後は放牧だと思うので上手な競馬をして欲しいですね!
しかし堀厩舎で半年間もずっと入厩とは・・・ちょっと意外すぎます。
  1. 2014/05/17(土) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

在厩馬の近況

◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒6-55秒8-41秒4-13秒9)。「受け入れ態勢を整えて先週末にこちらへ帰ってきました。天栄でじっくり調整を進めてもらっていましたし、中間直接見にもいきましたから、その流れを引き継ぐようにこちらで調整を進めていきます。昨日まではじっくり動かすようにして今日から追い切りを開始しましたが、最初ということもありますし、単走で動かしています。抜群とまでは言えないかもしれませんがまずまずなので、コンスタントに乗り込んでいって出走の態勢を整えられればダービーの日のレースを目指していくつもりです」(戸田師)6月1日の東京競馬(富嶽賞・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。
クラス編成前に1度使う予定みたいですね。
ちょっと脚元に不安が出て放牧になりましたが、その後は順調に調整できてましたし復帰戦から好勝負を期待したいところです!




◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

今週の出走予定馬でアップします



◆アールブリュット 2歳牝

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒2-56秒2-41秒3-13秒5)。「様子を見ながらじわじわ動かしてきていますし、変わりなく来ていて順調ですね。今日も3歳馬と一緒に併せて皇成を背にして動かしましたが、アールブリュットのほうが楽に動けるくらい行きっぷりはいいんですよ。すこぶる順調と言えるかもしれませんね。当初は東京でのデビューも考えていたのですが、スピードもあるし、1200mから教えていってもいいかなと思うんです。まだ検討中ですが函館の2週目にいい番組があるので、そのあたりを狙っていくかもしれません」(戸田師)6月21日の函館競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。
出資した頃は謎の持ち込み牝馬ということと兄弟の成績がもうひとつでしたので注目もされていなかったと思うのですが、ここまで順調にきているということからかPOG関連でも対象取り上げていただけているようです。
てっきり東京デビューかと思ってましたがどうやた函館デビューが本線ですかね。
再度長距離輸送になるのは心配ですが無事にデビューまで進めて欲しいと思います



  1. 2014/05/16(金) 16:12:41|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

在厩馬の近況


◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎

4月30日、1日は軽めの調整を行いました。「先週は申し訳ありませんでした。他の馬もいることだからそう思い通りの走りができないというのが競馬でもありますが、ちょっと消化不良で悔しさが残ってしまうレースでしたね。最低でも権利を獲ってくれれば良かったのですが、それもかなわず頭が痛いです。中1週で使った後なのでダメージも心配ですし、今は慎重に状態を見極めているところです。クラス編成前にもう1回使えればいいのですが、無理をして今後に響くようなことはいちばん避けなければいけないことなので、もう少し様子を見て夏に切り替えるか、もう1回頑張れるかを判断していきます」(国枝師)
国枝先生も前走の内容には不満があったようですね。
まずは状態次第なんでしょうが使えるならこのまま続戦しそうな感じですね。
ただ芝のレースは混みあいますからね、クラス再編前にもう1回使えるといいんですけど微妙かな。



◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

4月30日、1日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。まだ若さゆえに粗削りな部分もあるのでしょうが、まず結果を出すことができてホッとしています。デビュー前からこの馬の能力的に大きなところも意識できるかなと思うほどなのですがなかなか軌道に乗らなくて悔しい思いをしていました。遅くなってしまいましたがまずは最初の勝ち星をあげられましたし、何とか今後もうまくやっていきたいですね。一時は苦しい時もあったでしょうが、心配していた程のダメージはなさそうなんですよね。ただ、まだ見極めている最中なので今後についてははっきりと決めてはいません。今日から少しずつ動かし出したところで、もう少し手元で様子を見ていき判断したいと思っています」(堀師)
昨年末からずっと入厩してましたし1つ勝てたことから、てっきり放牧になると思ってましたが、もしかすると続戦する可能性もあるようですね。
まあ堀先生ですからちょっとでも不安があれば即放牧になるとは思いますが。続戦できるのであればそれはそれで楽しみですね。



◆アールブリュット 2歳牝 戸田厩舎

4月30日は軽めの調整を行いました。1日は美浦南Wコースで追い切りました(57秒2-41秒8-14秒2)。「ゲート試験を無事に合格し、それ以降も変わりなく来れているので、この中間から少しずつ動かし出しています。そうはいってもデビュー戦が組まれ出すのが6月からなので目標はまだずいぶん先。あまりピッチを上げすぎると仕上がりすぎてしまいますし、気を付けながら進めていくようにしています。追い切りとまでは言わないかもしれませんが、今日はウッドチップコースでサラッと動かしたところ、乗り手の感触も上々で、良さを口にしていましたよ。この調子で進めていきます」(戸田師)
2歳戦がはじまるまでまだ時間がありますからね。今はそこに向けてゆっくり調整という感じでしょうか。
すでにゲート試験も合格してますので、気持ち的にも余裕を持って調整できるのはプラスになりそうです。
このまま無事にデビューまで行って欲しいと思います。


  1. 2014/05/02(金) 16:09:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


