ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2歳馬の近況

◆レアリスタ 2歳牡


この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。高い素質を持っているのは間違いありませんが、全体的に見ると良くなっている最中と言っていいかもしれません。脚元にも気になるところはありませんので成長が落ち着いて動きに硬さがなくなった段階から順次ペースアップして行く予定です。今後も持てる資質を開花させられるように取り組んでいきます。

ここまでは順調に調整できてますね。早期デビューは意識してなさそうですしこのまま順調に調整して秋くらいにデビューできればいいですかね。
馬体もいい感じで成長できていると思いますし体重も大きすぎずにいい感じですかね。



◆アールブリュット 2歳牝


現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。この中間、リフレッシュ休養を取り入れたことで状態が一段と上向き、坂路コースで力強いキャンターを披露しています。トモの筋肉がしっかり付いてきたことで乗り味はさらに良くなるなどここ最近の成長力には目を見張るものがあります。素地の良さに加え、まだまだ変わり身を見せてくれそうなので今後が楽しみでなりません。

ここで計画的に若干楽をさせたようですが、良い方に出たみたいですね。
この仔は早期デビューも意識してると思いますし、戸田先生ということもあり馬房に余裕がありそうなので早めにお声がかかるかもしれないですね。
この仔もこのまま順調に進めて欲しいと思います!



  1. 2014/03/31(月) 13:40:40|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

今年の成績

早くも3か月が過ぎたので、とりあえずここで今年の成績をまとめてみようと思います。

本当は毎月すべきなんでしょうが忘れてましたので・・・。

1月:0-0-0-1-1-1

2月:1-0-0-0-0-2

3月:0-0-0-0-1-1

合計:1-0-0-1-2-4


勝率:.125

掲示板率:.500

出走しているのは以下のお馬さん達です。


アーカイブ:3戦(1勝)

アンブリッジローズ:2戦

クロムレック:1戦

ネオリアリズム:1戦

アウストル:1戦


勝率、掲示板率は目標をクリアしている状態です。

まだまだ低空飛行ですがこの数値は今後も保ちたいところですね。

4月はネオリアリズムとアンブリッジローズが出走しそうな感じです。

出走数は大分減ってますが、内容のあるレースをしてくれればと思います!
  1. 2014/03/30(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

出資馬の近況

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「多少の疲れは見せていましたが、リフレッシュ効果もあって元気も出てきました。トモを中心に強化することで更にもうワンランク上の走りを見せてくれそうな感触もありますので、徐々にペースを上げて状態の向上に努めていければと思います。馬体重は514キロです」(空港担当者)
状態は良くなっているようで、この分なら北海道開催で復帰できるかもしれないですね。
1000万条件でも頑張れるようになってもらわないとね。



◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎

軽めの調整を行っています。「トレッドミルでの調整を継続していますが、状態の方は良化が伺えますので、この中間からキャンターくらいまでペースを上げています。調教時間、ペースなどで負荷をしっかりと高めることができていますし、いい傾向と言えますね。近々の帰厩も検討していますので、このまましっかりと動かしていきます。馬体重は507キロです」(NFしがらき担当者)
ようやく帰厩できそうな感じになってきましたね。5月くらいの競馬で使えるといいんですけど。。。


◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎/b>

26日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒4-41秒3-13秒4)。「先週帰厩させていただいたのですが、それ以降も大きなトラブルはなく順調に調整を開始できています。週末から少し大きめのところを動かしていて今朝もちょっと時計を出しました。いきなり強いところをビシッと出したわけではないのですが、ウッドコースで半マイル56秒くらいから終いをいくらか伸ばすような感じでした。悪くはなさそうですので、このままじわじわと上げていければ2~3週くらいで態勢が整えられると理想的と思っていますよ。ちょうど福島開催も始まりますし、芝中距離でいい結果を出せればと思っていますので、最短で開幕週のレースを目標にしていくつもりです」(国枝師)今のところ4月13日の福島競馬(4歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。
クラス編成前になんとか1つ勝たせたいということで福島を目標に調整されているようです。
なんとなく左回りだと成績がいまひとつなんで福島で出走はいいかもしれないですね。



◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「体調はその後も変わりはないように見えますし、歩様等も異常はありません。体などを見ているともっと良くできるかなという気がするのでもう少々乗りこみを行いたいと思っていますが、何とか春競馬に向かえるようにしていきたいですね。馬体重は536キロです」(天栄担当者)
この子もクラス編成まえに1つ勝ちたいですよね。脚元に不安は出たものの解消したようですし状態も良さそうですね。
東京開催あたりで復帰して勝ち負けして欲しいと思います。



◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎

周回コースでハロン15~18秒のキャンター調整を行っています。「いい意味で状態面に変わりはなくて調教のほうも日を選んで15-15からもう少し速いくらいのペースで動かすようにしています。多少重さも感じるだけにすごく良いとは言いにくいですが、何とかこの調子で動かしていって移動を考えていけるようにしていきたいと思っています。馬体重は495キロです」(天栄担当者)
来月くらいには帰厩できそうですかね。
ちょっと長引いてるだけに体の筋肉が緩んでそうですね、時間的にも厳しい戦いになるかもしれませんがなんとか頑張って欲しいですね。



◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

26日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒3-38秒8-12秒8)。27日は軽めの調整を行いました。「先週半ばの調教はソフトなものにしておき、週末もビッシリまでは行わずに体調優先でじっくり動かして今週に備えています。状況次第なのですが中京の可能性もあったし、中山だとしてもできれば土曜日の1800m戦を考えたいと思っていましたので追い切りは水曜日に行っています。前の馬を見ながら進め、後ろからジャガーメイルが来た時に合わせてまた動かしていくような格好でしたが、動きは悪くなかったと思います。輸送距離が短いほうが馬にとっては楽でしょうから中山を第一選択肢として考えて、3分の2の抽選確率だったので投票したのですが、残念ながら除外となってしまいました。申し訳ございません。今後の馬の状態が一番ですが、来週は2場開催になりますし、そのことも頭に入れて調整していきます」(堀師)29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1800m)は非当選除外となりました。この後は状態や状況を見ながら競馬を考えていきます。
いやー運が無いかな^^;雪で順延で熱発、新場戦での不利と・・・流れが来てないですね。
でもいつか必ず流れはくると思うのでそれまでは辛抱ですね。再来週くらいにはレースに出走できるといいんですけど。。。



◆アウストル 3歳牡 堀厩舎

26日、27日は軽めの調整を行いました。「先週は楽しみも持っていただけに序盤からいい形にならなくて申し訳ありませんでした。初出走馬で経験のある馬との差はあるかもしれませんが、気持ちがある部類の馬と見ていただけに追走に苦労したのは痛かったです。鞍上との呼吸もうまく合ってもう少しいい形で持っていければよかったのですが申し訳ありません。能力で掲示板まで来てくれたのでしょうが、本来ならば一発で決めたかっただけに悔やまれます。レース後の様子はというと、走った分だけ負担がかかりやすい球節部分に疲れが見られる状況です。今朝乗って動かしてみたところ歩様の異常はありませんでしたが、調整過程にメリハリをつけていかないと故障につながってしまっては元も子もありません。できることなら4節で使いたいところですが、馬を優先して一度放牧に出すつもりで考えています」(堀師)
権利はあるけどやっぱり放牧になりそうな感じですね。
5月、6月の東京芝2400あたりを目標にまた調整していただけると嬉しいです。



  1. 2014/03/28(金) 13:24:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スキー


21日、22日と久し振りにスキーに行ってきました!

実に高校1年のスキー旅行以来、約16年振りということでちゃんと滑れるか不安いっぱいでしたが案外大丈夫でした。

場所は子供の頃に何度か訪れたことのある石内丸山スキー場。

ただ今回はハツカ石口ということで初めての場所でした、今まではたぶん中央口と観光口だったと記憶しています。

宿泊する宿の前にいたワンコ!見事に横を向かれてしまいましたが・・・。





宿に着いて着替えようとしたらかなりの雪が降ってきました。

さすが越後湯沢ということで積雪はまだ2メートル以上ありましたしね。





こちらは新幹線の駅から直接ゲレンデへゴンドラで行けるガーラ湯沢。

アクセスがめちゃくちゃいいですし日帰りとか初心者が多い場合はお薦めのスキー場。

まあその分、混んでますけどね^^;

石内丸山スキー場もガーラもあと上越国際かな?は頂上で繋がってるので3場共通リフト券とかも売ってます。





帰りは越後湯沢駅のお土産屋さんへ。

お昼はその中にあったおにぎりやさん。

写真ではわかりにくいのですが、めちゃくちゃ大きくて1個のおにぎりに米1合が使われるらしいです。

魚沼産のお米らしく美味しかったです!





来シーズンまたこれたらいいな。




  1. 2014/03/24(月) 16:17:35|
  2. 日記
  3. | コメント:4

健康組合の補助



うちの会社は関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しているのですがここの補助が凄いんです!

2000年代前半はもっと凄かったのかもしれないですけど^^;

どちらかというと若い被保険者が多いため病院にかかっているケースが他の保険組合よりも低いようで財政状況は良いらしいのです。

最近はちょっとずつ高齢化しているので・・・??な感じもしますが、決算報告を見てる限り黒で回ってますね。

だからこそ補助も充実してるんだと思うんですけど。

私が利用させてもらっているのは、宿泊施設の補助とパックツアーの補助。

いろいろな健康組合でも契約している保養所とか施設を安価で利用できると思うのですが関東ITが凄いのはJTBが扱っている施設であればOKということ。

正確にはWEB限定はダメなんですけど、それ以外であれば自己負担1千円以上でMAX5千円の補助が年度3回まで可能なんです!

7千円の宿であれば自己負担2千円となります。


そしてもう1つがパックツアー(航空機・JR・バスと宿泊)の補助。

こちらは年度2回まででMAX1万円の補助を受ける事が可能なんです(2万円以下の場合は半額補助)

こちらもWEB限定や会員限定のツアーはダメなんですけど、それ以外であれば以下のツアー商品全てOKなんです。

国内は:「エースJTB」「赤い風船」「ANAスカイホリデー」「JALPAK」「はとバス」

海外は:「LOOKJTB」「日本旅行の商品」「ANAハロー」「JALPAK」


今年度は宿泊補助3回、パックツアーの補助を1回受けました。

来年度は全補助を使ってやるー!というのを目標に予定を立てようかと思います^^;



  1. 2014/03/23(日) 18:15:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今週の出走予定馬


◆アウストル 3歳牡 未出走
3/23(日) 中山5R 3歳未勝利戦 芝1800 戸崎騎手


20日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒5-38秒9-12秒9)。「今週の競馬に向けて予定通り今朝追い切りました。圭太を背にして3頭併せの真ん中に入れて実戦を想定したような形で動かしました。最後までじりじりとですが伸びを見せてくれていましたし、悪くはなかったのではないかなと思います。その後はゲートへ行って出るところまで確認しておきました。トモなどのコンディションを考えて乗りこみすぎてヘタらせる前にという思惑があって今週の出走を決めたところもありますが、本音を言えば本数的にもう少し欲しかったのはあります。あとスッと反応しきれない部分があるので、そのあたりが実戦に行ってどうかでしょう。素質はあるように思いますし、まずは今後につながるようなレースを見せてくれればと思っています」(堀師)23日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。

てっきり来週デビューだと思ってたら今週登録してきました。
体調、肉体面を考慮して悪くない今のうちにまずはデビューを・・・という感じですかね。
本当はもっとしっかりしてからなのかもしれないですが、時間的な制約を考えると早めに実践を経験するのはプラスになるかもしれないですね。
おそらく使って一息いれることになるでしょうから、ちょっとでも見どころのあるレースをしてくれればと思います!


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2014/03/22(土) 10:00:00|
  2. 競馬
  3. | コメント:0

九州に行ってきました!


先週の14日から九州へ旅行にいってきました!

15時00分発の飛行機だったので13時35分に羽田に着くバスで行ったのですが、首都高の大渋滞で着いたのが14時35分で焦りました。

次回からは出発2時間前に着くようにしようかと思います。

そんなわけで展望台に行く時間もなくそのまま保安検査場に直行して、ちょっとだけお土産を買って搭乗。

今回も機材はボーイング777-200、座席は最後方の45AをGETしてカメラを膝の上に置いて待機。



離陸してすぐに雲の中を上昇中・・・東京は曇り気味でこの日は中部地方以外は天気良くなかったんですよね。。。。

雲の影響で富士山が見えいかもと思ってましたが、やはりしっかりと見る事はできませんでした。



雲の隙間からちょっとだけ見えてるんですけどね^^;



福岡空港に到着すると冷たい雨が降ってて気温も5度!?春の装いでしたのでマジって感じでした。

でも土日と晴れて暖かくなる予報だったので、この日はおとなしくスーパーで買い物してホテルでノンビリ。

翌日がスカッと快晴!でも遠くがモヤってるような・・・地元の友達が言うにはPM2.5の影響かなって言ってました。

最初に向かったのが熊本城!やっぱり日本を代表するお城だけあって敷地も広いし大きかったです。

たぶん桜がさくとめちゃくちゃ綺麗なんだろうなと思います。





次に向かったのが大観峰。

途中にある天空の道に寄ることも考えたのですが、道路が狭いということを考慮して断念しました。

ここも遠くがモヤってて写真だとボンヤリしちゃってます><。





そして宿泊する黒川温泉に到着。

入湯手形をGETして、湯本荘、やまの湯、御客屋旅館の3か所の温泉につかってきました。

どこも風情があって素敵なところでしたが、宿泊した黒川荘がお風呂としては1番よかったですね。

JTBの担当者さんが1押ししてただけのことはあるなと実感しました。





2日目は、大分県の九重夢大吊橋と由布院に行ってきました。

さすがに九重夢大吊橋は大きくて下を見るのがヤバイレベルでした^^;

由布院は昨年も来ましたが観光できなかったのでリベンジって感じで、由布院駅にななつ星が停車していたのがラッキーでした!







帰りの飛行機もボーイング777-200で座席は同じく最後方のA45。

福岡県・熊本県・大分県あたりの山ですかね。雲?霧?で綺麗な景色になってました。



帰りは晴れてて富士山も綺麗に見えてました!





羽田-福岡間は羽田発の方が富士山に近いルートを飛行するので、行きで晴れてくれると嬉しいんですけどね。

次回は7月5日に搭乗する予定なので、その日は晴れて富士山が綺麗に見えると嬉しいな。

  1. 2014/03/19(水) 18:33:56|
  2. 日記
  3. | コメント:6

牧場在厩馬の近況

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「日曜日に無事こちらへ到着しました。まずはウォーキングマシンでの運動から様子を見ていきたいと思いますが、しっかりリフレッシュさせてあげたいです。また、しっかり上のクラスで戦えるように成長も促しながら進めていきたいですね」(空港担当者)
北海道に移動しましたので順調に調整ができれば夏の北海道開催が目標ですかね。
まずは疲れをしっかりと取ってまた頑張って欲しいと思います。



◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎

軽めの調教を行っています。「この中間も引き続きトレッドミルで調整を行っています。徐々にですがトレッドミルのペースを上げるようにしていますし、状態自体は回復の傾向ですね。一気の良化とは行きませんが、焦っても仕方ありませんし、じっくり調整しつつ、速い調教へ対応できる準備をしていきます」(NFしがらき担当者)
体調面や脚元の不安でなかなか思うように調整ができてないですね。
なんとか夏前には復活できるように行って欲しいです。



◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎

トレッドミル調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でキャンター調整を取り入れています。「コンディションは大きく変わったというわけではないのですが、4歳馬ですし、夏前までに何とかまたひとつ勝たせてあげたい馬なので、福島と新潟開催が行われている時期の競馬へ再び向かえるように調整を行っています。それで今週から坂路に入る日もつくり、15-15程度ですが少し負荷をかけた調教を課していますよ。このあとの変化を見ながら国枝調教師とも相談していきたいと思っています」(天栄担当者)
順調なら4月上旬までには再入厩ですかね。
クラス再編前に1つ勝ちたいという感じですが正直難しいような気もします。しっかりと力を付けないとね。



◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週は膿が抜けたことにより安静にした日もありましたが、その後の様子に問題はなかったので、それを見たうえで動かしていますよ。トレッドミルと坂路を用いた調教を課していますが、蹄の不安がぶり返すことはありませんし、これから進めていけるでしょう。体がまだ萎んだように見えなくもないので、乗り込んでいって状態を上げていきたいところです」(天栄担当者)
不安もなくなったようですし、ここから乗り込んで4月中には再入厩したいですね。
この仔もクラス再編前に1つ勝っておきたいし、勝てる力はあると思ってます!



◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎

周回コースでハロン15~18秒のキャンター調整を行っています。「先週は傷腫れの影響があり楽をさせた期間もありましたが、一過性で済み、その後は問題なく乗り出せています。現在はコースを主体にして、時には15-15くらいの速めのペースで動かすこともしていますし、このまま乗り進めていきたいと考えています。なかなか思うようにいかずに申し訳ありませんが、何とか今の苦しい時を乗り越えて少しでもいい状態でトレセンへ送り出したいです」(天栄担当者)
お休みが長引いてますからね、まずはこのペースでしっかりと乗り込みを継続できるか?ですね。
なんとか東京開催には間に合って欲しいです。



  1. 2014/03/13(木) 18:17:27|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

一口出資馬一覧(2005年~2008年産)


FC2ブログに移ってから出資馬をまとめていなかったので、忘れないために記事をアップしてみました。

【2005年】
シルクホ―ネット 3戦0勝 シルク
シルクエンデバー 28戦1勝 シルク
ハッピーストリング 8戦0勝 シルク


一口を始めて最初の世代がこの3頭でした。
エンデバーが長く活躍してくれたのが嬉しかったですね、最後は骨折で安楽死となってしまいましたが。。。
結果的にはエンデバーの登録抹消でシルクも退会しましたので、個人的にはシルクの愛馬と言えばエンデバーでした。



【2006年】
シルクフェアリー 未出走 シルク
シルクプリヴェイル 4戦0勝 シルク
スウィートマフィン 未出走 キャロット
ナビエストークス 15戦1勝 キャロット
キアロディルーナ 1戦0勝 キャロット
フォンターナ 3戦0勝 キャロット


この世代は正直ひどかったですね。
唯一勝ち星をあげているナビエスも地方交流戦ですで、中央場所では未勝利の世代となります。
そしてこの世代で学んだのが厩舎の重要性。
勝ち星はあげられなかったもののキアロディルーナとフォンターナでお世話になった堀さんは今でも1番信頼してます。
逆にナビエスで勝ち星をあげてくれた牧浦さんは・・・NG一歩手前という評価になってます。
(あくまでも個人的な主観です)



【2007年】
シルクフィーリング 4戦1勝 シルク
シルクゴスホーク 6戦1勝 シルク
シルクフリューゲル 9戦0勝 シルク
コンフィデンシャル 3戦0勝 シルク
リアルアヴェニュー 12戦3勝 キャロット
フォルトシュリット 2戦0勝 キャロット
ボッカデラヴェリタ 3戦0勝 キャロット


シルクフィーリングとシルクゴスホークが無事だったらと思ってしまう世代でした。
2頭とも安楽死となってしまたたのが残念でしたね。
リアルアヴェニューも最後は心肺機能が原因で引退でしたし、無事だったらと思うと残念な世代でした。
この世代で岡田厩舎はブラックリスト入りです。
(あくまでも個人的な主観です)



【2008年】
シルクシャルルー 4戦0勝 シルク
ウォルスレイヤ 1戦0勝 シルク
シルクブリゲイド 未出走 シルク
タンブリアン 3戦0勝 キャロット
ラヴァーズキッス 11戦1勝 キャロット
アルマニャック 12戦0勝 キャロット


震災などもあって調整の難しい部分はあったと思いますがこの世代も大苦戦でしたね。
体質や脚元に不安を抱える子が多かったですね、やっぱり無事に走れないとダメですね。
この世代で浅見秀一厩舎、加藤征弘厩舎はブラックリスト入りです。
(あくまでも個人的な主観です)
  1. 2014/03/06(木) 21:41:46|
  2. 競馬
  3. | コメント:4

一口出資馬一覧(2009年~2012年産)

【2009年】
シルクヴェリタス 権利放棄 シルク
シルクラングレー 権利放棄 シルク
アーカイブ 13戦3勝 キャロット
アリエスプランサー 5戦0勝 キャロット
ワイルドアプローズ 7戦0勝 キャロット
ケイティーズハート 13戦3勝 キャロット
フランベルジェ 13戦1勝 キャロット


シルクはこの世代まで出資したもののデビュー前に退会してしましました。
まずまず頑張ってくれている世代だと思います。そしてこの世代を最後に少数精鋭を目指すことにしたのです。



【2010年】
アンブリッジローズ 9戦1勝 キャロット
クイックブレッド 4戦0勝 キャロット
クロムレック 13戦2勝 キャロット


クイックブレッドで初めて自分の出資したお馬さんの子供に出資・・・を実現しました。
母同様、体質がちょっと弱くてあまり使えなかったのは残念でしたがある程度は織り込み済みでの出資でしたからね。
アンブリッジローズとクロムレックにはもっと頑張ってもらわねばという状態です。




【2011年】
ネオリアリズム 1戦0勝 キャロット
アウストル デビュー前 キャロット
トゥルーモーション 2戦0勝 キャロット


まだ1頭も勝ち上がれていないこの世代!あと半年・・・なんとか頑張って欲しいです。
ネオリアリズムもアウストルも能力はありそうですのでスムーズな競馬ができればなんとかなるのではと期待しております。
トゥルーモーションはちょっと体調や脚元の不安がなかなか解消されないですね。
残り半年でコンディションを整えて出走できる状態になって欲しいと思います!



【2012年】
レアリタス 新馬 キャロット
アールブリュット 新馬 キャロット


今のところ2頭とも順調に調整できてます。
アールブリュットは早期デビューを目指して、レアリタスは秋以降ですかね。
ながーく活躍できるお馬さんになって欲しいと思います!
  1. 2014/03/06(木) 16:29:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

◆トキオリアリティーの12 2歳牡 堀厩舎 新馬

レアリスタ(Realista)
「現実的な」の意。母名より連想。(西語)
引き続き、馬体の状態を見ながら同様の調教ペースで進めるようにしています。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで2本登坂しています。カイバ喰いは良く、精神面も落ち着いているので成長を待ってじっくり進めれば自ずと良いフォームで走れるようになるでしょう。今後もしばらくは体の成長を見ながら乗り込んでいきます。
名前はレアリスタになりました!なんだかレアリタスって言ってしますので早く覚えないとですね。
ここまでは順調に進めてますが早期デビューは意識してないでしょうし、この後もじっくりと乗り込む感じですかね。



◆イグジビットワンの12 2歳牝 戸田厩舎 新馬

アールブリュット(Art Brut)
生の芸術。母名より連想。(仏語)
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調教を行っています。継続して速めのキャンターを消化できているように気温が低いこの時期にあっても体調はすこぶるいいものがあります。それに比例するようにキャンター時の動きは日増しに良化しており、馬体が成長したことで全般的にしっかりしてきた印象を受けます。今後も馬本位に進めることで良さを引き出していきたいと考えています。
名前はアールブリュット。女の子らしい名前ですかね。
調整も大分進んでる感じで既に15秒近いキャンターを実施しているようです。順調にすすめられれば早期デビューですね。
現3歳が勢いがないので即戦力になってくれると助かります。

  1. 2014/03/03(月) 17:06:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


