ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネオリアリズム


ネオリアリズムの応援に行ってきました!

パドックに入ってきた最初は二人引きで周回してましたが、落ち着いてしっかりと周回してました。


東京サラブレットクラブの2頭も。


レッドボルゲーゼはちょっとうるさくなってましたね。


ちょっと太いかなという気もしましたが綺麗でしっかりとした馬体でした。










レース後のコメント
24日の東京競馬では少し遅めのスタートとなるが二の脚をつけて道中は中団で競馬を進める。直線での追い上げに期待されたが落馬の煽りを受けて、スピードに乗り切れず13着。「スタートは少し遅れ気味でしたが、しっかりと二の脚はついたのでスムーズに道中は進められました。それだけに勝負どころで落馬の煽りを受けてしまったことは痛かったです。スピードに乗るところでラチにぶつかってしまいましたし、立て直してからも無理はさせられませんでした。正直、今日は参考外ですし、力を出し切っての敗戦とは言えないでしょう。リアルインパクトの弟だけに何とかしたかったのですが結果を出せず、すみませんでした」(戸崎騎手)「う~ん。正直いい勝負になると思っていただけに残念です。まだまだこれからの馬とは言え、初戦からいい走りを期待してましたが、アクシデントの余波がこちらにも回ってきた形になりました。レース後は無事に上がってきましたが、怪我したりしてないか、精神面の影響がないかなども慎重に様子を見てから今後どうすべきか判断していきます」(堀師)期待の大きいデビュー戦でしたが、落馬の影響もあって直線では全能力を出し切ることはできませんでした。スムーズな競馬ができていれば、どのような走りを見せてくれたのかと思うと非常に残念でなりません。アクシデントのあとですし、今後は馬体の様子をよくチェックした上で決めていければと考えています。
落馬の影響で狭くなって内ラチにぶつかってましたし、直線に入ったときはもう流した感じでしたね。
それでも最後までちゃんと走ってましたから故障とかはなさそうです。
今回のレースが精神的に影響が出ないといいんですが・・・とりあえず権利もないので放牧に出して立て直しですかね??そして5月、6月の東京開催で戻ってきてくれればと思います。

  1. 2014/02/24(月) 17:59:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今週の出走予定馬

◆ネオリアリズム 3歳牡 新馬
2/24(月) 東京5R 新馬戦 芝1800 戸崎騎手


19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒1-38秒4-12秒7)。「その後、体調面の不安がぶり返すことはありませんでしたし、調整のほうも無事に進められています。昨日はじっくり体を動かして今朝追い切りをかけました。圭太を背にして2頭併せで前の馬を内から追いかけて並びかけていくようにしましたが、しっかりと動けていましたし、悪くないと思いますよ。走りにまだ若さはあるでしょうが、良いものは持っていますし、楽しみも持っていますよ。1800m戦が2鞍組まれることになったため状況をよく吟味した結果月曜日のほうへ向かうことにしました」(堀師)24日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に戸崎騎手で出走いたします。

熱発があって2/10のデビュー戦は回避したわけですが影響を最小限で抑えて出走体制は整えられたみたいですね。
調教も動いてますし、橋本助手からは馬格もあってかなり走りそうというコメントもありましたので期待したいとことです。
まあ調教大将の可能性もあるのでレースに行って調教の良さが出せるかどうか・・・ですね。
明日はお休みを取得したので現地応援に行こうと思います!



  1. 2014/02/23(日) 08:11:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ちょっと昔の写真を



昨年の12月に言った福岡での帰りの飛行機写真をアップしてみました

僕が乗ったのはB777-200。一番後ろの45Aで周りを気にせずカシャカシャと撮影してました

前半は撮影モードを間違ってて四国上空くらいでモード変更。

なんとか残せる画像を撮影することができました。

隣のスポットに入ってたレジ番JA8567。B767-300ですね。


瀬戸大橋近辺


関空近辺


遠くですれ違った飛行機。すれ違うともの凄いスピードで飛んでいるんだと実感できます。


富士山と翼


富士山



ちょっとまだ未定ですが来月熊本に行く予定です!

飛行機は羽田-福岡なんですけどね、今回もB777-200で座席は45A。

もともと12月の時点で予定は立てていたのですが、その後に熊本でB747(ジャンボ)の遊覧飛行とタッチアンドゴーすることが決定して、

これは是非とも行かねばと思ったんですが、値段が高くて迷ってる間に速攻で売り切れちゃいました><。

日本の民間航空会社所有ジャンボは3月ですべてなくなりますし1度は乗ってみたかったと・・・

思い切ってどこかで北海道に牧場見学ついでに乗ってやろうかとも思ってますが^^;

まずはそのためにも愛馬たちに頑張って資金を稼いで欲しいなと思います。
  1. 2014/02/20(木) 23:09:54|
  2. 日記
  3. | コメント:2

今週の出走予定馬

◆アーカイブ 5歳牡 500万下
2/15(土) 小倉9R 4歳上500万下 芝2000 丸山元気騎手


12日は小倉ダートコースで追い切りました(68秒7-53秒2-38秒8-12秒4)。13日は軽めの調整を行いました。「先週の水曜日にしがらきから直接小倉競馬場へ入厩して様子を見ながら動かし出していましたが、いい意味でコンディションに変わりはなく順調に調整を行うことができていました。週末適度に時計を出して負荷をかけて今週水曜日にダートコースで長めからしっかりと負荷をかけたんです。相手には遅れを取ってしまいましたが、この馬自身の動きに悪さは感じないという乗り手の話でしたし、体調面で問題もないので出走を考えるには良いのではないかと思いました。条件をどうするか少し考えましたが、前走からの流れで2000mくらいのレースを選ぶ方がいいだろうと判断し、土曜日の2000mへ向かうことにしました」(堀師)15日の小倉競馬(4歳上500万下・芝2000m)に丸山騎手で出走いたします。
前回は2度前が詰まって馬体をぶつけながら走ってましたからね。元気騎手にとってもリベンジしたいところでしょうし頑張って欲しいと思います!メンバ的には勝って欲しいけどアーカイブの場合、相手なりに走りそうな感じもするのでちょっと心配です。かなり流れの悪い我が厩舎ですが、ここでスパっと勝ってこの流れを変えて欲しいと思います!


◆アンブリッジローズ 4歳牡 500万下
2/17(月) 東京7R 4歳上500万下 芝2200 横山和騎手


12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒2-37秒8-13秒6)。「先週の開催延期には多少戸惑いしましたが、幸い馬は体調を崩すようなこともなく順調に来れています。先週の時点である程度状態はできていましたから、今週の調教はそれを維持することに心がけました。レースは月曜日なので追い切りを木曜日にして、オーバーワークにならないように配慮して行いました。併せ馬で外目を回る形を取りましたが、最後までしっかりとした脚取りでしたし、動きは良かったですよ。相手のリズムに合わせて動かすという形だったこともありますが、ちょうどいい追い切りができたように思いますよ。ここまで順調に来れたからあとはレースに送り出すだけなんですが、また天候があやしいらしいからな・・・。まずは無事に競馬が行われることを願って、出走できれば和生にいい競馬をしてもらいましょう」(国枝師)17日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に横山和騎手で出走いたします。
先週の開催中止で体調面の影響が出ないか心配でしたが大丈夫そうですし、明日は天気もよさそうなので月曜日は良馬場で競馬できそうですね。このクラスで使われながら少しずつ力をつけてきてますしそろそろ勝ち負けできそうな感じかな。
気になるのは東京や新潟など左回り?直線が長いコース?が苦手なのでは?という疑問も多少ありますが、そんな疑問を吹き飛ばすような走りをして欲しいと思います!

  1. 2014/02/15(土) 10:50:33|
  2. 競馬
  3. | コメント:8

今週の出走予定馬

◆アンブリッジローズ 4歳牡 500万下
2/9(日) 東京7R 4最上500万下 芝2000 横山和騎手


5日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒1-53秒6-39秒2-13秒2)。「順調ですよ。歩様の不安が出るようなこともありませんし、変わりなく来れていますね。むしろ前回よりも使った分だけ状態は上向いているかなと思うところもありますし、このいい流れをしっかり維持してレースへ向かうようにしなければいけないでしょう。追い切りのほうは今朝いちばんで行いました。ウッドチップコースに入って2頭併せでしたが相手とリズムを併せるようにして最後までしっかり頑張らせるという内容でしたよ。動きを見ていても悪くなかったですし、レースでも何とかしたいですね。以前、同じ東京2000mを走った時はよくなかったかもしれませんが、あのときのアンブリッジローズと今のアンブリッジローズでは違うはずです。前走なんかもいい脚を使って最後に伸びてきていたし、今回もいい走りを見せてほしいと思っています」(国枝師)9日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に横山和騎手で出走を予定しています。

順調に調整されているみたいですね。
問題はこの雪でしょうね、この積雪と明日の天候回復状態からして競馬は実施されると思ってますが、芝コースが使えない可能性がありそうですね。
ダートになると・・・うーんどうかな。荒れた馬場は苦手っぽいですからね。
ちょっと脚元も心配な気がしますし、今回は無事に競馬を終えてくれればいい気がします。



◆ネオリアリズム 3歳牡 新馬
2/10(月) 東京6R 新馬戦 芝1600 ベリー騎手


5日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-37秒9-12秒7)。「入るなら先週でもいいと思えた状態だったので除外は残念ではありましたが、予想できる想定の状況でしたから気持ちを切り替えて調整を進めています。今週も使えるとしたら土曜日のレースになりますし、水曜日に追い切りを行いました。コンディションをキープすることが何より大事ですし、じっくり動かすような内容でしたがいい意味で変わりない動きを見せてくれていますし、問題ないでしょう。いちおう東京を本線には考えていきますが、混み合ってまた出走が見込みにくいようなことになるのならば関西の競馬も考えるかもしれませんし、状況を見て判断していきたいと思っています」(堀師)8日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)か同日の京都競馬(3歳新馬・芝2000m)に出走を予定しています。

今日の開催は中止になって月曜日に順延になりましたね。
ちょっと変則日程になってしまったことと馬場状態が心配な面はありますが、ここまで順調に乗り込んで調教の動きも良いみたいですからね。
デビュー戦ですのでまずは今後につながる競馬ができればと思いながらも、最近勝ち星から遠ざかってますので頑張って欲しいと思います!


  1. 2014/02/08(土) 22:29:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


