ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の出走予定馬

まさかのインフルエンザ(B型)に感染しちゃいました。
ただ予防接種を受けておいたおかけが微熱程度でそんなに辛くないんですよね。
咳がひどいのでウィルスを放出しちゃってる状態ですね。
週末は家で加湿器をバンバンに焚いておとなしくしていようかと思います。

◆アーカイブ 5歳牡 500万下
1/25(土) 中京12R 金山特別 芝2200 丸山元気騎手


22日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-39秒8-12秒9)。23日は軽めの調整を行いました。「これまで通り週末にコースで長めからしっかりと負荷をかけて動かしました。本数を重ねてきている分、帰厩当初気になっていた重め感も徐々に解消してきましたし、仕上がりに関してはまずまずかなという気はしています。今週は土曜日のレースでしかも輸送競馬ということから水曜日に追い切りをかけました。半マイル重点のものでしたが雰囲気は悪くないですし、出走を考えられる態勢は整ってきたと言えるでしょう。休み明けの分は多少影響するかもしれませんが、いい競馬を見せてほしいですね」(堀師)25日の中京競馬(金山特別・芝2200m)に丸山騎手で出走いたします。
今回は休み明けですからね、そこがどうか・・・という感じではありますがしっかり乗り込んでますし動ける状態ではあると思うんですよね。
できれば優勝して欲しいですが最低でも掲示板は確保して次に繋げないとダメですね。
今年は飛躍してもらいたいですしそのための初戦!期待してます。


◆クロムレック 4歳牡 1000万下
1/26(日) 中京12R 伊良湖特別 ダ1200 福永騎手


22日は美浦南Dコースで追い切りました(66秒5-51秒5-38秒3-12秒7)。23日は軽めの調整を行いました。「体調は問題なくコンディションも変わりなく来れていますよ。レースは今週の日曜日ではありますが輸送もあることから追い切りを水曜日に行っています。馬場状態等も考慮して今回はダートコースのDコースに入って、単走でしっかり動かすようにしたんです。変な硬さもなく、力強い脚取りでしっかりと動けていましたよ。状態面で気になるところはありませんし、安心してレースへ向かえるでしょう。今回も前走に続いて競馬を教えることがいちばん重要になりますし、終いを伸ばす競馬でどこまでやれるかになりますから、展開が向いてくれれば理想的ですね」(戸田師)26日の中京競馬(伊良湖特別・ダ1200m)に福永騎手で出走いたします。
ここを目標にじっくりと調整してきましたし状態は良いようです!
ただ今回も後ろから脚を使わせる競馬を教える・・というのは1番の目標みたいですし勝ち負けするには展開の助けが欲しい感じになるかもしれないですね。
でもなんとか結果を出して欲しいと思ってます!



  1. 2014/01/24(金) 14:10:36|
  2. 競馬
  3. | コメント:6

入厩馬の近況

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎

15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦坂路で追い切りました(56秒2-41秒5-26秒6-13秒4)。「先週は金曜日に坂路で適度に動かしておいて月曜日にコースで長めからしっかりと負荷をかけるようにしました。そのときの動きも悪くないし、その後の感じもまずまずなので登録はしましたが、理想はもう少し重さを解消してからかなと思っていました。それで昨日今日と動かしてきて、今朝は坂路で乗りましたが、やはり来週のほうがいいかと思いましたので、登録して申し訳ありませんがここは見送り、最短で来週にしたいと思っています」(堀師)状況次第で変更になる可能性はありますが、今のところ25日の中京競馬(金山特別・芝2200m)に出走を予定しています。
予定通り来週のレースを目標にするようですね。休養が長かったですからね、乗り込めるなら1週でも多く乗り込んだ方がいいでしょうね。
2200は初距離にはなりますが、かかる馬じゃないですしむしろ長い方がいいのかも??と勝手に思ってます。
来週のレースをまずは無事に迎えて欲しいです!



◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎

15日は軽めの調整を行いました。「先週は力が入りましたね。グングン伸びてきていたから思わず声が出ましたよ。結果は5着ですから良いとは言い切れない面もありますが、やはり前走は積極策が裏目に出てしまったのだろうな、この馬のスタイルはじっくり構えて終いを伸ばすことかなということを確認することができましたので収穫があったと思います。もちろん展開が向き、また腹をくくって内を突いたという点でせまれたところもあるでしょうが、権利を獲得してくれましたし、このまま次へと向かっていきたいですね。帰厩当初はちょっと不安定な歩様を見せていましたが今日のところは大丈夫。ただし、まだ競馬から日が経っていなくて、また全休日明けでもありますから、しばらく様子を見て問題ないようならば十分な間隔を取って次走へ向かいたいと思っています」(国枝師)今のところ2月9日の東京競馬(4歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。
先週はこずるくインを突いて伸びてきました、そして権利が取れたのも大きいですし、前半はじっくり走らせた方が良いというのがわかり、師の言うとおり収穫の多いレースでしたね。
じっくりと間隔をあけて次走に向かうようですしレースを使いながら強くなって欲しいと思います!



◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒3-52秒5-39秒1-12秒6)。「順調ですね。競馬は来週ですし、今朝は寒かったこともありますから無理やり強い負荷をかけるようにするのではなくてコンディションを維持するようにサーッと動かすメニューにしました。ポリトラックコースに入って単走で動かしたのですが、力強い脚さばきで駆けていて走りに問題は感じませんでしたよ。ここまで順調に来れていますし、来週も整えるように調教をつけていい状態でレースへ臨めるようにしていきたいと思います」(戸田師)26日の中京競馬(伊良湖特別・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。
順調に調整できてるようですし、予定い通り来週のレースに迎えそうです。なんとか頑張ってもらって3月か4月に予定してる旅行の資金を稼いで欲しいと思いますw


◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

15日は軽めの調整を行いました。16日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒0-39秒1-13秒3)。「この中間もじっくり動かしてきて調教を重ねてきていますが、へこたれる素振りは今のところ見せていませんし、体調面は問題なく来れています。週末にもそれなりにサッと動かしておいて今朝コースで長めから負荷をかけるように動かしました。同じ3歳馬同士の併せ馬で体を並べつつの調教だったのですが、動き自体は悪くなく順調に来れているかなという気はしていますよ。今のところ東京の開幕週に組まれている1800mを本線に考えているのですが、新馬戦は混み合っている状況なんです。それなので状況次第では来週の中山戦で除外権を獲るであったりだとか目標を見直して向かうということも考えていくようにしなければいけないと思っています」(堀師)2月1日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に出走を予定していますが、状況次第では25日の中山競馬(3歳新馬・芝2000m)に投票する可能性もあります。
昨年末に帰厩してからがっつり乗り込んでますね、それでいてへこたれていないようですし好感は持てます。
目標は再来週の東京ですがこの時期の新馬戦はめちゃくちゃ混みますからね。来週の中山も登録して除外権利がとれれば・・・ただ個人的には開幕週の東京新馬戦は除外権利1つでもダメな気がしてますけど^^;
まあそこは堀さんに任せて無事にデビューまで進めて欲しいと思います!

  1. 2014/01/18(土) 11:24:55|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

今週の出走予定馬

◆アンブリッジローズ 4歳牡 500万下
1/13(祝) 中山12R 3最上500万下 芝2200 横山和騎手


8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7-54秒9-40秒3-13秒6)。「水曜日は角馬場とウッドチップコースで入念に動かして午後も問題なく来れていました。土曜日の競馬を予定していましたが帰厩後ちょっと不安もあったので全休日明けから強いところを課すのではなく中1日でも木曜日に追い切りを行おうと思っていたんです。ただ、想定を見るとあとちょっとのところで入らないような立場にいることがわかりました。来週まで待っても入る保証はないので、ちょっと長いかもしれないなと思うところもありますが、月曜日の2200mに目標を切り替えることにしたんです。そうすると追い切りから競馬までの間隔もあるので、調整面でのマイナス要素がなくなりますからね。追い切りはというと今朝ウッドコースで2頭併せの追い切りでした。ライズアゲインという馬と併せてアンブリッジが後ろから追いかける形でしたが、終いの動きもまずまずで、悪くはなかったですよ。絶好調と自信を持って言えるわけではありませんが、感触としては上々なのでこれでどのくらいの走りを見せてくれるかですね。前走はやや欲を出して積極策でちょっと失敗したような印象だったので、じっくり構えて終いを活かしてどこまで食い込めるかという感じで競馬をしようかと和生と相談しようと思っています」(国枝師)13日の中山競馬(4歳上500万下・芝2200m)に横山和騎手で出走いたします。

まずは馬体重ですかね、ちょっとでもプラス体重で出走してきて欲しいですね。
そして今回は前回の感じから後方からじっくりと脚を伸ばす競馬をするようですし、巻き返してくれればと思います。
今年は頑張ってもらわなければ困るお馬さんですし、うちの2014年初陣ですからいい形でレースを終えてくれればと思います!
  1. 2014/01/13(月) 10:11:14|
  2. 競馬
  3. | コメント:0

入厩馬の近況

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎

6日は美浦南Wコースで追い切りました(84秒9-69秒8-54秒4-38秒7-12秒7)。8日、9日は軽めの調整を行いました。「この中間も大きな問題はなく調整できていますよ。この馬の調整パターンも年末のリアルインパクトのような感じで週末を強くして週中を通常週末に課しているような調教にしてオンオフをつけつつ負荷をかけています。ただし、お休みが長かったこともあるからかちょっと重めで、息遣いなどももう一つと思える状況なんです。早ければ来週あたりとも思いますが、今の感触からすれば再来週くらいが濃厚かなと考えているところです」(堀師)
このクラスなら力は上だと思うんですけど気持ちの面が大きいのかな。いまひとつ特徴が掴みにくいんですよね。
トモとか体質とかも不安が出やすいですしね、順調にレースに使えるようになるともっともっと頑張れると思うんですけど。
再来週かな?まずは復帰戦で格好はつけてほしいと思います。



◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎

今週の出走予定馬でアップします。


◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎

8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Pコースで追い切りました(53秒8-40秒2-13秒2)。「競馬は再来週の予定ですが、この中間も変わりなく順調ですよ。程よく動かしてコンディションを維持していくために今週の追い切りはポリトラックで行うことにしました。朝一番の組で馬場に入りましたが、終いにかけても余裕があるいい動きを見せてくれましたし、問題ありませんね。気持ちの面でも変に高ぶったりしているわけではありませんし、この調子で調整を進めていって競馬に向かっていければと思っています」(戸田師)26日の中京競馬(伊良湖特別・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。
優先出走権が有効な範囲でじっくりと間隔をあけて調整されてますが順調なようですね。
最後に脚を使わせる競馬をお勉強中ということで、次走は1ハロン短くなるのでそこがどうなるかでしょうか。
できれば勝って欲しいけど最低でも権利はまた確保したいですね。



◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎

6日は美浦坂路で追い切りました(55秒4-41秒0-25秒9-12秒9)。8日、9日は軽めの調整を行いました。「今週は月曜日に坂路で時計を出していますが動きに気なるところはありませんよ。ただし、課題を挙げるとするならばちょっとピリピリしてきている点でしょう。その兼ね合いもあってカイバもしっかり食べきるというよりは日によっていくらか残すこともありますから注意して見ていかなければいけません。内臓面の状態も考慮して必要ならばケアも施しつつ対応していきたいと思います。状態次第になりますが、おそらく明日、週明けとまた時計を出して進めていくことになるでしょう」(堀師)今のところ2月1日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)あたりを目標にしています。
東京の開幕集を目標にしているようですね、じっくりと乗り込むことができますのでデビュー戦から動ける体制でのデビューとなりそうです。
問題は出走できるか?でしょうね。この時期の新馬戦は混み合いますからね、1週前の中山で除外権利目的で登録はする可能性もあるかな?
東京デビューなら現地応援に行きたいですね


  1. 2014/01/12(日) 09:26:46|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

今年の目標

毎年目標は立てるもののなかなか達成できないわが厩舎ですが、今年はこの目標で行こうと思います。

1.年間7勝

2.勝率1割

3.掲示板率5割

4.1000万以上での勝ち星

5.特別勝ち

布陣はこんな感じです!

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎



◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎



◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎



◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎



◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎



◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎



◆アウストル 3歳牡 堀厩舎



◆トキオリアリティーの12 2歳牡 堀厩舎



◆イグジビットワンの12 2歳牝 戸田厩舎



各世代の詳細はこちらから

5歳世代  4歳世代  3歳世代  2歳世代



  1. 2014/01/04(土) 09:40:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

2歳世代

◆トキオリアリティーの12 2歳牡 堀厩舎 新馬


まずまず順調に調整できているようです。
遅生まれですし恐らく早期デビューは意識していないでしょうから、馬のペースに合わせて調整という感じでしょうね。
時期エース候補として期待してますので、なによりも無事に調整を進めて欲しいと思います。



◆イグジビットワンの12 2歳牝 戸田厩舎 新馬


こちらは逆に早期デビューを意識しての調整かと思います。
血統的に未知だらけですがまあ短いところが主戦場でしょうね、芝かダートかは微妙ですね。
個人的にはダートかなーとも思ってるんですが。
牝馬ですし体調面に気を付けて早期デビューを目指して頑張って欲しいと思います。


この世代は勝ち星は計算にいれずに無事に進めるってところですかね。
  1. 2014/01/04(土) 09:37:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

3歳世代

◆トゥルーモーション 3歳牝 木村厩舎 2戦0勝 未勝利


デビュー戦はまずまずの走りを見せましたが、2戦目がちょっと急仕上げと移動後の疲れもあったのか惨敗してしましました。
調子を戻して走らせてあげれば巻き返せるとは思うんですよね。
じっくりと調子を戻してからの復帰でも良いかなと思ってますし、なんとなくそんな感じの調整ですかね。



◆ネオリアリズム 3歳牡 堀厩舎 新馬(ゲート合格)


秋にゲート試験を合格した後、ちょっと疲れがあるということで無理せずに一息入れて、年末にまた戻ってきました。
2月の東京目標かと思ってましたが、意欲的に乗り込んでいるようですので中山で登録はしてきそうな感じですね。
ただこの時期の新馬戦は混む可能性大ですので、除外で東京にスライドの可能性もありそうですね。
血統的にも初戦から期待したいと思ってます!



◆アウストル 3歳牡 堀厩舎 新馬(ゲート合格)


ネオリアリズムと同じ日にゲート試験を受けて無事合格しました。
ただその後に脚元に不安が見つかりただいまは天栄でじっくりと調整をしているところです。
騎乗するみなさんの評価が好いようなので、まずは脚元の不安をしっかりと取り除いて無事にデビュー戦を迎えて欲しいと思います!


この世代は3勝を目標にしたいと思います。
できればそれ以上で全馬に勝ち上がってもらいたいですね。
  1. 2014/01/04(土) 09:27:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4歳世代

◆アンブリッジローズ 4歳牡 国枝厩舎 7戦1勝 500万下


昨年の走りから、前半はのんびり走らせて後半に脚を使わせるのがあっていそう・・・ということで競馬スタイルは確定した感じですかね。
騎乗する方々にぎこちないというか違和感を与えるような歩様みたいなのがこの仔の特徴ですかね。
今年は飛躍の年になってくれたら嬉しいです。もう古馬になったわけすし体力的にも強くなって欲しいですね。
目標はまず1勝ですね。
※現在入厩中

◆クロムレック 4歳牡 戸田厩舎 12戦2勝 1000万下


現状、我が厩舎の大将ですね。
常にまじめに走ってくれますし体質や脚元が強うそうなのもいいですよね。
今は競馬をお勉強中・・ですが、今年はアンブリッジローズ同様に飛躍の年にして欲しいと思います!
この仔には2勝して欲しいです。
※現在入厩中



  1. 2014/01/04(土) 09:16:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5歳世代

◆アーカイブ 5歳牡 堀厩舎 10戦2勝 500万下


正直、伸び悩んでおります。
もっともっと上のクラスで走って欲しいんですけどね。
もう5歳ですし今年は勝負の年になると思います。
最低でも1勝して1000万下になって、1000万でも勝ち負けできるくらいの活躍をしてもらわないとですね。
この仔には最低1勝を期待します!
※現在入厩中で中京か小倉を目標にしているようです。


◆ケイティーズハート 5歳牝 宮本厩舎 13戦3勝 1000万下


ここまではよく頑張ってくれていると思います。
ただ正直なところこのクラスで牡牝混合戦だとちょっと足りないかなーという印象も受けますね。
血統的に1度は芝で見てみたいという気持ちもありますが、脚元の感じからすると難しそうですね。
無事に繁殖へ・・・という考えもあるでしょうし。
恐らく年内で引退になるでしょうから今年は無事にレースを終えて少しでも勝ち負けに参戦できればと思います。
  1. 2014/01/04(土) 09:06:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


