ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出資馬の近況


◆アーカイブ 4歳牡 堀厩舎

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もしっかりと乗り込んでいます。今のところは中京開催を目標に進めているのですが、時期的なものもあってか、まだ本来の毛ヅヤや馬体の張りではないように思います。体調は問題ありませんが、あまり焦って進めないように状態をよく見ながら調整していきます」(NFしがらき担当者)

絶好調というわけではなさそうなので状況によっては中京ではなくて年明け目標になるかもしれないですね。
来年は今年の分も頑張って走ってもらいたいです!



◆ケイティーズハート 4歳牝 宮本厩舎

軽めの調整を行っています。「この中間はトレッドミルである程度速いキャンターまで進めています。体力が回復してきたことで四肢のムクミもほぼ気にならなくなっていますし、そろそろ騎乗調教を開始しようと考えています。宮本調教師とも年内は無理をしないでいこうという話をしていますので、こちらも馬の状態を第一に考えて進めていきます」(NFしがらき担当者)

じっくり休養中です。夏場に頑張って走りましたからね、来年の春あたりを目標に脚元に気を付けて調整して欲しいと思います。


◆アンブリッジローズ 3歳牡 国枝厩舎

トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週あたまはトレッドミルのみの調整をしていましたが、その後乗り出しました。以後も腰の疲れがぶり返すようなくいい形にはなりつつあります。周回コースだけでなく坂路も取り入れていけばと思っているところですし、進めていって目標を年内に置けるか来年になってからにするかを考えていきたいですね」(天栄担当者)

前走が残念な感じで、まだまだ自分で競馬を作れる力はないと感じさせる内容でした。
ここまで大事に使われてきてますし来年は飛躍できるようになって欲しいと思います!



◆クロムレック 3歳牡 戸田厩舎

13日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-52秒0-38秒4-12秒7)。14日は軽めの調整を行いました。「結局先週いっぱいはじっくり動かすことにして脚元の安定というか確認に徹しました。幸いお時間をいただけたことでもう不安はありませんし、次の競馬へ向けてピッチを上げていけると確認できましたので、今週から追い切りを再開しました。今週は水曜日に追い切ったのですが、変わらずいいですね。中間速いところを抜いたとはいえコンディションの下降は感じられませんし、雰囲気はいいですよ。これならば来週いけそうかなという手応えを感じています。この日も祐一がいるので、改めてお願いしてあります」(戸田師)24日の東京競馬(シャングリラ賞・ダ1400m)に福永騎手で出走を予定しています。

現在、唯一入厩してるクロムレック。春戦ってきたメンバの活躍からすればこのクラスでも勝ち負けはできると思うんですよね。
体も大きくなって戻ってきましたしパワーアップした姿を見せて欲しいと思います!まずは脚元に不安が出た後だけに無事にレースまでいければと思いますが。。。



◆トゥルーモーション 2歳牝 木村厩舎

トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを用いた調教を入念に行っています。まずは体の傷みを取り除き、精神的なリフレッシュを図れるようにしていければと思っていますよ。現時点ではここという目標を設定されているわけでないと思うのですが、様子を見ながら調教師とも相談していきます」(天栄担当者)

ちょっと前走がちぐはぐな状態でレースを迎えてしまった感がありましたからね、ここでリセットして再度ガンバ手欲しいと思います。


◆ネオリアリズム 2歳牡 堀厩舎

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは15-15に近いところも取り入れてしっかりと乗るようにしています。ここまで進めてきてだいぶ活気が出てきましたし、いい意味で競走馬らしさが見えてきましたよ。厩舎サイドとも移動時期の相談を始めていますし、帰厩を視野に入れて調整を進めていきます」(NFしがらき担当者)

年明けの東京あたりでデビューかと思ってましたが年内の可能性もゼロではなさそうな感じですね。
この子が先に戻るならアーカイブは年明けかなーと勝手に思ってます。状態がいい時にデビュー戦を迎えられるといいですね!



◆アウストル 2歳牡 堀厩舎

トレッドミル調整を行っています。「最初のうちはトレッドミル運動といっても常歩やダク程度でしたが、現在は速いペースではないもののキャンターを踏ませるようにもしていますし、少しずつですが運動負荷は増していますよ。硬さが出やすい馬のようですし、一気に負荷をかけることは脚元にも体にも負担がかかってしまいます。この休養をしっかりとしたものにしてあげたいので、しばらくはゆったり取り組み、成長も促すことができればと考えています」(天栄担当者)

無理はせずにじっくりでいいでしょうね。血統的にも生年月日的にも新馬戦に無理して間に合わせなくてもいいのかなと思ってます。
理想は新馬戦デビューですが脚元しだいでしょうね。とりあえずゲート試験をパスしてるので、焦らずに見れますね。

  1. 2013/11/16(土) 14:50:26|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

1歳馬の近況

◆トキオリアリティーの12 父ステイゴールド 1歳牡 堀厩舎


馬体重:476kg

NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。気性の強い馬ではありますが、学習能力の高さはこれから始まる騎乗馴致でも如何なく発揮されるものと思われます。今後開始する調教時にはその素質溢れる動きを騎乗スタッフにしっかり感じさせてくれる馬となるでしょう。

先月末に空港に移動しましたね。ここまではまずまず順調に来てますね。
目つきがけっこう鋭かったので気性は強めかなと思ってましたがやはりその通りみたいですね。
ステゴだしある程度強いのはいい傾向かなと思います。やんちゃすぎても困るんですけどね^^;
馬体重もいい感じですかね、脚元も募集時よりは枯れてきたように見えますしいい傾向ですかね。



◆イグジビットワンの12 父Makfi 1歳牝 戸田厩舎


馬体重:457kg

現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付けや騎乗馴致を行っています。NFイヤリングでもウォーキングマシンを使ってしっかり運動を行っていたことで、基礎体力は十分に備わっており、問題なく進めていくことができそうです。父の産駒は現1歳馬が初年度でまだサンプルがなく、傾向をつかみづらいところはありますが、本馬はいかにもスピードタイプといった馬体造りをしているので、その長所となり得る部分にどんどん磨きをかけていきたいと思います。

近況報告を見てて出資したい病が発症してしまって追加でポチってしまいました。
いかんせん血統が謎ですし、上が夏の新潟でデビューしましたが結果がいまひとつでしたね。
母父がシルバーホークで父系がミスプロ系ってことで、短距離でビュンビュンというイメージで頑張ってくれればと。

  1. 2013/11/04(月) 10:24:57|
  2. 競馬
  3. | コメント:4

今年の成績

早いもので今年もあと2カ月ですね。

明日3日は一の酉ですよ、あっという間に年末になりそうですね。

明日の競馬の後は関東三大酉の市の1つである府中の大國魂神社は盛り上がりそうですね。

ここまでのうちのお馬さんの成績をまとめてみました(一口馬主DB調べ)。

31戦4勝 勝率.129 掲示板率.323 4-2-1-2-1-21

勝ち星をあげてくれているのは

クロムレック(2勝)


アーカイブ(1勝)


ケイティーズハート(1勝)


勝ち星と勝率はまずまずといったところですが掲示板率が今年は悪いですね。

前半が勝つか惨敗か・・・みたいなレースが多かった影響だと思われます。

残り2カ月でどこまで持ち直せるかという感じなんでしょうけどそもそも出走機会があまりなさそうな感じもするんですよね。

残り2か月間で出走してきそうなのがクロムレックくらいしかいないという。。。

ぎりぎり間に合ってアーカイブが1戦できるかどうかですね。

掲示板率はあきらめてなんとか年間5勝は達成したいところです!

そして1歳馬を1頭追加でポチったのですが、それはまたのちほど。


  1. 2013/11/02(土) 10:00:01|
  2. 競馬
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


