ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛馬の近況(牧場組)

◆アーカイブ 4歳牡 堀厩舎

坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路中心にじっくりと乗り込んでいます。角馬場でもしっかりと体を動かして運動量を確保していますし、思ったよりダメージない状態で雰囲気も悪くありません。もうしばらくはこちらにいることになるでしょうし、焦らずに調整していきます」(NFしがらき担当者)
降級後の走りがもうひとつでしたからね。東京開催あたりが目標になると思いますし、もっともっと上のクラスで頑張ってもらわないとですね。

◆アンブリッジローズ 3歳牡 国枝厩舎

周回ダートコースでダクとハロン24~25秒のキャンターを中心に、週2回は屋内坂路コースでハロン13~14秒のキャンター2本を取り入れています。「体調はいい意味で変わりなく速めの調教も問題なくこなしてくれています。函館の検疫や馬房が混雑していているようですし、それならば無理にそこに狙いを定めるよりは本州に移して競馬を考えていったほうがいいでしょうから、今のところ今週中には天栄へ移動することになりました。現地での状態を見ながら改めてどのあたりを狙えそうか判断していくことになると思います」(空港担当者)
22日にNF天栄へ移動しました。
天栄に移動してきましたしそろそろ帰厩かもしれないですね。使いながら成長を促す感じになりますかね。

◆クロムレック 3歳牡 戸田厩舎

屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本か屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本を行っています。「この中間も屋内、屋外の坂路コースを日によって乗り分けていますが、ペース的にはどちらもハロン16~18秒くらいのところです。速めを開始していくにはもう少し動きなどに安定感が出て来てからと考えていますが、状態自体は悪くありませんし、少しずつ無理せず進めていきたいですね」(空港担当者)
ちょっとずつペースが上がってきましたね。東京のダ1400あたりがベストとみているようですし来月には入厩できるといいですね。

◆ネオリアリズム 2歳牡 堀厩舎

馬体重:522kg 
現在は1000m周回ダートコースでキャンター2500mの調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで2本元気に駆け上がっています。ハロン14秒台の調整を徐々に取り入れていますが、しっかり坂路コースの上まで駆け上がれており、動きに無駄はなくリラックスして運動できています。馬体は以前より更に引き締まってきており、これから秋の入厩を目指して継続的に乗り込んで行きたいと思います。
こちらも秋入厩を目指してペース上がってきてますね。入厩してもゲートだけやって放牧という可能性もあるので年内デビューは?ですが、術後は何もなく順調に来てるのが良いですね。

◆アウストル 2歳牡 堀厩舎

馬体重:479kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。馬体のバランスはだいぶ整ってきたので、あとはそれに見合った筋肉がついてくれば理想的な体付きになってくるでしょう。毛ヅヤがよく体調は良好なので引き続き乗り込みを継続してパワーアップを図っていきます。先月、英国で行われたKジョージ六世&QエリザベスSを本馬と同じくモンズーンを父に持つノヴェリストがレコードタイムで圧勝したことから期待はさらに高まります。ターフの上でドイツ血統旋風を巻き起こすような走りを見せられるように鍛えていきたいと思います。
この仔はまだまだ馬に合わせて調整という感じですから年内に入厩できたらラッキーという感じでしょうか。まずは順調に進めて欲しいですね。
  1. 2013/08/24(土) 14:15:52|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

レース結果

◆ケイティーズハート 4歳牝 
8/18(日) 函館12R 羊蹄山特別 ダ1700 川島騎手 2着


18日の函館競馬は2着。「厩舎から前に行って、自分のリズムで進めてほしいと言われていたこともあり、特にゲートは丁寧にと思っていましたが、上手くスタートを切ることができたので作戦通り、先手を主張しました。道中の感じもよく、内心これならと思いましたが、直線でやや外に張ってしまい、そこを勝ち馬にすくわれてしまいました。この点は厩舎からも言われていましたが、無理やり制御すると止まってしまいそうだった最小限の修正に留めました。それでも最後まで食らいつくのですから力はこのクラスでも十分通用しますね」(川島騎手)

勝ち馬には完敗でしたが、昇級戦で2着を確保できました。
メンバー的にこのクラスの目処がたったとは思えないですけど、牝馬限定戦なら好勝負できそうな気もしますね。
馬体の減りやすいタイプですし続戦するかは微妙な気もしますがまた頑張って欲しいと思います。
繋ぎが立ち気味だから芝を使うのは怖いですけど、走りっぷりと血統からするといつかは芝も試して欲しいですね。
  1. 2013/08/18(日) 17:42:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今週の出走予定馬

◆ケイティーズハート 4歳牝 1000万下
8/18(日) 函館12R 羊蹄山特別 ダ1700 川島騎手


14日は函館Wコースで追い切りました。15日は軽めの調整を行いました。「水曜日はウッドコースで追い切っています。現地の担当者からは、1週前にある程度やっているので、今週は馬なり程度ながら、非常にいい動きだったと報告を受けました。先週の競馬は除外になってしまいましたが、登録当初からその可能性を頭に入れて調整していたのでうまく状態をキープできています。前走は久々でもいきなりから力を出してくれましたし、使っての上積みも見込める今回はさらにいい状態でレースに臨めます。昇級戦になりますが、今のデキでどこまでやれるか、楽しみの方が大きいですよ」(宮本師)18日の函館競馬(羊蹄山特別・ダ1700m)に川島騎手で出走いたします。

状態は良いみたいですね。前回の1000万下のレース時は惨敗しまいしたが、あの時はお腹巻き上がってましたからね。
今回のメンバーはこのクラスで惜敗してる子が少ないようなので比較は難しいでしょうか、このクラスでも勝ち負けできるくらいの走りを期待したいですね!
  1. 2013/08/17(土) 17:19:08|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

府中市民に戻った^o^

6年振りに府中市民に復活!

今回は府中町だから東京競馬場へは徒歩15分~20分くらいだけど。

またコツコツと記事アップ頑張ります( ´▽`)
  1. 2013/08/09(金) 22:20:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

08/07のツイートまとめ

torazima0327

RT @omoshirojouhou: 神田でルンバが迷子…本当にあるのねどうしよう http://t.co/jzh9qhQ7d7 TOKYO_LITHMATIC Jul 25, 2013
08-07 08:37

浴室乾燥機の使い方がよくわからない。
08-07 19:09

かたづかなーい http://t.co/gXnhGwYqE5
08-07 20:43

  1. 2013/08/08(木) 03:37:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

torazima0327

ズボンがキツイ
08-06 09:47

郵便局だけだと思ってた転送サービス、ヤマトにも本当にあったwwhttp://t.co/LfZfzdbd0u
08-06 21:51

  1. 2013/08/07(水) 03:39:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

torazima0327

いろいろな処で強い雨が降ってるみたい。http://t.co/YcaOfrErYG
08-05 13:52

前傾姿勢でモニタを見ようとすると、ブラインドの隙間から太陽光が入ってとても眩しい。
08-05 17:48

RT @suzurin1979: 許可得てると書いてるし、貼っておいてもいいかな。もっとも、あっという間に広がるだろうけど。元競輪選手の中野浩一さんの奥様のブログ『ASKA兄の報道について』http://t.co/zEJpEg6nbO
08-05 18:37

カーテン明日発送だから引越し日にはGETできそう。
08-05 20:43

  1. 2013/08/06(火) 03:37:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

08/04のツイートまとめ

torazima0327

関東ITのJTB契約保養施設は、JTBのネットで出てくるプランならほぼ全て対象とのこと。これ使えば5000円安くできるね。
08-04 10:26

交通費を含んだセットプランは対象外みたいだけど。
08-04 10:27

洗濯仕立ての白いYシャツをエアコンの汚水が流れる排水口に落とす悲劇発生。
08-04 10:52

JRAレーシングビュアー解約7しちゃったから競馬の見れない週末でした。。。でも来週からグリーンチャンネル復活だー!!
08-04 19:16

  1. 2013/08/05(月) 03:38:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

torazima0327

府中なぅ家具の配置考えよ http://t.co/G59FoeZASj
08-03 14:07

ローボード入らなかったらテレビ台購入しなきゃと思ってたけど、ジャストサイズで設置できそう。良かった良かった
08-03 18:31

長岡花火2日目!! http://t.co/jZPQARlL72
08-03 19:17

始まった(^∇^) http://t.co/jZPQARlL72
08-03 19:29

次はフェニックス!! http://t.co/jZPQARlL72
08-03 20:19

  1. 2013/08/04(日) 03:37:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

torazima0327

RT @ANA_travel_info: 【無料航空券プレゼント♪】ANA公式ツイッター開設記念キャンペーン!フォローしていただき、「#国内航空券プレゼント」をリツイートするだけで、抽選にて国内線往復航空券をプレゼントいたします♪ http://t.co/BYYdRdgCdP
08-02 12:03

今日明日は長岡花火 http://t.co/JO2xS47ucF
08-02 18:47

ファンクラブに入って十数年、初めてコミュニティサイトに登録してみんなの書き込みを閲覧して見た。みんな信じてるし、今は信じて静観するしかないね。
08-02 22:12

外は25度なのに部屋の中、29度もあるよ。あっちぇ~
08-02 22:49

よし、明日は府中!寝よ。
08-02 23:36

  1. 2013/08/03(土) 03:38:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

08/01のツイートまとめ

torazima0327

珍しいルートで飛行してる。 http://t.co/kLyzbg18kD
08-01 12:15

  1. 2013/08/02(金) 03:38:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

07/31のツイートまとめ

torazima0327

今日は2歳馬更新日だった。
07-31 15:02

2歳馬、更新されてた。
07-31 16:26

  1. 2013/08/01(木) 03:38:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


