ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルアヴェニュー



前走、心房細動を発症してしまったリアルアヴェニュー。

心房細胞ですので少し休めばまた頑張ってくれると思っていたのですが、状態は思っていた以上に深刻だったようで引退が決定しました。

以下、公式コメントです。


「先週の木曜日にやや強い薬で治療を行い、経過を見てきたのですが心電図の波形が一瞬だけは正常に戻るものの、すぐにまた元の状態に戻ってしまいました。そこで、獣医師とも相談し違った薬を用いることになり、土曜日に投与したのですがそれでもダメでした。そこで、日曜日にはさらに投与する量を増やしたのですが、結果は変わりませんでした。これだけ長くなるのは本当にトレセン内外でもあまり症例がないようで、いろいろな獣医の意見を聞いていたなかで『それだけ長いとなると、単純な心房細動ではなく、心筋自体にダメージを負っていて、完治させるのは難しい。これ以上、投与する量を増やすと死んでしまう可能性もある』ということでした。ここまでの約10日間よく治療に耐えてくれましたが、さらに強い薬で危険にさらすくらいであれば、今の状態をキープさせてやって激しい運動を行わない乗馬として歩んでいける道を残してあげたほうがリアルのためだと思います。ウチの厩舎に所属した馬が引退して、その後多く面倒を見てもらっている乗馬クラブであれば獣医がしっかりと見てくれる環境にありますし、治療を継続しながら命をつないであげたいと思います」(堀師)17日のレース直後から心房細動の症状が続いており、これ以上治療を続けたとしても競走馬として再度レースへ出走させるのは難しい状況です。このようなことから堀宣行調教師と協議を行い、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。

乗馬クラブに移動してまずは治療に専念した後、乗馬として頑張ることになるようです。

キャロットでの初勝利と現地での初勝利をプレゼントしてくれたお馬さんでした。

残念ですが最悪の事態にならなかっただけ良かったです。早く良くなって欲しいですね。




  1. 2012/11/27(火) 21:03:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

キター(゚∀゚)

久しぶりの勝利!

◆ケイティーズハート 3歳牝 宮本厩舎

11/24(土) 京都8R

3歳上500万下(牝) ダ1800 ▲菱田騎手




6月23日に同じくケイティーズハートが勝っていらいの勝利となりました(^∇^)

これで年間3勝目!?やっぱり5勝は厳しい予感も。。


24日の京都競馬では好スタートから積極的に出して先手を奪う。後続を引き付けつつマイペースの逃げで直線を向くと、追撃を振り切って優勝。「ハナにはこだわっていませんでしたが、スタートが良かったので自然と逃げる形になりました。道中は折り合いだけ気をつけていましたが、まったく問題なく自分のペースで走ることができましたし、最後までしっかりしていました。これまでもいい馬に乗せていただいていたので、キャロットクラブの馬で勝つことができてうれしいです。ありがとうございました」(菱田騎手)「うまくスタートが決まったし、自分のペースで進められました。50キロというのもやはり大きかったですね。使って体つきが締まって見えましたし、調子の良さが結果につながりました。ただ、ウッドチップの状態が悪く、ポリトラックで追い切った影響があるようで、少し体が硬くなっているように感じるので、一度放牧に出してあげたいと思っています」(宮本師)使った上積みが見込めるデキで、3キロ減の起用ですから、いい結果を期待していましたが、好スタートを決めて見事な逃げ切りを決めてくれました。ジョッキーもうまく自分のペースに持ち込む好プレー。昇級3戦目での勝ち上がりも優秀ですし、今後も楽しみです。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。

この後は一息いれるみたいですね。
昇級戦でどれだけ走れるか見てみたい気もしましたが、まだ脚元もしっかりしてないししょうがないところですかね。
リフレッシュしてまた頑張って欲しいと思います!

  1. 2012/11/24(土) 14:30:20|
  2. キャロット
  3. | コメント:10

今週の結果

今週は3頭出しでしたが結果は散々でした。

ワイルドアプローズは大差のシンガリ負け。

喉が影響したのか早々と失速。

陣営としては次走での巻き返しと言ってくれてますが体質も弱いだけに厳しいかもしれないですね。



リアルアベニューも大差のシンガリ負け。

どうやら心房細動を発症した模様。

ちょっと休養させて様子を見ないとダメですね。



出資馬ではないですが同じレースに出走していたクリティカルヒット



昇級初戦で3着と頑張ってましたね。ただ骨折しちゃったみたですししばらくは休養ですかね。



クロムレックは2着







レース前のコメントでメンコを着用とありましたが耳だけの帽子みたいになってました^^;

勝ちきれませんでしたが心配していた喉の影響もなく好走はできましたね!

問題なければ続戦して次で勝ち上がりたいところです。
  1. 2012/11/18(日) 15:28:18|
  2. 競馬
  3. | コメント:2

久しぶりアップ

放置してました(^_^;)

また放置するかもですが・・・・。別に忙しい訳ではないんですが放置してました(→o←)ゞ

この間に長崎のハウステンボスに遊びに行って、実に7年ぶりくらいに車も運転しました。

最初はドキドキだったけどほとんど高速だったのでのんびり走れました。

フィットに乗ったんですがアクセルってこんなに軽かったっけ?と思うほど軽く感じました。

排気量とかにもよるんですかね?車には興味ないからよくわからいけど。。。


さてさて相変わらずうちのお馬さんは走りませんけど(T_T)


今週は金曜日に未勝利を勝ち上がれずに地方からの復活に向けたワイルドアプローズが出走。

最後のスーパー未勝利戦は2着でしたし頑張れば中央でもやれそうな気はしますが体質が弱いだけに・・・どうなるか。

まずは地方で2勝(5戦以内に?)することが目標になりますし初陣の今回は結果が欲しいですね!




そして土曜日には東京12Rリアルアヴェニューが復帰戦。

同じクラブのクリティカルヒットも居ますし翌日の京都に特別登録してるから東京に出走してくるか??ですが、年齢的にもそろそろ頑張って欲しいころですね。




日曜日の東京2Rにはクロムレックが出走します。過去2戦は1番人気を裏切ってますが、調教の動きからも期待してるのでなんとか巻き返してほしいですね!

あとは前走に発覚した喉の不安がでないことを祈るばかりです。

今週末は両日行けるかはわかりませんが最低でもどちらかは現地応援に行こうかなと思ってます!

この夏にお馬さん用に買った一眼レフカメラをまだ使えてないので、撮影もしてみたいですしね!
  1. 2012/11/13(火) 21:43:50|
  2. 日記
  3. | コメント:6



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


