ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡に行ってきました^o^

仕事も一段落着いたので日曜日から3泊4日で福岡へ行ってきました(^∇^)

まず初めて一人で飛行機で乗ったことがなかったのでどうしたらよいのかとドキドキでした。

手荷物、保安所通過等々わからないことだらけで不安満点でした(^_^;)

案の定、保安所通過の際に警告音が鳴ってしまいました。ベルトが原因だったみたいです。

でも帰りは鳴らなかったんですよね。空港によって微妙に違うのかな??

やっぱり飛行機は早いですね、あっという間に着いちゃいました。

個人的には飛行機を見てるのは好きだけど・・・乗るのはやっぱり苦手です><。


観光ですが、福岡・博多は食べ歩きを楽しんだりするようですがどうせなら観光したいといことでまずは小倉城に行ってきました。

DSC001.jpg


DSC002.jpg

行く前まで小倉にお城があるなんて知らなかったですね。小倉といえばやっぱり競馬場ですよね^^;

DSC003.jpg

迎えトラ。どこから見てもトラに見られてるようでした。

月曜日の早い時間だったこともあって人はまばらでしたね。

帰る頃になって人が増えてきたようでしたね。

小倉城を見たら即マリンワールドに移動しました!

個人的にはこっちが見たかったので・・・。

DSC004.jpg

ペンギンさん、みんな陸に上がってて誰も泳いで無かったです。

時間があえばエサ取りが見れたみたいですね。

DSC005.jpg

偶然にも綺麗に撮れた通称ニモ。

ブログ用に縮小しちゃったのでちょっと微妙になりましたが元データでは本当に綺麗です。

まさに偶然の奇跡の1枚でした^^;

DSC006.jpg

ウミガメのたくさんいました。みんなこっちを見てて可愛かったです。

パノラマ大水槽の動画です。

イワシの群れが凄い綺麗だったんですが、動画だといまひとつですね^^;


[広告 ] VPS


次の日はのんびり天神を歩き回って、その足で太宰府に行ってきました。

DSC007.jpg

幸いにも今回は前日快晴とお天気にも恵まれて楽しい旅行でした。

また今度時間があったら行ってみたいなと思います。

資金稼ぎのためにもお馬さんにも頑張ってもらわないとなんだけど・・・・・

今2歳以上の現役馬が9頭もいながら1頭も入厩してないんですよね。。。

しばらくは出走のない週末になりそうです。
  1. 2012/09/29(土) 11:22:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東京ゲームショウ2012に行ってきました^o^

別に出展してるわけでも招待されたわけでもないんですが、今年はお仕事で関わったためそのシステム監視で東京ゲームショウのビジネスデイに参戦してきましたo(^▽^)o

19日の午後から幕張メッセに入ってセッティング作業を行い、20日は7時前に会場入り、21日は7時過ぎから会社で待機と流石にハードでしたが初のゲームショウ面白かったです!

20日はお昼になってから会場内をちょっと見学。そこで目にしたのが多くの人が持ってるSEGAのバック、欲しい(゚∀゚)



セガの方に配ってる場所を聞いて行ってみるも無い(ToT)バックを持ってる方に配ってる場所を聞いたら同じ場所・・第一弾は無くなったのかと諦めてまた後で覗いてみようと断念。

代わりにGETしたのがグリーのバック!



実際に2時間後に言ったらまた配ってて無事GET(^∇^)会場内では良かったけど、流石に新宿まで来るとちょっと恥ずかしかったです(^^;

スクウェア・エニックスのブースではドラクエ10のWiiUデモしてました!

WiiU発売日にGETしたいなと思いましたし、ドラクエ10も今はWiiでしてますがドラクエ10もWiiUにしようかな。

あとFF3?らしきデモ映像が流れたました!スクウェアっぽいリアルな画像ではなくゲームらしいビジュアルで個人的には惹かれました!発売されたらやってみたいですね。

そのドラクエのデモでゲットしたのがスマイルうちわ(^O^)




そして今回なによりも楽しみにしていたのがモンハン4!

プレイ用の引換券をゲットして新モンスターと戦ってきました!





残念ながら倒すことができずに負けちゃいましたが^^;

今回から新たに追加されたモンスターの上に乗って攻撃るという体験を偶然にもやってきました。

本来なら段差を利用してジャンプしてモンスターの上に乗るというテクニックなのですが、上から落ちた下にちょうどモンスターがいて乗れました(^_^;)

ラッキーな偶然で良い体験ができました(^∇^)

プレイした記念品でモンハン4のバックもゲット!



おとお土産にアイルーのキーカバーもゲット、郵便屋さんバージョンも欲しかったのですが売り切れでした。。。



疲れたけど楽しいゲームショウでした。

そしてなによりもシステムが問題なく稼働して良かったです、肩の荷が下りました。

今日からは一般公開日でとんでもないことになるらしいですが^^;

仕事も一段落着いたので明日からちょっと遅い夏期休暇を取って福岡に遊びに行ってきますo(^▽^)o

  1. 2012/09/22(土) 10:56:56|
  2. ゲーム
  3. | コメント:0

今週の出走予定

◆フランベルジェ 3歳牡 500万下
9/15(土) 阪神12R
3歳上500万下 ダ1200 池添騎手


12日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-39秒7-25秒9-13秒0)。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路を単走で追い切りました。単走だとスムーズに、気分良さそうに走っていますね。なかなか追い切りの内容がレースにつながらないので調教の動きだけで判断はしにくいのですが、状態がいいのは間違いないでしょう。これまでいろいろ試してきた内容を考え、より集中力が続きやすい短い距離に向かうことにしました。なんとかきっかけを掴んでもらいたいですね」(安田翔助手)15日の阪神競馬(3歳上500万下・ダ1200m)に池添騎手で出走いたします。

他の馬を怖がったり怯んだりせずにしっかりと能力を出し切れればチャンスもあると思うんですけどね。
調教からいろいろと工夫をしてもらってますが条件が揃わないとなかなか難しいかもしれないです。
あいにく今回は内枠を引いちゃったので厳しい戦いになりそうな予感。
なんとかちょっとでもよいのできかっけを掴んで欲しいと覆います
  1. 2012/09/15(土) 10:06:09|
  2. 競馬
  3. | コメント:0

キャロット申込馬決定・・・確定かな?

先週の土曜日に申込馬を決定して申し込んじゃいました!

昨日から中間発表がされていますが、、、この雰囲気ならなんとか出資確定しそうな予感です。

現状の中間発表を受けて明日の申し込みがどうなるかでまだまだ楽観視はできませんが。。。

■最優先枠
母:トキオリアリティー 父:ネオユニヴァース  牡 堀厩舎  4000万 一口:10万円


バイラリーナと迷いましたがツアーでの感じから人気なりそうでしたのでこちらに矛先を向けました。

そして一昨年、空胎で過ごしていた母の母体の回復状況なども加味し期待度をアップしましたので。

あとは無事に確定して欲しいと思ってます。トータルでは400口を超えるでしょうが最優先で超えないで欲しいです><。

微妙なところですよね。。。


■一般枠
母:アディクティド    父:Monsun       牡 堀厩舎  3000万 一口:7.5万円


日本の競馬にあうのか謎のドイツ血統。謎の魅力に注目してみようと思います!

やっぱり人気はないようなので確定?かな??

ただ中間発表は250口を超えた馬だけですので半分の200口を超えている可能性はゼロじゃないんですよね。

この仔も無事に確定して欲しいと思います!




あとふと思ったのですが今年からキャロットの申込制度が大分変わりまいた。

その中で「母優先枠+最優先枠」これが1番強い優先枠となるわけですが、2位が「母優先枠」で3位が「最優先枠」っておかしくないですか^^;

そもそも1頭の馬の母優先枠を持ってる人は最大で400人で、何人かが複数口申し込まなければ400口超えないです。

全員は子供に出資するとも思えないですし・・退会してる人だって居るだろうし・・・つまり「母優先枠+最優先枠」なんか使わなくても「母優先枠」で事足りそうです。

今年の募集馬で「母優先枠+最優先枠」と「母優先枠」で400口超えるか注目してみます。

2位と3位の優先順位が逆なら1位の意味ありそうなんですけどね。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

母馬優先枠は200口でしたね、400口と勘違いしてました。

なので「母優先枠+最優先枠」は有効かもしれません。
  1. 2012/09/11(火) 22:53:58|
  2. キャロット
  3. | コメント:10

今週の出走予定

◆ワイルドアプローズ 3歳牡 未勝利
9/9(日) 中山3R
3歳未勝利戦 ダ1200 蛯名騎手


5日は美浦南Pコースで追い切りました(68秒3-53秒6-40秒0-13秒0)。「レースから様子を見つつ乗ってきていますが、いい意味で変わりないので週末より時計を出しています。競馬からそれほど間が空いているわけでもないのでコンディションをキープするように週末も今朝も動かしています。今日は単走馬なりでサッと動かすものでしたが、動き、気配ともにいいですよ。あとは上手く出走に漕ぎ着けられるかですね。1800mか1200mかと言われればベストではないもののベターなのは1200mだろうということで1200mを狙って調整をしているんです。1200mは今週と来週がふた鞍ずつありますが、今週も微妙なところで来週も蓋を開けてみないとわからないような状況なんです。入るようならば日曜日をメインにしつつ今週の出走を狙っていきますが、明日の馬の具合と出馬状況等をよく考慮しながら最終的に判断していきます」(池上助手)出馬状況次第ですが、今のところ9日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走を予定しています。


スーパー未勝利戦でも優先出走権を持っておらず、前走から間隔が空いてないだけに無事に出走できるか心配でしたがまずは出走するチャンスを得ることができましたね。初の1200戦ということで条件は厳しいですがなんとか最高の結果を残したいところですね。
  1. 2012/09/08(土) 16:28:39|
  2. 競馬
  3. | コメント:6

キャロット募集馬検討

今年も基本は関東馬縛りで出資検討しようと思います。

まず血統だけで注目していたお馬さんが以下の2頭。



母:ディアデラノビア  父:キングカメハメハ  牡 牧厩舎  5000万 一口:12.5万円

ディアデラノビアの11は関東に来たとは言えやっぱり人気になるんでしょうね。

母優先枠もありますし、最優先枠を使っても当選するのは難しいでしょうね。

昨年のキャロット会長?コメントにあった通り、キャロットでは血統のつながりを重視してる感がありますのでこの母優先枠は絶対的な威力を持ちますね。

あえて最優先でいって来年のためにランクアップを狙うのありといえばありですが・・・ほかの仔で使いたいのでこの手は使いません。

そして他に魅力的な仔がいたのでこの仔への申し込みは断念します。



母:ルシルク      父:マンハッタンカフェ 牡 戸田厩舎 3200万 一口:8万円

現2歳の出資馬、クロムレックの下になります。

クロムレックが結果を出していれば人気になったのでしょうが惨敗してますので大人気にならならないでしょうね。

ただマンハッタンカフェ産駒だけに思っている以上に人気になるかもしれないですね。

そしてパンフレットの写真を見て・・・ちょっと躊躇。繋ぎが立ちすぎてるような気がするんですが、どうなんでしょ?

母系からもマイル以下でダート?という見方をすれば良いのかもしれませんがちょっときになります。

戸田厩舎も想定ないですし価格もまあ妥当かと思ったので出資するつもりでしたがちょっと繋ぎが嫌な感じで思案中。

いまのところ出資しない方向で検討してます。



パンフレットを見て、やっぱりディープインパクト産駒良いですね。

ただどの仔も高いので今年はパスしようと思ってます。

気になったお馬さんは以下の3頭です。アホみたいに全部堀厩舎ですが(^_^;)

母:バイラリーナ    父:チチカステナンゴ  牝 堀厩舎  2000万 一口:5万円

馬体もまとまってますし牝馬ということを考えれば大きさもちょうど良くなりそうな気がします。

値段もまずまずお手頃な価格ですね。不安材料としてはチチカステナンゴは日本の適正にたいして未知なところですかね。

個人的には、カロからの流れで芦毛ということでコジーン的なイメージで見てます。

マイル以下の距離での活躍を期待したいお馬さんですね。

あとは他との兼ね合い次第ですが最優先で行くか一般でいくかですね。

一般だとちょっと厳しい感じですかね。



母:トキオリアリティー 父:ネオユニヴァース  牡 堀厩舎  4000万 一口:10万円

パンフレレットを見て1番気に入った仔です。

リアルインパクトのディープからネオユニに父が変わって価格は同じ4000万。

GⅠ買ってるし同じ価格というのがどうなの??という気もしますね。

あとトキオリアリティー自身も高齢になってきてますのでちょっと気になる部分です。

ただ昨年は一昨年の出産時期が遅かったためか空胎で母体は回復してそうなだけにこの部分はプラスに働きそうですね。

あと人気が読めない、ネオユニでこの価格だとそんなには人気しないのかなと思いながらも・・・読めないですね。

申し込みはするつもりです。



母:アディクティド    父:Monsun       牡 堀厩舎  3000万 一口:7.5万円

募集馬一覧を見たときに興味を持ったわけでもなく、パンフレットを見て興味を持ったわけでもないです。

持ち込み馬ですね。父Monsunはドイツ血糖で、ピュアプリーぜのように芝長距離というタイプみたいですね。

日本のような軽い馬場より重い芝が合いそうですね。

何よりも父の年齢も気になるところですね、価格も高いですし申し込むかは微妙ですが堀厩舎にまわしてるところが気になります。

堀さん外国産馬大好きで外国産馬を任せたら右に出るものは居ないらしい。まあこの仔は日本産馬になっちゃいますが^^;

実際にキアロディルーナの時も熱が入ってましたね。足元に不安があって1戦だけで引退してしまいまいたがちょっと気になるのでピックアップ。

この仔は人気しないでしょうから様子見でもいけるかな?

今のところはこの3頭を中心に検討中です。

  1. 2012/09/01(土) 14:34:34|
  2. キャロット
  3. | コメント:8



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


