ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長岡花火

毎年見に行きたい見に行きたいと思いながら行けてない長岡花火。

長岡祭りは長岡空襲・戦争の戦没者の慰霊祭ということもあって曜日に関係なく8/1~3日に実施されます。

花火は2日と3日です。ここ2年は「FMながおか」のネット中継で見てます。

花火のマニアックな解説好きで超おすすめのネット中継ですwww

是非時間があったら騙されたと思ってみてみてください!

「FMながおか」のネット中継(ダイジェスト)


フェニックス(大爆発って感じです(笑))
  1. 2012/07/30(月) 23:44:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

今週の出走予定馬

◆ケイティーズハート 3歳牝 500万下
7/15(日) 函館6R
3歳上500万下(牝) ダ1700 池添騎手


11日は函館Wコースで追い切りました。「この中間はちょっと硬さが出てきていると報告を受けていたのですが、今朝の追い切りはかなりいい動きを見せてくれました。終い一杯に追ってラスト1ハロン12秒7なら上々と言えるでしょう。使っての上積みも期待できますし、カイバもしっかり食べています。昇級戦になりますが、ここでどんな競馬を見せてくれるか楽しみですね」(宮本師)15日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に池添騎手で出走を予定しています。
コメントからしてミヤリンは最終追い切りは現地で見てくれてたみたいですね。
昇級初戦で古馬相手と厳しい競馬になりそうですが持ち味をいかしてどこまで頑張れるか・・・ですね。
できれば外枠が良かったですが最内枠ですしスタートが決まったら思い切って逃げるかな?
池添騎手ですし、この仔の特徴は掴んでくれてるの安心して応援しようかと思います!


◆ラヴァーズキッス 4歳牝 500万下
7/15(日) 新潟12R
3歳上500万下(牝) 芝1800 石橋脩騎手


11日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒5-54秒1-39秒6-12秒6)。「レースへ向かうにあたってやりすぎないように意識しつつ適度な負荷もかけて仕上げていくために先週の速いところは金曜日に行い、週末は運動や普通キャンター程度です。追い切りの間を取りつつ仕上げる形を取っていて最終追い切りは今朝行っています。帰厩当初は体を上手く使えなかったせいか体がやや伸び切ったような印象もあったのですが、ケアの甲斐もあってかだいぶ体を使って走れるようになってきています。気持ちが入りやすいタイプなので乗り難しさはありますが、今朝の動きもまずまずで、いい印象を抱かせてくれています。大きく変わったとは言えませんが、具合だけで言えば前回よりいいような気がします。体もカイバも悪くない状況ですしね。ここ最近は気持ちの面が気になるような走り方になっていますから展開ひとつ。能力的にはやれるはずだし、何とかいいところを見せて欲しいと思っています」(松田調教厩務員)15日の新潟競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に石橋脩騎手で出走を予定しています。
昇級してからの内容がもう1つなんですよね。条件が合えばもっと走れるような気はするんですが・・・。
馬体重の問題もありますが最近は気性的な問題もあるのかな?
今回は距離が少し長いような気もしますがなんとか巻き返してやれるところを見せて欲しいと思います!

  1. 2012/07/15(日) 10:17:48|
  2. 競馬
  3. | コメント:0

アリエスプランサー骨折で引退

半月も更新をさぼってしまいました^^;

まずはアリエスプランサーの情報から

◆アリエスプランサー 3歳牝 武藤厩舎

11日に検査を行った結果、左膝を骨折していることがわかりました。「天栄で硬さが抜けなかったり、両膝に熱感が見られたりともうひとつ安定しない状況が続いている状況でした。以前との比較もできるし、開業獣医や診療所の獣医とも相談しながら状態の把握に努めて、可能ならばレースへ進めていこうと思って先週末の検疫をおさえて帰厩させたんです。そういう状況なのでいきなり速いところを乗ったりはせずに運動などで様子を見ていたのですが、歩様自体はそれほど悪いわけではありませんでした。ただ、多少なりとも熱感が残るのは気になるし、しっかりとチェックすることにしたんです。レース後疲れを見せていた右ひざは骨膜こそあるものの特に大きな問題はなく安心したのですが、左膝をレントゲンで撮ったところわずかですが骨折線が入っている画像でした。外見上もちょっとした不安があるだけだったのですが、軽度とは言え骨折線が入っていることには変わりありません。骨折の中でも軽い部類のものということなのですが、少なからずとも3ヶ月は必要だろうとのこと。あと少しのところまで来ていたのですが、このようなことになってしまい本当に残念ですし、会員の皆様のことを思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです」(武藤師)昨年末のお休みをきっかけに復帰した春からは上位争いができるようになってきていましたし、あと少しのところまで来ていたのですが、残念ながら膝の骨折が見つかってしまいました。程度としては軽度のものですが未勝利期間までの復帰は難しい状況であることから武藤善則調教師と協議を行った結果、中央競馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもってご案内いたします。

前走のレース中にやってしまってたのかもしれないですね。

レース後歩様が固いと言われてましたがもともとそうゆうところがあったので天栄では詳しい検査しなかったんでねすよね。

ある意味このタイミングで入厩させて調べてもらえて良かったかもしれません。

まあ今回は仕方なかったのかもしれないけどやっぱり天栄・・・と思ってしまいました。

中央でももう1ッ歩というところまで来てましたし怪我を治して地方で頑張るか繁殖入りかな~と思ってたら乗馬クラブに移籍したようです。

お兄ちゃんもお世話になっていようですしこちらで可愛がってもらえたら良いですね。

---オリンピッククラブさんのブログはこちら---


  1. 2012/07/14(土) 09:32:25|
  2. キャロット
  3. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


