ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の結果

6月:【1-0-0-1-0-1】

6月は出走回数こそ少なかったですが1勝あげることができました!

今後は出資頭数を各世代2・3頭に絞り込もうと思ってますので、出走回数が少なくなる月が多くなりそうですね。

そのかわり結果はしっかり残せるようにお馬選びをしっかりしなければと思います。

今年の上半期も終了しましたが今のところの結果は・・・

合計:【2-2-2-3-4-14】

いままでの成績からすればまずまずといったところですがまだまだですね。

ちなにみ年頭に掲げた目標は、

目標1:年間5勝
→現在2勝

目標2:勝率1割以上、掲示板率5割以上
→勝率:7.4%  掲示板率:48.1%

目標3:準オープンまで勝ち上がる
→リアルアヴェニューの1000万下が最高

目標2は達成しておきたかったところですがどれも達成できていません。

残り6か月間頑張れば達成できそうな目標ですしなんとか頑張って欲しいと思います!

ちなみに7月に出走してきそうなのは明日のリアルアヴェニューと6月に勝ち星をあげたケイティーズハート。

あとラヴァーズキッスも順調なら新潟戦で出走してきそうな感じです。

その他3歳未勝利っ仔のアリエスプランサーやワイルドアプローズも出走してくるかもしれないですね。

まずは明日、下半期初戦でスタートダッシュを決めて欲しいと思います!

1月:【0-0-0-0-2-3】

2月:【0-2-1-0-1-1】

3月:【1-0-0-0-0-4】

4月:【0-0-1-2-1-0】

5月:【0-0-0-0-0-5】

6月:【1-0-0-1-0-1】

合計:【2-2-2-3-4-14】
  1. 2012/06/30(土) 17:18:48|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

今週の出走予定馬

◆リアルアヴェニュー 5歳牡 1000万下
7/1(日) 福島10R
猪苗代特別 ダ1700 戸崎騎手


27日は軽めの調整を行いました。28日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒0-38秒5-13秒2)。「先週に引き続き3頭併せでの追い切りを行っています。真ん中に置いて、直線でも両サイドに馬がいる形だったのですが、仕掛けてからの反応がやや遅くモタモタしがちだったものの、先週よりはいくらか良かったのかな。未勝利、500万下クラスの馬相手に脚色劣勢になるから頭が痛いのですが、それでいてここまで来ている馬ですからね。今回、形だけとは言え昇級戦になりますが、徐々に自分の持ち味もしっかり出せるようになってきましたし、このクラスでもどれだけの競馬を見せてくれるか楽しみにしています。鞍上は戸崎圭太にお願いしました」(堀師)7月1日の福島競馬(猪苗代特別・ダ1700m)に戸崎騎手で出走いたします。
相変わらず調教での動きは悪いみたいですがいつものことですからね。それよりも今回は昇級戦で小回りで暑さが心配です。明日の福島競馬場周辺のの予測最高気温が25度、昨年の5月に東京で出走した際に25度くらいで夏負け的な感じになっただけに厳しいかも・・・。メンバーも降級馬が結構いるだけに厳しい闘いになりそうです。この後は秋まで休養でしょうしなんとか頑張って欲しいところなんですけどね。
  1. 2012/06/30(土) 09:31:38|
  2. 競馬
  3. | コメント:6

キャロット馬情報(厩舎組)

◆リアルアヴェニュー 5歳牡 堀厩舎

今週の出走予定馬でアップします。

◆ラヴァーズキッス 4歳牝 加藤征厩舎

27日に美浦トレセンへ帰厩しました。「山元でじっくり調整を進めてもらっていましたが、体を戻してからはいい意味で変わりなく順調に乗れていたようですね。新潟開催を目指していましたし、そろそろ考えたいなと思っていたところGOサインももらえましたから今日戻すことにしました。コンディション面に難しさがある馬なだけに、まずは様子を見ながら考えていきたいと思います」(加藤征師)
やっぱり新潟で使うことになるようです。トビが大きいから小回りよりは広いコースの方が良いですかね。ただ最近の内容からして馬体重もなかなか増えてこないですしじっくりと立て直した方が良いのかなとも思ってたんですよね。陣営が使うと判断した以上は少しでも良い状態で出走させて欲しいと思います!

◆ケイティーズハート 3歳牝 宮本厩舎

27日、28日は軽めの調整を行いました。「先週は最後ギリギリになってしまいましたが、よく勝ち切ってくれました。久々でしたし、函館へ移動してのレースで決して不安がなかったわけではありませんが、やはりこのクラスでは力が上でしたね。しっかりと走ったあとなので反動を心配しましたが、今のところ脚元もスッキリしていて問題ないとのこと。一度使って上積みが見込めますし、もう一度出走させるつもりで調整していきます」(宮本師)7月15日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に池添騎手で出走を予定しています。
脚元が固まってなく、重馬場を走った後だけに心配してましたが問題ないようですね。このまま続戦するようですし昇級戦でどんな競馬ができるか楽しみですね!早くも池添騎手を確保しているようですし期待してみたいです。
  1. 2012/06/30(土) 09:22:51|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

昨日の結果

◆ケイティーズハート 優勝
6/23(土) 函館2R
3歳未勝利戦(牝) ダ1700 池添騎手


23日の函館競馬では道中3、4番手に付ける。楽な手ごたえで直線に向くと、逃げた2着馬が粘っているところに一歩一歩差を詰めて、最後はキッチリ交わして優勝。「少しチャカチャカしていましたが、レースに行けばそれほど気になりませんでしたし、道中はこの馬のリズムで運べましたね。直線では内の馬が粘っていましたし、併せたことで相手がさらに伸びてきてはいけないので、内、外の距離を取って追いました。前に有利な馬場と言うこともあり交わすのがギリギリになってしまいましたが、この馬の能力を考えてもここでは負けられなかったです。今まで2度チャンスをいただいて結果を出せていなかったですし、素直に勝てて嬉しいですね。今日はありがとうございます」(池添騎手) 「最後はヒヤヒヤしましたが、キッチリ勝ち切ってくれましたね。もう勝たなくてはいけない状況でしたから、とにかくホッとしました。坂路がないのは心配だったのですが、函館での調整が合っているのか、脚元もずっと落ち着いています。ただ、久々を使ったあとですから、いつも以上にしっかりケアをして、状態をよく確認してから今後のプランを考えたいと思います」(宮本師)ここまで4戦連続して掲示板を確保しているように、このクラスでは力上位でしたが、今日は最後までしぶとく伸びて見事初勝利を収めてくれました。3歳未勝利戦の期間や、脚元が固まりきっていないことを考えても早めに勝利を収めることができたことは非常に重要ですし、先々の活躍が楽しみです。硬く締まった馬場を走った後ですし、脚元に反動が出ないかなどを見ながら今後のことを考えていきます。

今回は勝つために函館競馬に参戦していたので、何がなんでも結果が欲しかったのでハナ差でしたがこのハナ差は大きかったと思います!直線を向いた際によれたのかと思いましたが意図的に外に出しただけっだたみたいですね。まずは脚元の状態を見ながらになるかとは思いますが、無事ならもう1戦函館で続戦して欲しいですね。まだ500万で即通用するとは思いませんが現状でどれくらい走れるかを見ておきたい気はします。脚元がかたまってきたら芝も試して欲しいです。そうゆう意味でも勝ち上がれたのは本当に良かったですね!
これで2009年産は5頭中3頭が勝ち上がれました。みんな500万条件で苦戦してますが・・・残値のアリエスプランサーとワイルドアプローズにも頑張って欲しいと思います。
  1. 2012/06/24(日) 10:33:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

今週の出走予定馬

◆ケイティーズハート 3歳牝 未勝利
6/23(土) 函館2R
3歳未勝利戦(牝) ダ1700 池添騎手


20日は函館Wコースで追い切りました。「先週無事に函館へ到着し、その後も体調に不安なく調整できています。今朝はウッドコースで追い切っていますが、時計は5ハロン68秒台、ラスト1ハロン13秒6です。あまり速いタイムではありませんが、これは馬場が重かったこともありますし、移動して日が浅いのでテンションを上げないよう、一杯にはやらなかった結果です。追い切り後現地のスタッフから連絡がありましたが、状態はすこぶるいいとのことでしたので、いきなりからいい競馬を期待したいですね」(宮本師)23日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1700m)に池添騎手で出走を予定しています。
計画通り先週函館入りして今週出走することになりました。今までの内容からしてここでも期待したいところです。時期も時期ですし早いところ決めちゃいたいですね。勝てないとだんだんと焦る季節になってきますし。。。
早々と池添騎手も確保してましたし今日は前々の競馬で押し切って欲しいと思います!そして池添騎手の連敗も止めましょう^^;あのシルクアーネストの勝ち以来、勝利から遠ざかってたんですね。
  1. 2012/06/23(土) 08:37:05|
  2. 競馬
  3. | コメント:8

キャロット馬情報(厩舎組)

◆リアルアヴェニュー 5歳牡 堀厩舎

20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-53秒2-38秒9-13秒0)。「今週はちょっと暑くなってきましたが、5時すぎの朝一番の組で馬場へ入り追い切りを行うことで対処しています。今朝は3頭併せの真ん中を進み、直線も両サイドに挟まれる形で動かして負荷をかけました。騎乗者の手は動いていましたが、しっかりと動かすことができたと思いますし、見た目の手応えは劣るものの悪くない動きだったのではないかなと思います。夏の暑さが本格的になると苦しくなってしまいますから何とか来週いい競馬をして今後につなげていきたいですね」(堀師)7月1日の福島競馬(猪苗代特別・ダ1700m)に出走を予定しています。
暑さに気を使いながら調整しているようです。ただ来週は暑くなりそうな感じですし大丈夫かきになるところです。おそらくここを使って放牧でしょうから好走を期待したいところなんですけどね。

◆ケイティーズハート 3歳牝 宮本厩舎

今週の出走予定馬でアップします。
  1. 2012/06/23(土) 08:32:13|
  2. キャロット
  3. | コメント:0

キャロット馬情報(牧場組)

◆ラヴァーズキッス 4歳牝 加藤征厩舎

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「いい意味で変わりはなく、体調面も安定した中で調整を進めることができています。外見上、すごくいいとまでは言い切れないものの徐々に雰囲気は良くなってきていますよ。いい意味でも悪い意味でもあるのですが、仕上げようと思えばすぐに仕上がってしまう馬ですから、馬の状態を見つつ調教師と相談していって調整を進めていきます」(山元担当者)
今までの感じからしても今回はじっくりとリフレッシュさせて馬体を大きく増やしてからレースに向けた仕上げをして欲しいですね。新潟コースで復帰させたい気持ちもありますがじっくりと調整して欲しいと思います。

◆アーカイブ 3歳牡 堀厩舎

ウォーキングマシンでの運動を行っています。「まだこちらに到着してきて日が浅いですし、マシンで軽く動かしながら状態の確認を行っています。トモを含めて状態をよく見ながら、まずは心身のリフレッシュを図っていきます」(空港担当者)
じっくりと成長を促しましょう!本格的に寒くなる前に本州に戻す感じですかね。しばらくは我慢ですね。

◆アリエスプランサー 3歳牝 武藤厩舎

周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週より乗り出しましたが、その後は良くも悪くも変わりありません。相変わらず脚捌きに硬さを感じられますし、毛ヅヤなどもひと息。疲れがまだ抜け切れていないのは否めないでしょうから、未勝利で焦る気持ちもありますが、あと少しのところまで来ている馬なので慌てずにやっていきたいと思っています」(天栄担当者)
仕上げはじめてば早いタイプでしょうしここはしっかりと疲れを取って少しでも良い状態でレースを迎えられるようにして欲しいと思います。

◆ワイルドアプローズ 3歳牡 池上厩舎

坂路でハロン18秒のキャンター調整を行っています。「様子を見ながら徐々に乗り込んでいます。現在はほぼ坂路での調教を継続していますし、蹄、トモなど気になりやすいポイントのコンディションが下降することなく乗れていますから、少しずつ軌道に乗ってきそう。これまでの過程からもう少し時間をかけざるを得ないかもしれませんが、何とかこのままいい状態にまで持っていきたいですね」(山元担当者)
なんとか良い状態でレースを迎えられるように頑張って欲しいんですよね。状態がよければ好勝負出来る素質はあると思いますので、時期的には厳しいですが頑張って欲しいと思います。

◆フランベルジェ 3歳牡 安田厩舎

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は3頭併せなども積極的に取り入れて、集中力を高めるような調教を行っています。ペースとしても終い15秒に近いところまで上げてきていますし、順調に乗り込めていますよ。このあとも併せ馬で前向きさを引き出すような調整をしていきます」(NFしがらき担当者)
この仔は気性の問題ですからね。調整方法から工夫してるようです位なんとかきっかけを掴んで欲しいですね!

◆クロムレック 2歳牡 戸田厩舎

坂路でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへ帰ってきました。馬をひと通りチェックしましたが、左トモに若干疲れはあるかなと思わせたもののごく軽いものでケアしていけば特に気にならない程度です。さっそく乗っていて今朝は坂路1本サッと登っているくらいですよ。戸田調教師からはそこまで長いお休みにせず戻すことも考えているという話を聞いていますし、体のケアをしながら体を緩ませない程度に乗っていくつもりです」(天栄担当者)
まずは大きなダメージもなくて良かったです。体質も強いみたいですね!新潟を目標にするようですし次はスムーズな競馬で結果が欲しいですね!
  1. 2012/06/20(水) 23:27:00|
  2. キャロット
  3. | コメント:2

キャロット2歳馬情報(牧場組)

◆アンブリッジローズ 2歳牡 国枝厩舎

馬体重:450kg
現在は1000m周回ダートコースでのスローキャンター調整を中心に、週2回は900m屋内坂路コースをハロン18秒で2本元気に駆け上がっています。先月から坂路コースでの登坂回数を増やしていますが、疲れを見せることはなく順調に調整を進めることができています。ここまで脚元や体調面に不安を見せていないのは何よりですし、今後も徐々に負荷を強めていきながら良化を促していく予定です。
目標は秋でしょうから今は順調に調整できていればOKでしょうね。今回も馬体重が少し増えてましたし良い傾向ですね!

◆クイックブレッド 2歳牡 小西厩舎

馬体重:544kg
現在は週3回1200m屋外直線ポリトラックコースをハロン18秒で1本元気に駆け上がっており、残りの3日はダクの調整をこなしています。順調に周回ダートコースでの調教をこなすことができていましたので、直線ポリトラックコースでの調整に移行しています。直線コースでの調教を開始した直後はぎこちない走りを見せていましたが、現在はスムーズなフットワークを見せてくれています。今後も体力面の下地作りをメインにしっかりと負荷をかけていきたいと考えています。
乗り込みを開始しましたがまた馬体重が増えちゃいましたね^^;そろそろ増えないでほしいところです。先週動画も更新されましたがまだまだ頭が高い走法でしたね。乗り込みを開始したばかりですし少しずつ走り方も教えて行って欲しいと思います!
  1. 2012/06/17(日) 14:41:55|
  2. キャロット
  3. | コメント:6

先週の結果

JUGEMテーマ:スポーツ

◆クロムレック 4着
6/10(日) 東京5R
2歳新馬戦 芝1800 福永騎手


10日の東京競馬では中団を進む。直線ではじりじりと伸びを見せるが4着まで。「稽古の時の感触がとても良くてすごく期待していましたが、結果はもうひとつになってしまいました。スタート後に一回グッとハミを取りそうな仕草を見せたので血統的なことを考えても気持ちばかりが先行するようになってはマズいと思い、じっくり運びました。序盤は悪くない形で入れたと思いましたが、ノリさんの馬が急に目の前に飛んできたのでビックリしました。ただ、大きなアクシデントにはなりませんでしたから良かったです。最後はもっと弾けるかと思っていましたが、多少硬くてちょこちょこっとした走りになっていました。初戦ですし、レースでいろいろあったなかですから使いつつ変わってくれるはずです。勢いがついてから悪くはなかったし、能力は高い馬ですから巻き返してくれるはずです」(福永騎手)「今日は競馬になりませんでした。目の前に急に飛んできた馬の影響で、その後は気持ちが切れてしまったのか自分から進んでいきませんでした。危なかったけれど、馬には問題はなさそうでしたが、フルに走れていません。今回は参考外ですし、改めたいと思います」(戸田師)評判どおりの期待を持って臨んだデビュー戦でしたが、新馬戦ということもあり途中でゴチャついた影響から本領を発揮し切れないままレースが終わってしまった印象です。走り切ったわけではないので大丈夫でしょうが、レース後の様子をよく見た上で今後どうするかを判断していきます。
シェーンメーアかホワイトフリートが人気になると思ってましたので1番人気に押されたのはちょっとビックリしました。
肝心のレースは好スタートで前目につけれたので好位から競馬と思ったら後方まで下げたので??と思いましたが、ハミを取りそうになったので大事に進めたのが要因だったようですね。
直線もちょっと窮屈になって内に入って残り300くらいしか追えなかったので勝ち負けは厳しかったですね。
追い出した時には前には届かないと思いましたがグラスリードをハナ差とらえて4着になったのは良かったと思います。この後はどうするかわかりませんが能力はありそうな感じでしたね。次に期待したいと思います。


◆アーカイブ 3歳牡 7着
6/10(日) 東京7R
3歳上500万下 ダ1600 浜中騎手


10日の東京競馬では中団を追走し、直線で差を詰めようとするがもうひとつ伸び切れず7着。「初ダートでしたが砂を被ることは最初に気にしていただけでわりと短い時間で落ち着きました。ただ、体がかったるくて走りがひと息でした。トモの入りがもうひとつで、ペースが上がってくるとフォームがバラバラになるような感じ。気持ちがないわけではないので、時間を掛けて体がパンとしてくるのを待ってあげたいと思う馬です」(浜中騎手)「今日は体が増えてくると思ったのに、予想に反して減ってしまいました。それでも見た目は寂しく見えなかったですし、状態はまずまずかなと思っていました。ただ、浜中の話を聞くとトモが踏ん張り切れないということでしたし、体が減っていたことを考えると内面的に問題があるのかもしれません。道中はまだいいものの、直線で手前を替える余裕すらなかったですからね。適度に間隔を取りながら取り組んできましたが、思い切った休みを取ったほうが先々のためになりそうです。今日のレースだけでダート云々を言うつもりはありませんし、時間をかけて取り組みたいと思います」(堀師)初春の競馬後に立て直しを図って臨んだ今回でしたが、帰厩当初から感じられたトモが本番で気になったようで競馬でグッと来るまでには至りませんでした。悪くはなっていなかったので攻めを強化してしっかりしてくるように取り組んできましたが、今回の競馬を見ても時間を掛けて良化させるようにしなければいけないのかもしれません。まずはレース後の様子を見てからになりますが、成長を促すための放牧に出す方針を持っています。
レース前のコメントと3歳のこの時期に休み明けで出走でしたから馬体重は増えてると思ったので減ってたのは以外でした。まだまだ体ができてないんでしょうね。あとダートの砂を被った時が心配でしたが問題なかったようです。
今回からの結果からまずはじっくり成長を促すことになりそうですね。しばらく走らないと思うと残念ですがこの休養が先々につながると信じて待ちたいと思います。
  1. 2012/06/12(火) 12:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の出走予定馬

JUGEMテーマ:スポーツ

◆クロムレック 2歳牡 新馬
6/10(日) 東京5R
2歳新馬戦 芝1800 福永騎手



6日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-53秒2-39秒8-13秒9)。「今週が競馬ですから今回は水曜日に追い切りました。まわりからよく声をかけられるし、あまり目立たないように速くなりすぎるなよと助手には言っておいたんですが、結果からすると思惑とは違いましたね。ただ、馬なりで何もしていない状況で相手を置き去りにしかけてしまったので最後は後ろを待っていたくらい。却って目立っちゃったかな(苦笑)。動きは確かにいいし、北海道で見ているときから期待を寄せていましたが今週末が楽しみ。藤沢厩舎の素質馬もいるようだし、クラブからもクロムレックを含めて3頭出しとメンバーもそれなりに揃っているようですね。これらのなかでどれだけやれるか楽しみにしています」(戸田師)10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。
うちの2歳っ仔で初陣を飾るのはクロムレックとなりました!今日、明日の天気からして道悪競馬になりそうですからまずは無事にデビュー戦を終えて欲しいと思います。
キャロットクラブからクロムレックを含めて3頭出走しますし、藤澤厩舎、斉藤厩舎に加藤厩舎と素質のありそうなお馬さんや話題になっているお馬さんが沢山いますので、このメンバーを相手に少しでも素質のあるところが見れればOKですかね。
本音としては先月が惨敗続きでしたので勝ち負けできそうな内容を見せて欲しいところですけどね。


◆アーカイブ 3歳牡 500万下
6/10(日) 東京7R
3歳上500万下 ダ1600 浜中騎手


6日は軽めの調整を行いました。7日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-38秒0-13秒1)。「順調ならば今週の競馬を考えることにしましたので、今週は終い重点でしっかり動かすような追い切りを課しました。相手を後ろから追いかけて直線で内から並びかけようとする内容だったのですが、相変わらず追ってからグンと来るのではなくジリジリとした伸び。稽古で目立つタイプではないので自信を持って言いにくいところがありますが、今のコンディションでどれだけやれるかですね。これまでは気性なども考慮して芝を中心に考えてきましたが、今回はこれまで試してこなかったダートを使ってみたいと思います。条件替わりでどれだけやれるか楽しみにしたいですね。体は帰厩当初のような不安が顕著に出ることはありませんが、成長分もあるのかプラス体重で臨むことになりそうですよ」(堀師)10日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に浜中騎手で出走いたします。
先週のコメントから今週の出走もないかなと思ってましたが出走してきましたね。今回は条件を変えてダート戦となりました。田辺騎手からはダートの方がというコメントも出してましたのでダメというこはなさそうな感じがしますね。ただ気性が幼いので砂を被った時の反応が怖い気もします。できれば外枠をGETして欲しいところです!
  1. 2012/06/09(土) 09:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月の結果

JUGEMテーマ:スポーツ

5月:【0-0-0-0-0-5】

5月は走れど走れど惨敗のオンパレードでした。。。

詳細はというと・・・

ワイルドアプローズが5番人気で9着

ラヴァーズキッスが4番人気で14着

アリエスプランサーが1番人気で8着

フランベルジェが9番人気で13着と11番人気で12着

1度として人気以上の結果を出すこともできず競馬にも参加できてなかったです。

まあ終わってしまったことは仕方ないとして月も変わり2歳戦もはじまりましたから

今月の巻き返しに期待したいと思います!

まずはクロムレックが今週の2歳戦でデビュー予定!

さらにミヤリンからも未勝利は勝てる馬と言われたケイティーズハートが函館に参戦します!

アーカイブもじっくり乗り込まれてますので良い状態で出走しそう!

リアルアヴェニューも帰厩しまいたので暑さにバテなければ今月出走してきそうです!

出走予定メンバ的にもなんとしても今月は1勝したいです!!

1月:【0-0-0-0-2-3】

2月:【0-2-1-0-1-1】

3月:【1-0-0-0-0-4】

4月:【0-0-1-2-1-0】

5月:【0-0-0-0-0-5】

合計:【1-2-2-2-4-13】
  1. 2012/06/04(月) 22:32:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャロット馬情報(厩舎組)

JUGEMテーマ:スポーツ

◆アーカイブ 3歳牡 堀厩舎

30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-51秒9-38秒0-13秒0)。「先週はまずまずの動きを見せてくれましたが、もっと動けるようになったほうがいいと思える内容でもありました。徐々に競馬を考えていけるようにと今朝は脩を乗せてしっかりと動かすもの。前2頭の未勝利馬、未出走馬を追いかける形だったのですが、ちょっと動きが重いのか鞍上の手はこの馬がいちばん動いていました。以前に比べれば動けるようにはなっているのですが、もっと良くなるはずの馬。やりすぎは良くないですが、もう少しやって競馬を考えられればと思います」(堀師)
今週あたりには目標のレースが決まるかと思いましたがまだ競馬を考えられる仕上がりではないようですね。来週の東京とで復活と思ってましたが福島になるかもしれないですね。まあきっちりと仕上げてくれる厩舎ですから復帰戦から期待したいと思います!

◆ケイティーズハート 3歳牝 宮本厩舎

30日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒1-26秒7-13秒3)。「先週の木曜日に無事帰厩しました。デビュー前から担当しているスタッフと帰厩前から相談してきたのですが、能力的にはいつ勝ってもおかしくないところまできていますし、相手が楽になる函館へ移動させるのがいいだろうということになりました。函館には坂路がないのである程度こちらで体を造っていくつもりで今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しています。脚元もスッキリしていますし、このまま順調なら1回函館の3週目あたりを目指してプランを立てていきます」(宮本師)
相手関係を考えて北海道競馬に参戦するようですね。脚元がパンとしてくれれば芝での走りも見たみたいですし、そのためにもまずは1つ勝って未勝利を卒業しておきたいところです。なんとかしたいですね。

◆クロムレック 2歳牡 戸田厩舎

30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(40秒9-12秒4)。「来週が競馬になりますし、今週は1週前追い切り。ちょうど祐一が安田記念の馬の兼ね合いで美浦に来るということでしたから今日の追い切りは祐一を背に行いました。2頭併せで相棒の背には同じく美浦に来ていた岩田がウチにぷらっと遊びに来たので、岩田を乗せてジョッキー同士の併せ馬。ただ、前半はちょっと遅かったですね。そのため時計は終いだけのものになってしまいましたが、この時期の2歳馬をバリバリやりつける必要もないし、そのつもりもなかったので終いの反応をジョッキーに確認してもらっただけでも十分。それに相手は未勝利馬とは言え結構動く馬だったのですが、その馬に対して終始優勢。やればやるほど2頭とも伸びていたであろうと思えますし、動きに不満はありません。祐一に感想を聞いてみたところ“前向きだし、いい走りをする。ただ、この血統どおりの期待も大きな馬だけど、血統どおり心配も・・・”と口にしていました。現時点では難しいことはないんです。祐一の中でエネアドの印象が強いからなのでしょうが、エネアドに比べれば普段の素振りからまったく違いますからね。ただ、やんちゃな面はありますし、力もあるから、そのあたりは経験を積みつつ上手く育てていければと思っていますよ」(戸田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。
今週はジョッキー同士の追い切りと豪華だったみたいですね。レース前に感触をつかんでもらえたのは良かったですね。期待しながら不安も口にされたようですがまずは順調に調整できてますのでこのままデビューまで進めて欲しいですね。
  1. 2012/06/02(土) 13:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


