ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の成績

JUGEMテーマ:スポーツ

4月:【0-0-1-2-1-0】

4月は3歳未勝利牝馬のケイティーズハートとアリエスプランサーが2走ずつ走って

ケイティーズハートが3着、5着

アリエスプランサーが4着、4着

という成績でした。

4走全て掲示板ということでまずまずではありましたが、

ケイティーズハートにはどちらかで勝って欲しかったのが本音です。

脚元が腫れたようで放牧に出したし勝ち上がれるか心配になってきました。

気が付けば3歳の通常未勝利戦もあと4開催ですからね。

だんだんと厳しい戦いとなってきそうです。

さて5月の今週の競馬にラヴァーズキッスとフランベルジェが出走予定です。

ラヴァーズキッスはクラス編成前になんとか1つ勝ちたいところです。

体質的なことを考えても今週の競馬がラストチャンスかな。

500万下なら勝てる力もあると思ってますのでなんとか頑張って欲しいと思います!

フランベルジェは休み明けになりますが精神的に成長した姿を見せて欲しいですね。

あともう1頭の3歳未勝利のワイルドアプローズ。体質が弱く順調に進めてませんが

大きな問題がでなければ5月のどこかで復帰戦を迎えるでしょうし、

この仔もまともに走ればチャンスはあると思ってますので頑張って欲しいですね。

アリエスプランサーも状態が大丈夫ならダート戦に矛先をかえて続戦するかもしれないですね。

今年は掲示板率はまずまず良い感じですが勝率が悪いですね。

5月は最低でも1勝はしたいところです!

1月:【0-0-0-0-2-3】

2月:【0-2-1-0-1-1】

3月:【1-0-0-0-0-4】

4月:【0-0-1-2-1-0】

合計:【1-2-2-2-4-8】
  1. 2012/04/30(月) 13:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週の結果

JUGEMテーマ:スポーツ

◆アリエスプランサー 4着

28日の福島競馬では前に何頭か見ながら好位を追走。絶好の手応えで直線に向き前の馬を追うも伸びがひと息で4着。「前走よりもスタートがよかったですし、無理せずにいいポジションを取ることが出来ました。勝負どころでも手応えは十分でしたし、直線でどこに行こうかと考えていたのですが、いざ追い出したら体が伸びきってしまって加速しませんでした。勝ち負けするにはもう一つ速い脚が欲しいですし、スピードを補うにはダートを使った方がいいと思います」(宮崎騎手)「前走と同じ条件を使い、休み明けをひと叩きした分の前進を狙ったのですが、終いの伸びはジリジリでしたね。以前に比べれば安定して力を出せるようになっているし、成長を感じますが、瞬発力勝負となると分が悪いのは否めないのかもしれませんね。ダート案を持っていましたが、今回で切り替える勇気も持てたので、次はダートをメインに考えるつもりです」(武藤師)休み明けを使い確実に状態は上向いていましたし、レース内容は安定してきているのですが、勝ちきるにはもうひと押しが必要な状況なのは否めません。前走以降から検討を行ってきましたダート戦へ出走することも前向きに考えたいと思います。

今回はスタートも良く好位で競馬できましたね。その分直線では伸びてくるかと思いましたがそのまま流れ込んだ感じでしたね。決してバテてる感じもしなかったので、ジョッキーの言うように速い脚が不足してるのかもしれません。次はダートおメインにということですのでまずは中1週で使った反動がどうでるかですが無事ならこのまま続戦して欲しいと思います。

あと先日、産地馬体検査を受けたアンブリッジローズとクロムレックがJRAの競走馬マスタに登録されたようです。リアルタイムに反映していないサイトはまだのようですが、近いうちにデータ登録されそうですね。
  1. 2012/04/29(日) 09:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の出走予定馬

JUGEMテーマ:スポーツ

◆アリエスプランサー 3歳牝 未勝利
4/28(土) 福島6R
3歳未勝利戦 芝1200 宮崎騎手


25日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-25秒7-12秒8)。「どのタイミングで次走へ向かうか先週一杯の様子を見て検討するつもりでいたのですが、やはりそれほど間を長く取らなくても大丈夫かなと思えるくらい元気いっぱい。それならば早ければ今週を考えてもいいかなと思いましたので、今朝少し動かしています。間隔が詰まっているのでそれほど強いものは要らないですから時計は目立つものではありませんが、スタッフの話を聞いても感触は悪くなかったようですし、問題ない動きだったと思います。あとはどのレースを使うかですよね。前走、芝で頑張ったことを踏まえて同じ芝で行くべきか、北斗の話や走り・血統面を考えてダートにチャレンジしてみるか。幸い選択肢はたくさんありますので、状況を見ながらどのレースへ向かうか明日まで考えさせてください」(武藤師)
26日は軽めの調整を行いました。「東京、福島の2場で芝・ダートの両面と多くの選択肢の中から検討しましたが、やはり前走に芝でいい走りを見せてくれましたし、同じ福島の芝のレースへ向かうことにしました。前回はスタート後に少し置かれる形になりましたが、休み明けの分で動き切れなかったところもあったように感じます。やってみないとわかりませんが、一度使っただけ動けるはずだし、そのビハインドを上手くカバーできればさらに前進できる可能性があるように感じました。牝馬限定戦は水曜日の想定段階で権利持ちも多く偏ったメンバー構成だったのですが、その一方で一般戦はいい感じ。北斗も可能性を考慮して体を空けていたようですし、いちばんわかっている北斗でいける利点も考えてここへ向かうことにしました」(武藤師)28日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に宮崎騎手で出走いたします。

中2週か中3週で次走に向かうと思っていたのですが中1週で出してきましたね。それだけ状態面に問題ないと判断されたんでしょう。前回同様にメンバーの薄いところを武藤先生がチョイスしてくれてたようです。使った上積みがあれば今回もこのメンバーなら好勝負出来そうな感じですね。スタートを決めてスムーズな競馬をして欲しいと思います!
  1. 2012/04/28(土) 10:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャロット馬情報

JUGEMテーマ:スポーツ

最近近況アップを全然してなかったので纏めてします。


◆リアルアヴェニュー 5歳牡 堀厩舎

坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「まだ本来の歩様という感じではないので、この中間もトレッドミル中心に軽めに留めていました。だいぶ良化してきたので今朝から坂路に入れています。このあとの状態を見ながら、調教のメニューを考えていくつもりです。馬体重は530キロです」(NFしがらき担当者)
暑い時期は苦手ですからね。昨年は5月の東京ですでに暑さに負けた感じありましたし。。。今のペースだと調子が上がってきた段階で北海道に移動がベターかもしれないですね。

◆ラヴァーズキッス 4歳牝 加藤征厩舎

18日は軽めの調整を行いました。「今年の夏のクラス再編成の対象になりますし、能力的にもその恩恵をもらえるはずの馬なので、何とかその前に勝たせてあげたいと思っていました。それで山元に確認をしたら体はだいぶふっくらしてきたということでした。本当は今週あたりの検疫で戻すつもりでいたのですが、先週の土曜日の検疫を押さえることができたので、少しだけですが早めに入れさせてもらいました。環境の変化にやや敏感なのでそのあたりがどうかと思ってみていますが、今回もカイバに関しては旺盛ではないですよね。相変わらず渋くて食いはもうひとつ。調教はそのあたりとのバランスを見ながら少しずつやっていくつもりです」(加藤征師)今後の仕上がり具合にも寄りますが、5月5日の新潟競馬(石打特別・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。
クラス再編の前に1勝をというのはみんなの思いなんですが体質が弱いですからね。しっかり調教して良い状態で出走できれば好走できると思うんですが、馬体を気にしながらというのが辛いところですね。1度使言うと馬体もガクッと減るでしょうし、復帰戦で決められるように頑張って欲しいと思います。

◆アーカイブ 3歳牡 堀厩舎

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も15-15に近いところをコンスタントに乗っています。トモのゴトゴトした感じが回復して、順調にペースを上げることができていますね。今は特に気になるところもありませんし、調教師と相談しつつしっかりと進めていきます。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)
じっくりと休ませるかと思いましたがもう坂路に入れてますね。状態面を含めて気になるところは無いということですので順調なら復帰戦も早いかもしれないですね。東京の後半とかで復帰もありえるかもしれないですね。

◆アリエスプランサー 3歳牝 武藤厩舎

18日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は悪くないものでしたね。スタート後に置かれたのは久々の分かテンのスピードの差もあるのか。ただ、終いはジリジリ来ていたし、久々を考えれば十分評価もできるし、手ごたえをつかめたレースだったと言えるでしょう。北斗も改めて言っていましたが、確かにダートも面白いかなと思います。久々の分、反動があるかもと心配していましたが、それはなさそう。権利期間をいっぱいに使って次走へ向かうことも考えていましたが、このまま変わらないようならば詰めて使うことを考えても問題ないかもしれませんね。疲れが出れば話は異なりますが、変わりなければ在厩で調整する予定なので、状況を見つつ臨機応変に考えていきます」(武藤師)
前走使ったダメージが気になりましたが特に問題はないようですね。ダートも試してみたいですが新潟だと1400は無いですからね。ダートの1200にするか芝の1400にするかですね。馬の状態を見ながらどちらかに出走してきそうですね。前走は4着でしたがメンバーも弱かったですし次にどんな競馬ができるかがポイントですね。

◆ワイルドアプローズ 3歳牡 池上厩舎

18日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒5-53秒0-38秒1-13秒0)。「瀬口さんのところでじっくり調整をしてもらっていましたが、ようやく状態も上向いてきました。まだ速いところはそこまで重ねていない状況のようでしたが、このあとはトレセンで行っていくことになり、先週の金曜日の検疫を確保することができましたので戻ってきています。放牧先から継続して見られるのですが、青っぱなが出やすいですね。それは以前からノドが少し弱い馬なので炎症を起こしやすいのだと思うんです。吸入などでケアをしていけば大きな支障はないはずなので、よく変化を見ながら接していくようにします。週末は半マイルから少し動かす調教をして、今朝から長めの調教を始めました。時計はまだ目立つものではありませんが、動きはまずまずで、お休みを入れた効果から体の使い方も良くなっているように感じます。ただ、お昼ごろに疝痛の症状が見られました。すぐに診てもらったし、軽度のものだったので大きな心配は要りませんが、興奮から来るものでした。最初の無理をしていない追い切りを課しただけで症状が出るということを考えても、心身ともにまだまだということなのでしょうか。それでもこの馬なりに少しずつ良化しているのは確かですし、いい成長を遂げられるように接していきたいと思っています。引き続き様子を見ながら調整を行っていくつもりです」(池上助手)
お姉ちゃんのラヴァーズキッスと一緒で体質が弱いようです。なかなか順調にいかないですがそこはベテランの池上厩舎ですからね。上手いこと仕上げてレースに臨んでくれると思っています。来月末くらいに新潟ダート1800で復帰戦を迎えて欲しいですね。しっかり走れれば勝ち負けだと思ってます。

◆ケイティーズハート 3歳牝 宮本厩舎

前記事でアップしたので省略しまう。


◆フランベルジェ 3歳牡 安田厩舎

18日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-40秒4-26秒8-13秒3)。「今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。しがらきでもじっくり乗り込んでもらって思ったほど緩みはありませんが、当初の予定より放牧期間が長引いた分、まだ動きはモサッとしている印象がありますし、もう少し追い切りの本数を重ねていってどのあたりを使うか考えていきたいですね」(安田景助手)
この仔は体質的な不安もなく気性的、精神的な課題ですかね。じっくりと調整してきましたし復帰戦では良いところを見せて欲しいと思います。まだ早い時計は出してないですし復帰戦は来月後半ですかね。

◆アンブリッジローズ 2歳牡 国枝厩舎

馬体重:416kg 
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに美浦の国枝栄厩舎との預託契約が完了しました。
現在は毎日1000m周回ダートコースをスローキャンターで2周半しています。まだ坂路入りを控えていますが、馬体や体調に不安は全くありません。引き続き馬体面での成長を促していますが、まだ幼さが残りますので、しばらくは同様のメニューで様子を見ることになりそうです。今後を見据えた上で今の期間をしっかり使っていい現役生活を送れるようにしたいと思います。
産地馬体検査完了ということで函館、札幌競馬場に直接入厩できるようになりましたね。ただ国枝厩舎ですし北海道には行かないでしょうね。順調に成長しているようですし新潟開催でデビューできると良いですね!

◆クイックブレッド 2歳牡 小西厩舎

馬体重:522kg 
この中間もトレッドミルでの調整を継続しています。現在はトレッドミルにおいてハロン25秒のキャンターを5分こなしています。またウォーキングマシンでの調整も併用して進めています。トレッドミルでの調教ペースを少し上げていますが、体調面に変化はなく、カイバ喰いも良好です。今年は雪解けが例年より遅いので、騎乗運動開始はもう少し先になりそうですが、焦ることはせずじっくり良化を促していきたいと思います。
馬の成長に合わせながらじっくりという感じですね。お母さん、そして母系同様に体質が弱いのかもしれません。まあある程度は覚悟しての出資ですからこの仔なりに頑張ってくれればと思います。少しずつですがペースも上げてきてますしね。

◆クロムレック 2歳牡 戸田厩舎

馬体重:502kg 
第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに美浦の戸田博文厩舎との預託契約が完了しました。
現在は週4日1000m周回ダートコースをスローキャンターで1周半しています。また残り2日は900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で2本元気に駆け上がっており、そのうち1本はハロン15秒まで進めています。ハロン15秒の調教ペースでも手ごたえが鈍ることはなく、最後までしっかりとした脚取りで坂路を駆けることができています。今後は早期入厩に向けて、しっかりと乗り込んでいきたいと思います。
この仔も産地馬体検査完了です。とはいえ戸田厩舎も北海道を使うとは思えないので新潟目標ですかね。早期入厩に向けてというコメントにあるようにここまでは順調で期待できそうな雰囲気もありますからね。このまま順調に進めて欲しいと思いますし、この血統は戸田先生もお気に入りでしょうからね。
  1. 2012/04/22(日) 10:31:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の結果

JUGEMテーマ:スポーツ

◆ケイティーズハート 3歳牝 5着
3歳未勝利戦(牝) ダ1800 岩田騎手


21日の京都競馬では5着。「一頭になると物見をするので、そのあたりに注意して乗りました。内で砂を被る形になったけれど問題ありませんでした。ペースアップしたときにまだトモが入ってこない感じはありますが、乗った感触としてはいつでも勝てる能力を持っているので、もう少し道中リラックスして走ってくれるといいですね」(岩田騎手)

出走前に記事のアップが間に合わなかったので結果報告で。
もっと上位の着順を期待してたので残念な結果になりましたね。
前走後のコメントで外枠からスムーズな方があっているといことでしたので、今回は内枠でしたしスタートから積極的な競馬を期待しましたが中断からの控える競馬をしましたね。
道中頭も上げてましたし、ちょっとスムーズな競馬とはいかない内容となってしまいましたね。
中1週で使っただけに権利はありますが1度放牧ですかね??続戦するか微妙なところですね。なんとか早い段階で1つ勝って欲しいと思ってますので、気持ちを切り替えて次に期待しようと思います。
  1. 2012/04/21(土) 15:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の出走予定馬

JUGEMテーマ:スポーツ

なんだか急に忙しくなってきてバタバタしてしまいました。
忙しい時に限っていろんな仕事が重なってくるんですよね><。
5月の中旬くらいまではハードになりそうです。
今年はGWも無しかな^^;

◆アリエスプランサー 3歳牝 未勝利
4/15(日) 福島3R
3歳未勝利戦 芝1200 宮崎騎手


11日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-39秒2-25秒5-12秒4)。12日は軽めの調整を行いました。「いくらか立派だなと思える先々週、先週の動きだったのですが、今週は時計こそかかっているものの、動き自体はそれほど悪くなかったと乗り手からも報告を受けました。体はまだ余裕があるかなと思える部分もありますが、輸送もありますし、やりすぎて体調を下降させるよりは今くらいで行くほうがいいのかもしれませんね。1200mはどこも混んでいますが、一般だからといって飛びぬけて強い馬ばかりで構成されているということはなさそう。今後に活かすためにもできればわかっていてコミュニケーションもしっかりとれる北斗にしたいと思っていて、調整もつきましたので、このコンビで再び向かいます。何とか形になる競馬、今後につながる競馬、そしていい結果になってくれるように願っています」(武藤師)15日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に宮崎騎手で出走いたします。

過去2戦はいずれもやや出遅れるも二の脚で好位に付けて直線バテるという競馬でした。スピードがあるのは確実なので後はスタートと直線でどれだけ我慢できるかですね。状態面はまずまずという感じで決して良いとも思えませんがそれなりに本数はこなしてますし相手関係もそんなにきつくないようですね。相手も同じことを考えてるんでしょうけど^^;なんとか掲示板を確保して次走につなげて欲しいと思います!
  1. 2012/04/14(土) 10:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週の出走予定馬

JUGEMテーマ:スポーツ

◆ケイティーズハート 3歳牝 未勝利
4/8(日) 阪神1R
3歳未勝利戦(牝) ダート1800 池添騎手


4日は栗東坂路で追い切りました(56秒5-41秒2-27秒4-14秒0)。「先週に速すぎるぐらいの時計を出していますし、今朝は元々目一杯にはやらない予定でした。しかも、週末と昨日の雨で馬場が田んぼのようになってしまい、時計が出にくい状態ですから、サッと脚色を確かめる程度で十分でした。朝一番からラスト1ハロン15秒台という馬も多い中、これだけ走れるのですから優秀ですし、うちの厩舎の1000万下クラスと同じぐらいの時計です。息遣いも良くなってきていますし、脚元も落ち着いていますから、ぜひ勝ってパーティーで会員の皆さんにお会いしたいですね」(宮本師)8日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に池添騎手で出走を予定しています。

前走後一息いれましたが牧場サイドからは送り出す前より状態が良いということで好調期に入っているようです。馬場が大きく荒れてた割に追い切り時計も良いらしいです。結構手強そうなメンバが揃いましたが頑張って欲しいと思います。ミヤリンも結構強気な発言してますし好勝負を期待できそうですね。
  1. 2012/04/07(土) 14:43:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

3月の結果

JUGEMテーマ:スポーツ

3月:【1-0-0-0-0-4】

ようやくリアルアヴェニューが今年の初勝利をあげてくれまいた。

ちなみに昨年の初勝利もリアルアヴェニューでしたね。

ただ掲示板に載れたのはこの1回のみであとは全て掲示板を外してしまいました。

これで年間の掲示板率も5割切っちゃいましたね。

今後の頑張りに期待ですね!

それに実際のところ掲示板を外したラヴァーズキッスもアーカイブも

500万下なら勝ち負けできるでしょうからね。

3月までは毎週のように愛馬がコンスタントに出走してくれていましたが4月は減りそうな感じです。

現状スタンバイしているのはケイティーズハートとアリエスプランサーだけですね。

フランベルジェはそろそろ帰厩しそうですが4月の出走は??な感じです。

まずケイティーズハートは状態面が抜群に良いようなので復帰戦での勝ち上がりを期待してます。

アリエスプランサーも掲示板は狙える能力があると思います。

福島2週を目標にしっかり乗り込んでるようなので結果を出して欲しいと思います。

3日火曜日に日帰りで園田へ出張に行ってきます!ちょうど開催日みたいですね。

競馬場に行けるかは微妙ですが時間があればどんなとことか行ってみようかと思います!

1月:【0-0-0-0-2-3】

2月:【0-2-1-0-1-1】

3月:【1-0-0-0-0-4】

合計:【1-2-1-0-3-8】
  1. 2012/04/01(日) 14:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


