ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の結果

JUGEMテーマ:スポーツ

◆リアルアヴェニュー 7着
11/26(土) 東京8R 
3歳上500万下 ダ1600 石橋脩騎手


26日の東京競馬では道中3、4番手から進めるも、直線では徐々に手応えに余裕がなくなり7着。「仕上がり自体は悪くなかったと思いますし、勝っているクラスでもあるのでなんとか格好をつけたかったのですが、直線では上手く手前を替えてくれませんでした。そのあたりは元々硬いところがある馬でもありますし、久しぶりの影響があったのかもしれません」(石橋脩騎手)「少し余裕を持たせた仕上げで臨んだにしても、あまりにもあっさりと後退してしまいました。確かに直線で手前を替えなくて苦しくなったのもあるのでしょうが、このクラスならばもう少し踏ん張ってもらいたかったですね。混雑している今の状況を考えると中山開催での出走は難しいでしょうし、いったんしがらきへ放牧に出させてもらいます。年明けのレースには出走させたいと思います」(堀師)長期休養明けの競馬でしたし、余裕残しの状態ではありましたが、一度勝っているクラスということを考えれば少し物足りない競馬になってしまいました。この後はNFしがらきへ放牧に出す予定ですが、負担のかかりやすい脚元の状態をしっかりと見ながら調整を進めていきます。

道中は良い感じでしたが直線で伸びきれませんでしたね。馬場差がわかりませんが前回の長期休養明けの時と時計もほとんど一緒ですし、現状ではこれが一杯なのかもしれないです。
どうしても行きたがるようなところがあるのでマイルあたりを中心に使ってますが距離がもう少しあった方が良いタイプかもしれないですね。
天栄ではなくしがらきに放牧予定ということからも大事にされている感はありますね。アーカイブと入れ替わりになるのかな?
年明け目標ということですので来年は5歳になりますし何とか順調に使えるようになって欲しいですね。
  1. 2011/11/27(日) 12:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の出走予定

JUGEMテーマ:スポーツ

◆リアルアヴェニュー
11/26(土) 東京8R 
3歳上500万下 ダ1600 石橋脩騎手


23日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒3-54秒0-39秒7-13秒3)。「先週は特にビッシリやっているので今週は単走でしっかり動かす形を取りました。もともと稽古駆けする馬ではないのですが、今日もスッと動くような感じではなかったですね。手前は替えられていたように悪くはないですし、多少の重たさがあるように見えてもこの馬としては悪くないでしょう。あまりやりすぎると脚元への負担にもつながりますし、できれば東京のような広いコースで走らせてあげたいなと思っているので、今のところ予定どおり今週使う予定ですよ。当初は鞍上にフランを予定していましたが、先週の競馬で負傷し乗れなくなってしまったため現在調整中です。可能ならばこの馬のことをよく知っている脩で調整するつもりですが、鞍上については少々お時間をください」(堀師)26日の東京競馬(3歳上500万下・ダ1600m)に出走を予定しています。

約半年振りの出走ですね。脚元が脚元だけにここを使って放牧の可能性もありますので、できることなら即結果を出して欲しいところです。メンバ的には結構揃った感じもありますが頑張って欲しいです。スタートが早いイメージが無いので外枠を引いたのは良いかもしれないですね。
  1. 2011/11/26(土) 10:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャロット馬情報

JUGEMテーマ:スポーツ

少しずつまた記事をアップしていこうかと思います^^;

記事にしてない間に沢山出走してくれて、

しかも2頭が無事デビュー戦をむかえることができました。

纏めて簡潔に近況更新です。

◆リアルアヴェニュー 4歳牡 500万下 堀厩舎

今週末に復帰戦を迎える予定です。ベリー騎手を確保してましたが骨折ということで乗り替わりですね。半年振りの実践ですが降級戦ですしそれなりに期待したいと思います。

◆ラヴァーズキッス 3歳牝 500万下 加藤征厩舎

11/12に出走して13着でした。正直もっと頑張れると思っただけに残念でしたね。ダート適正があまりないので暫くは充電期間に充てるようです。早くても年明けの東京開催か春の中京目標ですかね。

◆アルマニャック 3歳牡 未勝利(障害) 木村厩舎

無事に竹柵を飛んでるようです。動画を見ると飛ぶというより突っ込んでる感じでしたが^^;近いうちに天栄に移動するようですしまずは障害試験をパスできるように頑張って欲しいですね。

◆アーカイブ 2歳牡 500万下 堀厩舎

11/13にデビューして見事勝利で飾ることができました!調教の感じからして苦戦すると思いましたが真面目走ってくれて安心しました。まだまだ遊んでるようですし勝ち時計も遅かったですからね、今後の成長に期待したいです。この仔は値段的にも上位条件で頑張ってもらわなければ困る仔ですからね。

◆アリエスプランサー 2歳牝 未勝利 武藤厩舎

11/12に出走して9着でした。今回も出遅れたものの二の脚が早いですね。もうちょっとゲートが上手くなれば常識にかかってこれそうですね。ソエも出てるようですし年内は楽をさせて年明け目標ですかね。

◆ワイルドアプローズ 2歳牡 未勝利 池上厩舎

11/20にデビューして7着でした。ちょっと馬場の悪い内々を走らされて厳しい感じでしたね。もう少し距離があった方がよさそうですし今後の走りに期待ですね。

◆ケイティーズハート 2歳牝 新馬 宮本厩舎

ちょっと脚元に不安とまではいかないまでも気にしてますね。状態面を考えてももうちょっとしがらきで調整が続きそうですね。ゲート試験は合格してますしこの仔年明け目標ですかね。

◆フランベルジェ 2歳牡 500万下 安田厩舎

11/6に出走して10着でした。全く走る気にない競馬になってしましましたね^^;その時の写真はこちらから。次は小倉目標ということですが2歳500万のレースは2鞍しかないですね。芝1200かダ1700なのでダ1700が理想ですね。
  1. 2011/11/23(水) 17:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今週の出走予定馬

JUGEMテーマ:スポーツ

◆フランベルジェ
11/5(日) 東京7R 
2歳500万下 ダ1400 古川騎手


2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。5ハロンから67秒台、ラストは12秒3という手元の計測ですが、終い1ハロンの時計が示すとおり、夏場に比べて最後まで集中できている印象ですね。、調教で効果がありそうだったブリンカーは、ゲート裏で装着する予定です。奥手の血統なので長い目で成長を見守りたいところですが、気性的に遠征も心配していませんし、500万下なら能力でなんとかしてくれるのではないかと期待しています」(安田師)6日の東京競馬(2歳500万下・ダ1400m)に古川騎手で出走を予定しています。
復帰戦は前回同様ダート戦となりました。この数か月間で馬がどれだけ真面目に走るようになったかですかね。陣営としてはまずまずの手ごたえがあるようですし成長した姿を見てみたいです。
  1. 2011/11/06(日) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

キャロット馬情報(厩舎組)

JUGEMテーマ:スポーツ

◆ラヴァーズキッス 3歳牝 500万下 加藤征厩舎

2日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒1-37秒2-12秒6)。「先週帰厩させましたが、状態面はまずまずですね。ただ、以前からの課題ではありますが、カイバの喰いが渋い。そのあたりの課題を改善して中からパンとしてくればさらに上の走りができるようになるのでしょうが、そうなるには時間も必要ですから、上手に付き合いながら育てていければと思っていますよ。速いところは今朝行っています。単走で走っているフィフスペトルの後ろをラヴァーズも走っていたのですが、こちらは半マイル重点。前を走るフィフスのいい走りを見た直後に見てしまうとさすがに見劣りしますが、この馬としては感じは悪くありません。牧場ではそれほどビッシリ乗り込まれていませんでしたが、今日の動きを見る限りではそれほど気にならなかったですね。このあとの調教の進み具合、体調などを見ながらになりますが、問題ないようならばやりこみすぎないうちに競馬へ向かいたいので、予定どおり来週の競馬を考えるつもりです」(加藤征師)12日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1600m)に津村騎手で出走を予定しています。
まだまだ飼い食いの問題もあって体が細くなりやすいようですね。予定通り来週出走予定ということですので、なんとか良い結果を出してまた放牧に出せると良いですね。

◆アーカイブ 2歳牡 新馬 堀厩舎

2日は軽めの調整を行いました。3日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒7-39秒6-13秒5)。「ウチの厩舎は基本的に自分からハミを取って走れるように造っているし、そうなるようにこれまでの調教をやってきました。ただ、変わらず集中力が散漫な走りを続けていました。いつも上がってきた時の息の入りも早いし、まともに走っていないのが原因なのでしょう。表現を変えれば余裕があるのでしょうが、気持ちが真面目にならない限り競馬へ行ってもどこにもない結果になるのは明白なので、今週は攻めてみて、変化を見てみて行けるならばデビューへ、変わらなかったり苦しいようならば立て直す判断をすることにしました。ウチの場合、こういったことを普通ならばまずやらないというか、ほぼやったことがないのですが、今日はこの馬のためだけにフランに来てもらったようなもので、フランを乗せてビッチリ追ってもらいました。古馬に挟まれる形だったのですが、早めからハミをかけてエンジンを吹かしつつピッチを上げる。それでもかなり早い段階から手が動いていました。フランも指示通りにギッチリ追ってきたのでチョット遅れはしたものの、時計自体はまともなものになりました。実際の感触を聞いてみたところ、“素質はある。ただ、まだ集中して走れていないんだ。もう少し気持ちが整わないとダメだから、もう少し刺激を与えてみて変化を出したほうがいい”というコメントでしたよ。あまりやり込みすぎると体にダメージを与えてこの先の成長を阻害することにもなりかねませんから、ずっとダラダラさせるのは得策ではありません。ただ、もう少しだけ刺激を加えてみて変化を確認したいと思います。週末と来週の感じを見て、形は変えるかもしれませんが負荷をかけてみます」(堀師)
厩舎もいろいろな手段で走る方に気持ちが向くようにしてくれているようですが、肝心の馬自身にまだその気がないようですね。まだどうなるかわかりませんが1度立て直しになるかもしれませんね。

◆アリエスプランサー 2歳牝 新馬 武藤厩舎

2日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄へ放牧に出して少ししか経っていませんが、多少硬さはあるものの体調自体は問題ないということでした。前走の内容からできれば今度は平坦コースを使ってみたいと思っていたので新潟開催に合わせてこのタイミングで帰厩させていただいています。まだ走りに甘さは感じますが、使いつつ良くしていければと思っていますよ。ノドのこともありますし、スピードを活かすような競馬をさせたいと思っていますので、順調ならば来週の1200mかその翌週を考えるつもりです」(武藤師)12日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1200m)を目標に調整を行っていきます。
前回はコース追い切り1本でのデビューということで内容としては予想通りという感じでしたからね。今回は使った分、終いの我慢も変わってくるでしょうからどれだけ前進できるか期待したいと思います。

◆ワイルドアプローズ 2歳牡 新馬 池上厩舎

2日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒6-51秒5-37秒1-11秒9)。「週末は5ハロンで70秒ちょっとのところを乗り、今朝は初めてビシッと負荷をかけるような追い切りを行いました。結果からすれば全体の時計は5ハロン66~67秒くらいで、仕掛けてから少しモタモタしたところはあったものの勢いがついてからのアクションは悪くなかったですね。ただ、相変わらず息づかいはひと息で、確認したところ粘膜が荒れ易いノドの形をしているようです。そのため息づかいも気になりやすいのですが、現時点では追い切りを進めていっても炎症が強く出るというわけではないので、ケアを入念に行いつつ対応していけば問題ないでしょう。スラッと脚長で厚みはそれほどなく、どちらかというと線が細いタイプ。ワイルドラッシュ産駒と聞くとゴツいイメージを抱きますが、この馬はいい意味で柔らかい、ちょっと言い方を変えれば非力なところがある馬ですから、初戦は芝を試してみたいと思っています」(池上師)今のところ20日の東京競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走を予定しています。
大型馬でワイルドアプローズでしたのでダートデビューと思ってましたが新馬戦は芝を目標にするようですね。まだまだ課題も多いようですし使いながらですかね。

◆フランベルジェ 2歳牡 500万下 安田厩舎

今週の出走予定馬でアップします。
  1. 2011/11/05(土) 13:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット馬情報(牧場・育成組)

JUGEMテーマ:スポーツ

◆リアルアヴェニュー 4歳牡 500万下 堀厩舎

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を行っています。今のところ2日にNF空港を出発し、3日にNF天栄へ移動する予定です。「良化スピードがゆっくりなところはありましたが、ここまで継続して乗ってきたことでだいぶ状態は上向いて来てくれました。レースまでにはまだこれから乗っていく必要はありそうですが、入厩に備えてNF天栄へ移動することになります。検疫次第では今週中の帰厩もあるようですが、こちらとしては出発までしっかりと体調管理を行っておきます」(空港担当者)
いよいよ北海道を脱出することになりましたね。今日NF天栄に向けて出発したようです。まだ暫くは乗り込みが必要なようですが順調なら年内に復帰戦を迎えられるかもしれないですね。

◆アルマニャック 3歳牡 未勝利(障害) 木村厩舎

周回コースで軽めのキャンターと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを行っています。また日によっては角馬場での調整を取り入れています。「この中間は坂路でハロン15秒に近いところまで乗った日があったのですが、調教後に少し疲れた様子を見せていましたので、無理をせずにペースを戻しています。このタイミングで無理をする必要はありませんし、まずは体調をしっかり戻してから再度速めの開始につなげていきます」(空港担当者)
障害練習もありますし無理することはないですね。年明けには無事に障害馬としてデビューして欲しいと思います。

◆ケイティーズハート 2歳牝 新馬 宮本厩舎

周回コースで軽めの調整を行っています。「元々左のトモが甘いようで、常歩を長くしてゆったりとキャンターに移行すれば問題ないのですが、ダクにすると脚の運びがちょっと気になりますね。そのせいか左手前ばかり出したがりますし、まずはトレッドミルも交えて体の使い方を覚えさせたいと思っています」(NFしがらき担当者)
ゲート試験は合格してますからね。良い形でデビュー戦を迎えることができるように調整していって欲しいと思います。
  1. 2011/11/02(水) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (86)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


