ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャロット馬情報(厩舎組)

JUGEMテーマ:スポーツ

◆アーカイブ 2歳牡 新馬 堀厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒9-56秒6-42秒1-13秒7)。「先週は終始集中力のない走りだったのでどうかと思っていましたが、月曜日に少し動かしたところやや良化を見せてくれました。この調子でいいほうへ変わっていってくれればと祈りつつ今朝の追い切りを行ったのですが、先週よりいくらか良くなったかなというくらいで、まだ気持ちが違う方にばかりいっています。耳が頻繁に動いているし、自分からハミを取っていくような感じはないですね。本数などを考慮して順調にいけばあと1~2週で競馬を考えたいと思っていましたが、ちょっと今のままではメドが立てられないのが正直なところです。ゆっくりでも右肩上がりになってくれればいいのですが、いずれにせよいい走りができるようになるためにはもう少し時間が必要そうです」(堀師)
まだまだお子ちゃまですね。じっくりと時間をかけて走ることに気持ちが向くようにしないとダメかもしれないですね。もしかすると1度また放牧に出して年明けとかの可能性もありそうですね。

◆ワイルドアプローズ 2歳牡 新馬 池上厩舎

20日にゲート試験を受けて、見事一発合格しました。「息づかいは相変わらず良くないのですが、それ以外はそれほど気になるところも目立たないし、ゲート練習も比較的順調に進んでいました。水曜日に練習した際もスムーズでしたし、これならば合格レベルにあるだろうなと思って今朝受けてみたところ、これと言った問題もなく合格してくれましたよ。順調ですね。今日の様子を見る限りではそれほど傷んだり疲れたりする面は見せないので、今週いっぱい様子を見て少しずつ動かしていきたいと思っています」(池上師)
これで今年の2歳は全馬ゲート試験1発合格となりました!まずは第一関門突破ですね。このままデビューに向けて調整するようですが、息遣いも悪いようですし暫くは乗り込みが必要になりそうですね。

◆フランベルジェ 2歳牡 500万下 安田厩舎

19日は軽めの調整を行いました。20日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-39秒4-26秒3-13秒3)。「帰厩後、日曜に坂路で15-15程度の時計を出して態勢を整えつつ、今朝は併せてビッシリと追い切りました。休み明けということを考慮すればこれだけやれたことは評価できるし、力を感じる動き。ただ、追ってから鞍上に反抗する素振りを見せるなど、まだ子供っぽさがあることは否めません。息遣いや内臓面はかなりしっかりしているだけに、精神面の幼さがレースに行って力を出し切れない原因のように思います。少しでも集中して走れるよう、来週の調教でブリンカーを試してみて、効果があるようならレースでも使ってみるつもりです」(安田景助手)11月6日の東京競馬(2歳500万下・ダ1400m)を目標にしています。
この仔もまだまだ幼いようですね。使いながらレースに慣らすしかないですね。距離が延びることと直線の長い府中というのも良いでしょうね。復帰戦でどんな走りをしてくれるか楽しみです!
  1. 2011/10/20(木) 21:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャロット馬情報(牧場・育成組)

JUGEMテーマ:スポーツ

◆リアルアヴェニュー 4歳牡 500万下 堀厩舎

周回ダートコースでダクを500mとハロン24~25秒のキャンター3500mを行っています。また、週2回は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本を行っています。「調教師に状態を確認いただきました。移動の話をすぐにできるものではありませんが、少しずつ状態は良くなっていますし、そのあたりも考えながら調整を進めて行こうと話をしています。引き続きしっかりと乗っていき、移動できる状態まで持っていきたいと思います。馬体重は562キロです」(空港担当者)
過去最高体重ですかね^^;なかなか絞れないですね。もうちょっと乗り込んで絞らないと移動の目処は立てられないかな。

◆ラヴァーズキッス 3歳牝 500万下 加藤征厩舎

坂路でキャンター調整を行っています。「引き続き坂路でじっくりと動かしています。帰ってきてからの体はそれほど悪いわけではないけれど、いくらか減っていた部分があったのは確かなのでふっくらさせることを意識していますが、先週末の時点で474キロ。見た目はまずまずですが、これからピッチを上げることを考えるともう少しゆとりを作りたいですよね。キャンターをやる際は速い時計になりすぎないように注意しつつ乗り込んで状態の向上を図っていきます」(山元担当者)
特にどこかが悪いというころは無いようですね。このまま順調に行けば新潟の後半で復帰できるかもしれないですね。たぶん無理はしないでしょうからじっくりの可能性もありますが。。

◆アルマニャック 3歳牡 未勝利(障害) 木村厩舎

角馬場での調整を行っています。「この中間も角馬場での障害練習を進めています。竹柵を飛ばせていますが、無難にこなしてくれていると思いますし、運動を進めても去勢の影響が出ることはありませんね。引き続き状態を見ながら少しずつ進めていきたいと思います」(空港担当者)
竹柵を飛び始めたようですね。少しずつ障害馬に近づいてきましたかね。

◆アリエスプランサー 2歳牝 新馬 武藤厩舎

軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ移動してきました。レース後、脚元などにダメージが出たりしたわけではなさそうでしたし、こちらで改めてチェックしてもそういった心配はありませんでした。ただ、使ったなりですが体が寂しく見えるところもあるので、まず体をふっくらさせて、その後に乗り込んでいければと考えています」(天栄担当者)
特にダメージはないようですね。少し楽をさせてからまた鍛えて行って欲しいと思います。

◆ケイティーズハート 2歳牝 新馬 宮本厩舎

18日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週に無事ゲート試験を合格して、その後じっくり様子を見てもらっていました。精神面などを特に考慮するとこのまま押せ押せで行くよりはリフレッシュさせてからのほうがベターであろうということからいったんひと息を入れることになりました。本日放牧へ出てきていますよ。まずは馬の状態、脚元などの確認を行ってから今後の方針を検討していきます」(NFしがらき担当者)
やはり一息いれることにしたようですね。ゲート試験後はいろんなところに疲れも出ますからね。無理せずに年明けデビューくらいを目標にまた仕上げていければと思います。
  1. 2011/10/19(水) 21:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


