ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥彦からの月岡温泉

新潟県内では有名な弥彦に20年ぶりくらいに行ってきました!

珍しく快晴で夕日もキレイでした。

帰りのロープウェイがめっちゃ混んでましたけど^^;













弥彦のあとは月岡温泉に行って、村上牛とのどぐろを堪能。

たまには息抜きもしないとね。










今週末はマイルCS!

ネオリアリズムは札幌記念のダメージが大きかったようですし調整も難しそうな感じですね。

初マイルだし怪我なく走ってくれればなと思います。



  1. 2016/11/14(月) 20:40:15|
  2. 日記
  3. | コメント:2

北海道旅行

ちょっと前の出来事ですが、2月17日から3泊4日で北海道に行ってきました。



去年の夏くらいに流氷を見ようと予定を立てていたのですが、

残念ながら行ったタイミングでは流氷が接岸していなかったので間近で流氷群を見ることはできませんでした。

まずは羽田から女満別空港に入って、そこからひがし北海道エクスプレスバスでちょこちょこ観光しながらウトロまで移動しました。








白鳥とか・・いろいろな鳥が沢山おりました。





続いてはオシンコシンの滝。到着時刻が18時前だったこともあってライトアップされてました。




この日はこのままウトロ地区のホテルに泊まって、翌日はウトロの1日ツアーに参加しました。





まずはプレペの滝を目指してスノーシューイングに参加。

滝に近づくにつれてシカが沢山でてきました。

夏はクマも沢山出るので要注意のようです。



岬の方まで行くと遠くに流氷群を見ることができました!







プレぺの滝は完全に凍りついてましたね。

色が青っぽいのも山からの成分の影響とのことでした。

写真では分かりにくいですが綺麗な色でした。

その後車で知床5湖の方に向かって移動しました。







途中キツネが登場してくれました。

人になついてしまっているようで車がくると自ら近寄ってきましたね。

本当はあまりよくないことみたいですね。

写真に遠くに見える山が知床連山だそうです。



その後、夕日を見ようということになってオシンコシンの滝に再び移動するも、

残念ながらちょっと雲が出てきて見ることができませんでした。

本当は流氷ウォークもあったのですが接岸していなかったので、海沿いをウェットスーツ着て歩く感じとなりました。

しかし天候にも恵まれて接岸していたら見ることのできいとても綺麗な光景が広がってました。

海に入ることも考慮してカメラを持って行かなかったのですが、もっていけばよかったなと後で後悔です。




3日目はウトロから網走まで移動して、流氷観光船のオーロラ号に乗ってるも流氷がなかったので海上遊覧となり

その後、紋別経由で層雲峡まで移動しました。





こちらでは氷瀑雪まつりをしていたのですが、寒そうだったこととお部屋から花火と合わせて見えるということでしたので

そのままお部屋で見て終了としました^^;

最終日は旭川まで移動して飛行機で帰ってきました。

その翌日には流氷が網走に接岸したようです。観測史上最も遅い接岸たっだようです。

流氷はまた数年後にリベンジしようかなと思ってます。





  1. 2016/03/06(日) 10:13:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

迷走中

2016年になり、昨年から検討していたことを実行中。

まだ揺れ動いていますが、一口も昨年は楽しめましたしひとまず1度引退しようかなと思ってます。

でも今出資している仔たちを最後までという思いもありますし、そうするとダラダラ行きそうな気もするし・・・。

迷走中です。
  1. 2016/01/16(土) 08:57:58|
  2. 日記
  3. | コメント:2

バルーンフェスタに行ってきました

10月31日に佐賀バルーンフェスタに行ってきました!

空港にの展望デッキに着いて、マクロレンズを忘れたことに気付きました。

今回は久しぶりにマクロレンズを試せると思っていたのでショックでしたが、諦めてとりあえず飛行機の撮影。





東日本はお天気も良かったので富士山も見ることができました。

福岡は小雨で風向きの影響から久しぶりに山側からの着陸ということで博多上空を飛行して着陸しました。











この日はこのまま福岡に宿泊して翌日レンタカーを借りて佐賀に移動しました。

さすがに会場に車で行くのは帰りも考えると大変だと思い、1度会場を通り越して郊外の駐車場に車を止めて電車で会場に向かいました。

このバルーンさがという駅ですが、このイベントの時だけ使用される臨時駅らしいです。











さすが佐賀1番のイベントというだけあって物凄い人でした。

午前中だけで11万人の来場があったらしいです。

スポーツカイトなども行われていました!











で、肝心のバルーンですが快晴でしたが強風のため競技大会は中止となってしまいました。

お昼に相席となったご夫婦にお話を聞くと、競技大会は午前と午後に行われるのですが、午前中の方が一斉に離陸するので綺麗らしいです。

午前中といっても朝6時くらいなんですけどね^^;

来年は国際フェスティバルになるので今年以上に混雑しそうな感じもしますが、リベンジするなから次回は午前中ですかね。

今回はそのまま嬉野温泉の大正屋さんに宿泊して、翌日は姉妹店の椎葉山荘さんの露天に入って、ちょこっと佐賀を観光して帰宅しました。





現状、嬉野温泉は鉄道の駅がないのですが九州新幹線(長崎側)で駅ができるらしいので、行きやすくはなるのかなと思います。

お湯は日本三大美肌の湯というだけあって良い感じでした。あと宇宙科学館も子供や宇宙好きにはすごい施設で入場料激安でした。


  1. 2015/11/08(日) 09:53:39|
  2. 日記
  3. | コメント:2

ちょっと過去の写真を・・

5月のGWの話ですが、会社の有志で熊本・黒川温泉に行ってきました!

1年前にも黒川温泉は訪れましたが、個人的には何度でも行きたい温泉街です。

せっかくなのでその時の写真をちょこちょことアップしておきます。





























お料理の写真はすべてマクロレンズで撮影しているのでが、全部ピントの位置が微妙ですよね^^;

マクロレンズをうまく使いこなしたいと思いながら未だに上達しません。。。

ピント設定はオートなんですが、やっぱりマニュアルにすべきなんですかね??

いまひとつこのマクロレンズの使い方がわかりません^^;


  1. 2015/07/13(月) 23:05:29|
  2. 日記
  3. | コメント:4
次のページ



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


