ほのぼの一口馬主ライフ

※当ページで使用している写真は、【キャロットクラブ】より許可を頂き転載しております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがない

ちょっと仕事が忙しいというのもありますが、ブログネタが無いです(ヾノ・∀・`)

愛馬の近況ばっかりになってしまいそうな状況です。

今月は5日にアウストルが出走しましたが、この1回で今月の出走は終わりという状況。

やっぱりうちの厩舎は下期の成績がめちゃくちゃ悪いですね。

なんとか11月と12月で巻き返したいところですが、どうなるかな~
  1. 2014/10/21(火) 21:23:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノーザンファームY11&Y12

ここではずっと雨が強くて・・・もう心が折れました。


アドマイヤサンデーの13





ハルーワソングの13





サイレンスギフトの13





クレヨンルージュの13





アネモティスの13



エカルラートの13


  1. 2014/09/06(土) 18:35:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

◆レアリスタ 2歳牡 堀厩舎


この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m屋内周回ダートコースでキャンターを2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。カイバ喰いが良いことからも内面的な不安は感じられません。精神的にも落ち着いていますし、いい状態で進めることができていると言えそうです。これからは徐々に坂路コースでの登坂ペースを上げていき、早ければ秋のデビューを目標に仕上げていければと考えています。
ここまでは順調に成長をとげてます。
秋口に1度入厩してゲート試験合格、短期放牧の東京デビューというのが理想ですかね。
この後も順調に調整を進めて欲しいと思います。




◆パフューマー 2歳牡 高柳厩舎


この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。性格面にまだヤンチャな部分は残りますが、ハロン15秒ペースの調教を取り入れても元気いっぱいですし、気持ちに余裕がある証拠と言えるでしょう。この様子であれば更に進めていくことができそうですので、様子を見つつピッチを上げていければと思います。
こちらもまずまず順調ですかね、調整はレアリスタよりも遅れてますので年内にデビューできればいい感じでしょうか。
もうちょっと馬体重が増えてくるとさらにいいですね。




◆アールブリュット 2歳牝 戸田厩舎


周回コースでハロン20秒のキャンター調整を行い、週3回は屋内坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も至って順調で調整のほうも問題なく進められています。今週はまたひとつ進めるくらいの感じで、少し速めて15-15になるところも取り入れていますからね。あと少しで8月にもなりますし、そうなると秋も間近になってきますから、いい状態で次走へ向かえるように取り組んでいきたいですね。馬体重は473キロです」(早来担当者)
ちょっとペースを上げてきたようですが、馬体重は増えてる割にデビュー前よりきゃしゃに見えますね^^;
前はもっと丸みがあったような・・・。馬自体は元気なようなので気にすることはないんでしょうけどね。
この後も順調に進めて欲しいと思います。
  1. 2014/08/04(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今週の出走予定馬

今月から土曜日の11時~12時にスイミングスクールに通ってるんですよね。

そんなわけで今週は2頭出走ですがどちらも土曜日の前半レースということでLiveでレースを見る事ができません。。。

録画してあとで観戦するしかないですね、残念><。

今後もこんなことが増えるんだろうと思いますが、仕方ないですね。




◆トゥルーモーション 3歳牝 未勝利
6/21(土) 東京2R 未勝利戦(牝) ダ1600 田辺騎手


18日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1-39秒9-13秒1)。「じっくり外コースで走らせた後にウッドチップコースへ入って半マイル重点で追い切りを行いました。2歳に胸を貸す形でゴール板時点では少し遅れるような格好ではあったものの、そのあと向こう正面までしっかりと流して先着していますし、問題はありません。時に走りがバラバラになるようなところもあるのですが、そういった点はそこまで目立っていませんし、最後までしっかり走り抜いてくれていますよ。いろいろと悩みはしましたが、前走の内容からも切れる感じはしないし、先行していいところがあったので、今回ダートを試してみたいと思います。そこは早い段階から田辺に声をかけていましたし、前走のイメージでいい競馬をしてほしいと思っています」(木村師)21日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に田辺騎手で出走を予定しています。
今回は初めてのダートを試すことになりました。
ダートはどうかなという気もしますが前走の感じからすると試したくなる気持ちもわかりますね。
調教の感じからすると微妙かもしれませんが、気持ちを切らさずに走ってくれればそれなりに頑張れると思うのでなんとか良い結果期待したいです!




◆アールブリュット 2歳牝 未勝利
6/21(土) 函館5R 新馬戦 芝1200(牝) 三浦騎手


18日は函館Wコースで追い切りました(68秒7-53秒0-38秒8-12秒6)。「今日の追い切りにも跨らせていただきました。古馬を見ながら進めて体を並べて終わる予定だったのですが、手応えが良すぎるくらいでした。ケンカしない程度に抑えつつ進めても少し先着するほど手応えが良かったですし、具合はいいと思います。あとは初めての競馬なだけに蓋を開けてみないとわからないところはありますが、楽しみが大きいのは確かです。いい競馬ができればと思います。よろしくお願いします」(三浦騎手)「今週の競馬ということもありますし、レースは土曜日なので今朝追い切りを行っています。併せる形で動かして全体的に負荷をかけるような内容だったのですが、皇成が乗ってしっかりと動かして良い調教ができたようです。現地の担当者からも無事に終えることができたという報告を受けましたし、あとはいい状態で競馬に臨めるかどうかですね。気持ちもあって、良いところがありそうな馬ですし、楽しみにしています」(戸田師)21日の函館競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に三浦騎手で出走を予定しています。
ここまで本当に順調にきましたね。あとはこのまま無事にデビュー戦を迎えて欲しいと思います。
三浦騎手からは強気な発言やメディアでも取り上げられていますがまずは無事に完走してくれればと思います。
その中で今後につながるようなレースができればいいと思います。



  1. 2014/06/20(金) 13:22:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:11

キャロット募集馬見学ツアー

会報の中に募集馬見学ツアーの案内が入ってましたね。

今まで1度も参加したことないんですけど、今年は参加してみようかと思います!

さすがに1泊2日だと良いお値段しますね^^;

航空機にホテル、4食付きだからまあ妥当といえば妥当なお値段ですけど。

逆に日帰りは昼食代と移動のバス代だけということでお安いですね。

幸いマイルが貯まってるので航空機はこれで手配できるので日帰りツアーにします!

お仕事的に9月8日(月)~本番稼働するのがあるから・・・・・・

明日ちょっと相談して4日(木)か5日(金)を確定させようかと思います!

誰か参加される方いるかな??


  1. 2014/06/01(日) 21:42:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
次のページ



プロフィール

トラジマ

Author:トラジマ
キャロットで一口ライフしてます

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (226)
競馬 (43)
キャロット (87)
日記 (34)
ゲーム (1)
出資馬一覧 (3)
月別成績 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する


